« クリスマスローズの芽? | トップページ | 恵方巻きとシフォンケーキ »

2006.02.02

落花生リース

06020200041落花生のリースを作りました。
落花生大好きな主人に取られて?・・・なかなか鳥用までまわらなかったのですが、先日八百屋さんでお安いのをGET!早速、鳥用落花生、木にぶら下げてみました。
06020200261午前中に取り付けて、今日は来ないだろうなぁ~と、思っていたら・・・来ました!
好奇心旺盛なシジュウカラです(^o^)丿 やったネ♪
ひまわりの種を入れたペットボトルのエサ台もあるクロガネモチの木です。
写真撮った角度で、エサ台と重なって見えるけど・・・
0602020034106020200741落花生好きだったのねぇ~
主人からおすそわけもらって早く作れば良かったなぁ~
木の上から、雨どいから・・・様子を伺っては、交代で来てくれます。
06020200461見えるかなぁ~?となりの木で順番待ってるシジュウカラがいるんだけど・・・
見てるだけでかわいいですネ(^o^)丿
私のデジカメでは・・・こんな写真しか撮れなくて・・・画像悪くてごめんなさい。
クリックすると少しは、大きく見えると思いますが、でも画像は悪いです。

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~
misaoさんのblogで落花生リースを知って、やっと作ってみました。
今度は、「落花生ボール」にも挑戦してみようかなぁ~
misaoさん参考にさせていただきました。ありがとう~(^o^)丿

|

« クリスマスローズの芽? | トップページ | 恵方巻きとシフォンケーキ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

orengeさん、こんばんは。

すごいですね~♪
なんとリースを提げて間もなくシジュウカラが来てくれたのですね!
うちは二ヶ月かかりました・・・(泣)
orengeさんのお庭を遊び場にしていたシジュウカラたち、きっと『新しいおやつ、うれしいな~♪』と思って落花生を味わっていますね。
だんな様もシジュウカラの姿を見れば落花生をどんどん分けてくれる事でしょう。

スズメが来ないのでしたらボールは必要ないと思いますよ。
見た目もリースの方がかわいいし♪

私もトラックバックさせていただきました。

投稿: misao | 2006.02.02 20:35

オ~っ、落花生リースに似合っていますね、シジュウカラ。 (^o^)丿
落花生につられて、常連さんが増えるかもしれませんよ。ますます賑やかになりますね~。
やっぱり可愛いですね、シジュウカラ。

投稿: zucca | 2006.02.02 21:06

●misaoさん、落花生リースの威力すごいですよ~
次から次に、シジュウカラがお友達連れて来ました(^o^)丿
写真撮らなくちゃ!と、何回も庭に出ては、ケーキ焼いてるタイマーに呼び戻されて・・・(^^ゞ
今日は、落花生リースにしてやられました~(笑)
でも、とっても楽しい1日でしたョ♪


●zuccaさん、シジュウカラかわいいですねぇ~♪
zuccaさんやmisaoさんのように、鳥の産毛まで見えるような写真撮りた~い!
カメラを変えるか、カムフラージュ小屋作るか?無理~(>_<)・・・何か変装でも考えよう~(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.02.02 22:02

orengeさんこんにちわ、小鳥たちも完全に、orengeさんちは楽園と、認識したんですね、しかし樹や花いっぱいのお庭で、自然のかおりがしますね、いいですね。

投稿: kazu | 2006.02.03 13:54

私も動物は好きなんだけど
orengeさんも好きやね~。
ピーナッツのリース、飾ってるとちょっとかわいいね。
遠くからそーっと観察してるorengeさんを
想像中。。。

投稿: しまちゃん | 2006.02.03 15:23

●kazuさん、ハワイからお帰りなさ~い♪
久々のお家はいかがですか?奥様の手料理懐かしかったのでは・・・?(^o^)丿
南側のこのお家とこの木で、根元は日陰になって苔だらけです(>_<) 今は、鳥が散らかしたひまわりの殻がいっぱいになってま~す。
夏には、日光不足のひょろひょろのひまわりが咲くかもしれませんネ
kazuさんのところも、野鳥が多いそうですネ 今度写真撮れたら見せて下さいね♪


●しまちゃん、こんにちは~♪
落花生のリースかわいいでしょ!
輪の中に止まると、とっても絵になるんだよ~
でも、なかなか写真撮れないけどネ
黒いビニールでもかぶって、じっとしてようかなぁ~(^^ゞ


投稿: orenge | 2006.02.03 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/8468136

この記事へのトラックバック一覧です: 落花生リース:

» やっとシジュウカラがリースに・・・ [sigeさんの庭づくり・管理人の日記]
前々回庭にやってきた時は地面で餌を探し、前回やってきた時はカマキリの卵を食べて去 [続きを読む]

受信: 2006.02.02 20:12

« クリスマスローズの芽? | トップページ | 恵方巻きとシフォンケーキ »