« 開花情報!(クリスマスローズ・日本水仙) | トップページ | 白いムスカリとイベリス »

2006.02.21

絵になるバードテーブル♪

06022100491バードテーブルに、ミカンと松ボックリに詰めた牛脂を置きました。
牛脂は、いっぱい詰めてあげました。(^o^)丿
早速シジュウカラが!
その後、メジロも牛脂にきました~06022100561
花籠にも、ミカンを置くとすぐメジロが・・・(^○^)
花籠の中にミカン置いたら、カゴの鳥になるかな?
野鳥をつかまえようとは、思わないけどネ
 
~~~~~☆~~~~~☆~~~~~
・・・おまけ・・・
運動がてら、ちょっと遠いスーパーに自転車で買い物に行ってきました。
06022100011車が多い道は避けて・・・
『ギョッ!』
突然、怪獣出現!!→
見えるかなぁ~恐竜が皆同じ方向むいてる♪
06022100121奥の方には、かわいいトトロみたいなうさぎみたいなのもいます♪動物を形作ったツゲの木の「怪獣畑」でした~
奥の方は、まだまだ形になって無い木ばかりでしたが、どんな動物ができるんだろう~楽しみです。

|

« 開花情報!(クリスマスローズ・日本水仙) | トップページ | 白いムスカリとイベリス »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
素敵なバードテーブル&花籠!
ほんと絵になりますね~、おいしいご馳走も
あって、きっと鳥たちにはすてきな場所でしょうね~(^-^)
つげの怪獣、ゴジラの大群のよう!
トピアリーの作製途中なんでしょうが、ちょっと
薄暗い時は、びっくりしそうです。
だんだんと形が出来ていくのが、ほんと
楽しみですね。

投稿: ぴよ | 2006.02.21 19:25

鳥って牛脂をつつくん?

次の刈り込んだ植木、面白いね!
これぐらいの遊び心がある人って大好きよ~~~。
これはかなりびっくりするよね!

投稿: しまちゃん | 2006.02.21 19:57

シジュウカラがいるバードテーブル、本当に絵になっていますね。
とってもステキですよ~!
カゴの上のメジロもおしゃれです。

そしてトピアリーの写真は、カメラ持参でお出かけの御土産ですね。
うふふ・・・みんなで同じ方向を向いていてかわいいです。
いつもとちょっと違う道を行くのって小さな冒険のようで楽しいですよね♪

投稿: misao | 2006.02.21 20:45

●ぴよさん、こんばんは~
なかなかバードテーブルに来た鳥の写真が撮れなかったんです。牛脂につられてやっと撮れました(^^ゞ
ツゲの木の怪獣は、トピアリーと言うんですネ
ディズニーランドに行くと、かわいいミッキーの形のがありますよネ
また、この道通って見に行ってみようと思います。

投稿: orenge | 2006.02.21 21:38

●しまちゃん、シジュウカラやメジロが争って牛脂食べに来てますよ~♪
松ボックリに詰めているんだけど、起用に綺麗に食べるよ~♪

この怪獣のあった場所は、植木屋さんの畑?みたいでした。はなみずきの苗やいろいろな木が綺麗に並んで植えられていました。
でも、怪獣みたいのがずらっと並んでてビックリでした~
ここまでするにも、年月かかってるんだろうなぁ~
うちにも、ツゲの木あるんだけど・・・いたずらしてみようかなぁ~でも、何処から見てもそれらしい形に見えないから無理です(^^ゞ


投稿: orenge | 2006.02.21 21:57

●misaoさん、お土産のおまけ写真です(^^ゞ
自転車で行くと、鳥の観察や野の花は無理のようです。
この怪獣には足も止まりましたが(^^ゞ
怪獣のように思ったけど、鳥かもしれません。
150~160cm、もっと大きいのもあるかな?
こんな大きいと怪獣のように見えたけど、鶴とかひよどりとか・・・?(笑)
作ってる人に会いたくなりました~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.02.21 22:10

orengeさん、こんにちは~。
バードテーブルとシジュウカラ 絵になってますよ~~~。とってもいい感じ。(^o^)丿
メジロも牛脂食べるでしょう、松ボックリの置き場所が良かったかも。
籠の中にジュースやミカン入れておいたら、メジロはきっと中に入って食べてくれますよー。
ヒヨドリなど大きな鳥は入れないから、メジロには良い場所になるかも。
つげのトピアリー すごい数ですね。面白いオマケ(^^♪です。
これだけまとまったあったら、ちょっとビックリですね。一つ一つ見ると、怪獣だけでなく可愛いのもありそう。ここまで大きくするのに何年くらいかかっているのでしょうね。

投稿: zucca | 2006.02.22 11:39

●zuccaさん、こんにちは~♪
松ボックリの牛脂、いっぱい詰めてあげたけどもうありませ~ん。
シジュウカラとメジロが争って食べちゃったようです。すごい食欲ですネ♪
籠の中のお花休眠中なので、やってみようかなぁ~メジロ入れるかしら?そんなに幅広くないんだけど・・・
怪獣すごい数でしたよ!後ろの方は、イルカ?飛行機?と思えるようなのもあったりして、また、行ったら良く見てこようと思ってます。

投稿: orenge | 2006.02.22 14:19

わ〜シジュガラだ♪
 すごくすてきなバードテーブルですね♪
 牛脂ってあの??私も挑戦してみます!!!
 クリスマスローズもとっても綺麗な色ですね!!!わが家はまだです〜

投稿: はなりん | 2006.02.22 19:56

●はなりんさん、こんばんは~♪
あの牛脂♪
私は、スーパーの「ご自由にどうぞ!」というの頂いてきま~す(^^ゞ
お料理にあまり使わないけど、鳥用にネ
ネットに入れて置くといいそうですよ。
はなりんさんの、エサ台にも来ましたか?

投稿: orenge | 2006.02.22 20:56

こんばんは。怪獣の大移動のようですね~。なんだか動きだしそう。以前は自転車ばかりだった私ですが、最近は歩いています。時間があるときは、色んなものを眺めたり、ゆっくり考えたりするのに良いですよね。

投稿: みぃ | 2006.02.22 21:29

●みぃさん、こんばんは~♪
私も車から、なるべく自転車や歩くようにしています。
歩くと足元の野の花や鳥にも目が向きますものネ 健康にもいいし!
車だったら出会えない怪獣たちでした~(^^ゞ


投稿: orenge | 2006.02.22 22:10

こんばんは、
バードテーブルが鳥たちの楽園となっている感じですね。
我が家の息子たちが、
怪獣仕立てのつげの木を見たら喜びそうです。
でも、我が家のつげを海獣仕立てにしたら、
父が怒ることでしょう…(笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.02.22 23:01

●どてかぼちゃさん、こんばんは~
怪獣のトピアリーお子さん喜ぶでしょうねぇ(^○^)
ぼさぼさの幼木から挑戦してみてはいかがですか?
どのくらいの月日がかかるのかわかりませんけどネ
そのうちお父様がきっちり剪定されちゃうかしら・・・(笑)
我家も父が植えたツゲの木、四方に伸びた手のひらにまん丸お饅頭が乗ってます(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.02.22 23:12

すご~い絵になるバードテーブルですね!
orengeさんのお手製でしょう♪
私も作ってみたいけど、能力が無いからダメです。
orengeさんのところで楽しませていただきます。
トピアリー可愛いですね。見てみたいです。

投稿: のらぼん | 2006.02.27 23:43

●のらぼんさん、バードテーブルにいろいろご馳走置いて誘っています♪
でも、シャッターチャンスむずかしいですネ
先月1/9(http://orenge.tea-nifty.com/blog/2006/01/post_c60c.html)に、主人に手伝ってもらってやっと出来たバードテーブルです。写真は、細かいアラが見えなくていいですねぇ~(^o^)丿
トピアリーおもしろいですネ また、見に行こうと思っています。

投稿: orenge | 2006.02.28 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/8769173

この記事へのトラックバック一覧です: 絵になるバードテーブル♪:

« 開花情報!(クリスマスローズ・日本水仙) | トップページ | 白いムスカリとイベリス »