« クリスマスローズの育て方 memo | トップページ | 雲南桜草 開花♪ »

2006.02.26

フラワーセンター

06022500901きょうは、1日寒い雨でした。
昨日行ったフラワーセンターに咲いていたお花を紹介しようと思います。久々の大船下車、駅前から「大船観音」がお出迎えです。
電車から見えたり車から見たりしますが、まだ行った事はありません。
0602250069106022500751梅が見頃でした。
いろいろ種類があって覚えきれません。紅梅と良くいいますが、これはホントに真っ赤「鹿児島紅」と書いてありました。こんなに真っ赤な梅は始めてでした。
06022500721「さくらの木の下に、クリスマスローズが植えてあります」と聞いたので探しました~広い園内花の無い桜の木探すのも大変(^^ゞ クリスマスローズ展で飾られていた鉢は、至れり尽せりのお姫様。こちらは?寒空の下健気にいっぱい咲いていました。
06022500481温室の中は、暖かで南国のお花畑♪
バンダが満開です。
06022500511我家にもあるのですが、最初に咲いてただけでその後1度もお花は咲いてません(^^ゞ
大きなカメラを持ったグループ?が、いっぱいで、写真撮るのも順番待ち状態でした。
0602250055106022500561ひすいかずら・まめ科
とっても綺麗♪始めての花色で見とれてしまいました。
「1/17から開花し始めました」と書いてありました。フィリピン・ルソン島原産のつる性植物。つるは20m以上成長するそうです。
06022500811・・・おまけ・・・
花壇に野菜やハーブが植えられていました。かわいいカブに思わずパチリ! もうちょっと暖かくなったら、また行ってみようかなぁ~
(^o^)丿大船に行ったら買わずに帰れない。鯵の押寿しお土産にしました(^o^)丿

|

« クリスマスローズの育て方 memo | トップページ | 雲南桜草 開花♪ »

flower」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~いいですね♪すこし早いけど春、南国気分ですね♪♪
 ワンちゃんOKなのかな?
 鯵の押し寿司いいですね♪奈良でいう柿の葉寿司みたいなものかな?

投稿: はなりん | 2006.02.27 12:44

●はなりんさん、こんにちは~
>ワンちゃんOKなのかな?
どうなんだろう?芝生の広場があったから、OKだといいんだけどネ 
柿の葉寿司と似てますよ~

雲南咲き出しました~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.02.27 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/8854291

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーセンター:

« クリスマスローズの育て方 memo | トップページ | 雲南桜草 開花♪ »