« 白いムスカリとイベリス | トップページ | お座り♪ »

2006.02.24

お気に入り道具(^^ゞ

06022400021手抜き主婦の最近のお気に入り道具です(^^ゞ
100円ショップで購入して、どう使うのか?
始めのうち失敗して、「やっぱり100円だしねぇ~」
な~んて、引き出しの隅に入れっぱなしでした。

06022400031→鋭い刃が何枚か並んでいて良く切れます。
「こんな道具使わなくたって~」と、
道具を上手に使いこなせない私が言いました。(^^ゞ
ある日、ふと使ってみて「いいじゃない!」(^o^)丿

06022400081へへへ・・・(^^ゞ
白髪ネギつくる道具でした~
使いこなせるようになってからは、何にでも白髪ネギ使ってます。
ネギラーメンなどには、い~ぱい切ってどっさり入れて頂いてます♪
100円ショップにあるくらいだから、ちゃんとした道具があるんでしょう。
でも、本物も知らず使い方もわからずに買ってしまった私も物好きです(^^ゞ 

~~~~~☆~~~~~☆~~~~~
☆自己流ネギラーメン☆
 ・白髪ネギ
 ・○屋の瓶詰め「やわらぎメンマ」・・・(だったと思う穂先メンマだったかな?)
 ・チャーシュー(端っこを細かく千切り)
これを、ボールに入れて混ぜてラーメンに乗せて出来上がり~♪
もちろん、チャーシューもたっぷり乗せれば上出来です。

|

« 白いムスカリとイベリス | トップページ | お座り♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

orengeさん、おはようございます~♪
お、こういう良いものが100円ショップに
あったかなぁ?
ネギラーメン、おいしそー!!
ネギたっぷり料理もいいですよね。
参考にして作ってみようかな~。
まずは100円ショップに行ってこなくちゃ!(^-^)

投稿: ぴよ | 2006.02.24 06:09

100円ショップに良く行きます、大手ダイトーが近くにあるので・・・、見てるだけでも結構楽しい(^^)買いたいもの一つだけ105円で精算して店を出る・・・って事出来なくて、いらない物まで買ってしまう、見栄っ張りなんですかね(-.-)、orengeさんのように使わないでそのままに置いてあるのも一杯、ハワイにも99セントショップがあります、でも日本の方が質・量とも良いです。

投稿: kazu | 2006.02.24 09:45

●ぴよさん、こんにちは~
早い時間ですね!
フィギュア見たのかなぁ~
荒川選手良かったネ~!金取れたネ♪ばんざ~い(^o^)丿

ネギたっぷりのお料理いいですよね。
こんなグッズ使わなくても、できますよねぇ(^^ゞ
でも、きっかけ?みたいなもんです~へへへ

投稿: orenge | 2006.02.24 11:07

●kazuさんも、100円ショップ覗くんですか?
大型の店舗も増えていろいろな商品があって、見ているだけでも楽しいです。「エ~これも100円?」って、ついついいろいろなもの買ってしまいます(^^ゞ
ハワイにもあるんですか~覗いてみたいですネ~♪

投稿: orenge | 2006.02.24 11:16

orengeさん、こんばんは~。
白髪ネギを作る道具があるのは知っていましたが、見たことありませんでした。
これがそうなのね。¥100ショップにあるんですね~。今度行ったらさがしてみよう。
ネギラーメン 美味しいですよね~。大好きです。
ネギにトウバンジャンを少々まぜても、ピリ辛で美味しいですよね。

投稿: zucca | 2006.02.24 20:48

●zuccaさん、こんばんは~♪
物好きで買ってみました~(^^ゞ
100円ショップだと、ダメでもいいや~と気軽に求めてしまいます・・・
トウバンジャンいいですネ
○屋のやわらぎメンマは、ピリカラの味が付いてるので、そのままでもおいしいですよ♪
お友達からちくわとかいわれを混ぜて1品になるよ!と教えてもらいました~(^^♪

投稿: orenge | 2006.02.24 22:23

こんばんは。この道具、見たことはあったのですが、ちょっと信用していない自分がいたので買いませんでした(笑) でも、すごくきれいに切れていますね~。ちょっと欲しくなってきました。お料理に白髪ネギを乗せると、一気に引き立ちますよね!!

投稿: みぃ | 2006.02.24 22:59

●みぃさん、こんばんは~♪
>ちょっと信用していない自分がいたので・・・
そうですね!私もそんな感じでした。
始めはうまく使えなくて、やっぱりネ、な~んて感じでしたよ(^^ゞ
包丁のように正確じゃないけど、いろいろな太さだけど・・・手抜き主婦の私には便利なグッズです。(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.02.24 23:58

こんなのあるんですね~。
白髪ねぎってうまく作れないけど、これだとうまく作れるのかな??
自己流ネギラーメン、おいしそうですね!
私もこの道具欲しくなりました。

投稿: かぼちゃん | 2006.02.26 00:23

●かぼちゃん、こんばんは~
>これだとうまく作れるのかな??
笑)私も、そう思って買っちゃいました(^^ゞ
長ネギを一気に(長く)切っちゃダメだよ~それで失敗したから・・・
私は、端から6~7cm位のところから適当に差し込んで引くように切ります。そしてネギを少し回すようにしてまた同じように切ります。これをくり返して端から4~5cmのところを包丁で切ります。これの繰り返しで切ってみました。
ところどころで、短く切れちゃうのもあるけど・・・
本当の使い方は知らないんだけどネ(^^ゞ
白髪ネギたくさん使いたいときには、便利ですョ
是非ネギラーメンで、試してみて下さ~い(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.02.26 01:26

白髪ネギが簡単に作れるんですね!!!
 すごいアイデア商品ですね
 見つけたら私も絶対ゲット!!!しちゃいます

投稿: はなりん | 2006.02.26 13:21

●はなりんさん、道具の使い方もわかないで買ってしまいました~
自己流で使ってま~す(^^ゞ
はなりんさんも、研究してみてネ♪

投稿: orenge | 2006.02.26 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/8808907

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り道具(^^ゞ:

« 白いムスカリとイベリス | トップページ | お座り♪ »