« ハル爆睡♪ | トップページ | クリスマスローズのつぼみ発見♪ »

2006.02.09

マラコイデスとパンジー山

06020900261マラコイデスが咲いてきました。
この苗は、夏越しした去年の株なのでしっかりしています。
でも、去年はこぼれ種の苗だったので、元の主がかわいそうなくらいの鉢です。
植え替えてあげた方がいいよねぇ~・・・
 
 
 
06020900461
パンジー(モルフォ)のチビ苗で、またパンジーの山を作りました。
 

06020900491以前に作ったのは、苗を入れすぎちゃったかな?と、少し間隔空けて植え込んだのですが・・・今度は少なかったかな~
100円ショップで、やっと椰子マットを見つけて、ルンルンで植え込んでみました。
40cm位の鉢は、お友達が割って捨てようとしたのを頂いてきました。ラッキー♪
ネモフィラ(スノーストーム)の苗を根元に4株入れてみましたが、大丈夫かな?

|

« ハル爆睡♪ | トップページ | クリスマスローズのつぼみ発見♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ねーねー、どーやったらプリムラの夏越できる?
メロンの香りをどーしても夏越させたいわ。
でも種もでき始めてるけどね。

またまたパンジー山を作ったんやね。
モルフォ、キレイやもんね。

投稿: しまちゃん | 2006.02.10 23:03

マラコイデスも夏越し成功したんですか!?
すごいなァ~! 花かんざしだけじゃなく、マラコイデスも!!
これから、マラコイデスが綺麗に咲く時期ですね。ウチのマラコイデスもいい感じになってきました。ウチのは、秋に買った苗ですけどね。

投稿: shiro | 2006.02.10 23:14

●しまちゃん、あのプリムラネ!
私は、特別な事してないんだけど・・・
花後、木陰の風通し良さそうなところに、置いておくだけ・・・
お水は、他のお花同様にあげてる・・・
それだけで、鉢のまわりにこぼれた種が発芽しちゃうの・・・元株も大きくなってる!
これだけョ!
ずぼらな私の夏越しです(^^ゞ
夏は、木陰にマラコイデスやクリスマスローズなどの鉢がごろごろ並んでま~す(^^ゞ
メロンのプリムラ、種取れたら木陰に置いてみてネ 成功を祈ってま~す♪
近所のお花屋さん覗いてみたけど、どこにもメロンのプリムラ無いよ~(~_~;)

投稿: orenge | 2006.02.11 00:18

●shiroさん、大した夏越し術ではないのですが・・・(^^ゞ
ほっぽってあるだけなんです。その鉢をそのままにして置くだけです(^^ゞ 
植物の生命力もすごいですネ!
翌年にまた咲いてくれると、とっても嬉しくていとおしくなり、急に過保護になってしまいます(^o^)丿
マラコイデス、秋に購入の苗だったら、もうりっぱになってますネ!
我家は、マラコイデスが咲き出すと春が着たなぁ~と、実感します。

投稿: orenge | 2006.02.11 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/8585902

この記事へのトラックバック一覧です: マラコイデスとパンジー山:

« ハル爆睡♪ | トップページ | クリスマスローズのつぼみ発見♪ »