« 恵方巻きとシフォンケーキ | トップページ | アップルロール失敗(>_<) »

2006.02.05

松ボックリ牛脂リース♪

06020500033また、バードフィーダー完成!
松ボックリに牛脂を詰めて、リースにしてみました。
06020500161_3我家の野鳥レストランです。
「さ~お好きなものからどうぞ♪」
06020500221早速、シジュウカラが慣れたひまわりの種が入ったエサ台にやってきました。他のも気になってる様子です。
06020500011→やっぱり今お気にいりの落花生がいいネ~
先日から、落花生のリースが大繁盛で、中身も残り少ないんですが・・・
06020500411やっと、午後になって松ボックリの牛脂に来てくれました~
良かった~(^o^)丿
吊るす場所を何処にしようかと迷っていたのですが、やっぱり慣れた同じ所の方が気がつくかなぁ~と思って!正解でした~
また、画像は悪いので雰囲気で見て下さいネ!
クリックすると、少し大きな画像にはなります。

|

« 恵方巻きとシフォンケーキ | トップページ | アップルロール失敗(>_<) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

また、覗きに来ました。色々工夫されたフィーダーを吊され、楽しいですね。
松ポックリフィーダーは洒落ていますね。いつか、紹介させて貰うかもしれませんが、宜しく。
我が家の庭には、今年は何故か、メジロもシジュウガラもまだ訪れてくれません。

投稿: tomo爺 | 2006.02.06 07:59

まさに野鳥のレストランですね!
これなら毎日食べに来ても飽きないでしょう。
松ぼっくりのリース、とってもかわいいですね!
今度私も松ぼっくりを拾ってきて作ってみようかな・・・これが木にぶら下っているだけでも楽しいですよね。
シジュウカラ君も目移りしているみたい♪

投稿: misao | 2006.02.06 08:52

野鳥レストランにまたメニューが増えましたね。
牛脂はどの小鳥も大好き♪
新顔の常連さんがふえるといいですね。

投稿: zucca | 2006.02.06 10:25

●tomo爺さん、こんにちは~
まだまだ寒くてお花が無い時期なので、小鳥を呼んで楽しんでます♪
今朝も、みかんを取り替えたり、ひまわりの種を補充すると、いっぱい来てくれました。
tomo爺さんのところには、メジロやシジュウカラ来ないのですか?
うちに来ちゃってるのもしれませんネ (^o^)丿ごめんなさ~い


●misaoさん、落花生おいしいみたいです♪
もう、ほとんどカラッポです~ また、主人からもらわなくちゃ!(^^ゞ
松ボックリは、犬の散歩の時に拾ってきました。濡れると閉じちゃうので乾いてから牛脂を詰めたのですが、また雨が降ると閉じてしまうかしら?どんなになるのか、今興味シンシンです(^o^)丿


●zuccaさん、牛脂はどの鳥でもOKなんですか?今のところシジュウカラばかりです。ひよどりも来ているのですが、みかんをメジロを追い払って食べてます(^^ゞ
お腹が赤い鳥が来ないかなぁ~

投稿: orenge | 2006.02.06 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/8520581

この記事へのトラックバック一覧です: 松ボックリ牛脂リース♪:

« 恵方巻きとシフォンケーキ | トップページ | アップルロール失敗(>_<) »