« パンジー 特売! | トップページ | ハル爆睡♪ »

2006.02.07

食欲旺盛なシジュウカラ♪

06020700301昨夜の雪と雨で、牛脂の松ボックリ・・・
閉じてしまいました。お天気良くなれば、また開くでしょう~06020600271
食欲旺盛なシジュウカラに牛脂も随分食べられています。
そして、落花生も綺麗に中身だけありませ~ん。良く見るとピーナッツの薄皮だけ残ってます!スゴイネ!
殻も破って食べるのかと思ってました~
新しい落花生のリースをプレゼントしました。
06020700351先日、ここにも落花生リース吊るしてみました。
窓辺なので、どうかなぁ~と・・・
06020700231やっと、写真撮れました♪
落花生の先っぽをはさみで切ったところを、つっついています。
06020700241ほっぺが白くて、首の後ろがうっすらと緑がかっています。

今日は、ひよどりが群れで来ています。クロガネモチの赤い実に鈴なりです。写真撮ろうと庭に出ると゛バタバタ~″と、すごい勢いで飛び立ってしまいました。
写真は、なかなかむずかしそうです~

|

« パンジー 特売! | トップページ | ハル爆睡♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

シジュウカラ、本当に近くまで来てくれるようになりましたね。
あのかわいらしい声が聞こえてきそうです。
シジュウカラが餌を食べている姿っていつまで見ていても見飽きる事がありませんよね。

ひよどりは体が大きいくせにとっても臆病で、ちょっと窓辺に近づくと逃げてしまいますね。
そしてりんごでもみかんでもものすごい勢いで食べてしまうので、彼らが落花生好きじゃなくてよかったな~と、しみじみ思うのです。

投稿: misao | 2006.02.08 08:01

orengeさんち楽園を知ってる小鳥が、仲間を連れてこれから暖かくなれば、千客万来・・・、何時もながら、撮影チャンスを逃がさず、美味いアングルで・・・、レンズは望遠ですか、動くもの・小さなものなど撮影は難しいですよね。

投稿: kazu | 2006.02.08 10:20

お早ようございます。
シジュウカラ、牛脂もお好みなんですか。
毎日、訪れるということは、味を占めたようですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2006.02.08 11:31

わぁ♪すごいなぁ~
 もうorengeさんのお庭にきたらご馳走戴けるって覚えたんですね♪
 我が家は警戒してあのバードフィーダにはよってこないです~

投稿: はなりん | 2006.02.08 13:33

シジュウカラ 近くで写真が撮れるようになってよかったですね~。
今日は、硝子をあけて写真を撮ろうとしましたが、警戒されてしまい、撮れませんでした。
牛脂はメジロも食べますね。そのうちにシジュウカラとメジロで仲良く食べているところが見られるかもしれません。(^o^)丿

投稿: zucca | 2006.02.08 14:30

●misaoさん、こんばんは~
窓辺に下げたら、1日たってから来てくれました。味を知ってるシジュウカラなのかしら? 
カーテン越しにやっと写真撮れました(^o^)丿
ひよどりが、落花生好きじゃなくてホントに良かった~(^^ゞ
ひよどりは、大きな声出して小さな鳥を追い払うので、乱暴物のイメージがあります。でも、臆病だから大きな声出したりするのかしらネ
おもしろいですネ(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.02.08 17:35

●kazuさん、こんばんは~
いっぱい野鳥の餌を置いたので、シジュウカラが友達いっぱい連れて来てくれました~
シジュウカラかわいいですよ~♪
古いデジカメの、ズームを一生懸命使ってます。お花を撮るときはマクロで・・・性能の良いデジカメがどんどん出るので、追いつきません(>_<)

失敗作のアップルロールにお返事書いたのに、何故かはなりんさんへのお返事の途中から飛んで無くなってしまっていました。ごめんなさいm(__)m
拡大して検証して下さってありがとう~
kazuさんにも試食してもらえば良かったかな?(笑)
「ぺっ!なんだこりゃ~」な~んて感じですよ!ふふふ・・・
シナボンほど甘くは無いけど・・・パンは・・・まったく美味しくないです~
何でもやってみたいのですが、失敗も多いですねぇ~(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.02.08 17:54

こんばんは。シジュウカラ、かわいいですね。うちのマンションの庭にもよく来ています。以前、ベランダのバジルの種をついばみに、スズメが来ていて可愛かったです。そ~っとガラス越しに覗いてました。去年からブルーベリーを育てているので、これは食べないでほしいな~って思ってます(笑)

投稿: みぃ | 2006.02.08 20:30

●ぴょんぴょんさん、最近は野鳥の庭になってます~(^^ゞ
ピラカンサの実がしらぬまに無くなっていました。
クロガネモチの実も、南側の熟したものから無くなっています。もうじき坊主になってしまうでしょう(>_<)
ぴょんぴょんさんのお庭の実は、いかがですか?

投稿: orenge | 2006.02.08 21:03

●はなりんさん、素敵なバードテーブルで警戒しちゃってるのかな?
でも、鳥がここに来れば餌がある!と、覚えるまでそのまま動かさないで、見守ってあげてくださいネ
お庭には、鳥が来てるようだから、きっとエサ台に気がついたら、すぐお友達誘って来てくれますよ~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.02.08 21:14

●zuccaさん、牛脂はメジロも好きなんですか~
まだ、メジロが食べてるところ見てないです。
牛脂も、もっとストックしておかなくちゃ!
窓辺の近くに吊るしたのはいいのですが、写真撮るには、窓開けておかなくちゃネ・・・やっぱりまだ寒いですネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.02.08 21:22

●みぃさん、こんばんは~
ベランダに、すずめが来ればシジュウカラも来ますよ~(^o^)丿
ベランダを汚さない、牛脂や落花生のリースなど置いてみませんか?
ブルーベリーおいしいですものネ!
鳥は、おいしい実の食べごろ、良く知ってますから気をつけてねぇ~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.02.08 21:28

こんばんわ!
おいしそうにピーナツを食べてるシジュウカラさん幸せですね。
orengeさんのグットシャッターチャンスすてき♪
私もorengeさんの真似っこしてミカンの輪切りで餌ずけしてみたのですが、
メジロが来るのですが、すぐ逃げてしまうのでなかなか写真が撮れません(>_<)

投稿: のらぼん | 2006.02.08 23:17

●のらぼんさんも、みかん置いたのねぇ~♪
メジロ次々に来てくれるでしょ♪
でも、近づくと逃げちゃいますよねぇ~同じで~す。
外の木陰でじっと待ってるか、窓辺に餌を置いてカーテンの影で待つか・・・で、頑張ってます(^^ゞ
デジカメも古い機種なので、ズームにすると画像が悪くてなかなかいい写真は撮れません(>_<)
のらぼんさんも、お時間のある時頑張ってみて下さいネ メジロの写真楽しみにしています♪
今日また、パンジー山作ってみました(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.02.09 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/8556080

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲旺盛なシジュウカラ♪:

« パンジー 特売! | トップページ | ハル爆睡♪ »