« ネモフィラ | トップページ | 白花のコンテナ »

2006.03.29

ムスカリ その2

06032800041先日より花色が変わった
 オーケリースカイマジック (@_@)
下の方の花色が紫色になってきました。
まだまだ、変化するのかな?
06032800061始めて見るムスカリ綺麗でしょ♪
右側は、午後から撮った写真です。微妙に色が違います。
 
 
 
06032800482ムスカリばっかりの寄せ植えにしています。
外側ブルーのムスカリは、以前からあったムスカリです。お化けムスカリになっていたものです。
掘り起こしてあったのですが管理が悪く葉が少し出ていました。ちょっと他のより葉っぱは長めかなぁ~
中心の白いアルバが1番始めに咲き出し、もう葉の先が黄色くなり始めています。でも、もう1種類白のボウトリデスアルバムは、これから咲く様子です。
中段には、スカイマジックのムスカリと、混合種が植えてあります。
混合種は、花が咲くまで色がわからないので、グラデーション植えにしたのに失敗だったかなぁ~でもお楽しみでもありました♪
ブルーも微妙に色が違ってて、種類の多さにビックリしています。

06032800011おまけのムスカリ♪
1つお花が変です。
花の中にまたつぼみがあるような・・・?
しばらく様子を見てみよう~

 
***********
 
28日バージョンアップの為のメンテナンスが昼間ありました。
コメントの送信がちょっと変わりました。なんだかわからなくてビックリしちゃった!
認証文字を入力しないと反映されません。
コメントして下さる方、面倒ですが目を凝らして認証文字を入力お願いします。
あと、いろいろ変わったみたいだけど、まだ良くわかりません。
左下に「ココログからのお知らせ」がついたみたい・・・
知らないうちにメンテがあった時や、不具合があった時にはここを見ればわかるのかな?それにしても、きょうは重い重い(>_<)。。。

|

« ネモフィラ | トップページ | 白花のコンテナ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
スカイマジックは、咲き進むと色が変わるのですか。これは、目が離せませんですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2006.03.29 06:58

orengeさん、こんにちは~。
昨夜は ココログ重たかったですね。私はコメントの返事を諦めてしまいました。いろいろ慣れるまでもう少し時間がかかりそうです。

ムスカリ ブルーにもいろいろあるんですね、とても綺麗。スカイマジック どんな風に 変ってゆくのかしら?

投稿: zucca | 2006.03.29 10:33

ムスカリにも変わった色があるんね、
うちはやっぱりorengeさんちより、咲くのは何でもだいぶ遅いな~、
余り花に詳しくないので、先先見れて参考にしてます(^^)。

メンテが多いですね(-.-)、どうしょうも無いので嫌ですね(^_^.)。

投稿: kazu | 2006.03.29 17:55

●ぴょんぴょんさん、スカイマジックは去年葉っぱがコンパクトに育つ、と言うので買ったのですが、花色が変化するのは知りませんでした(^^ゞ
花の下というか、花びらの先というか色が濃くなってきて毎日目を凝らして覗き込んでいます♪

投稿: orenge | 2006.03.29 19:00

●zuccaさん、球根ありがとうございます。
1つ苔玉にしてみました~(^o^)丿
もし葉っぱだけでも、かわいいかなぁ~と思っています。

昨夜はupするのに1時間以上もかかってしまいました~重たくて~(>_<)
それに日本語指定もやり直したりして大変でした。
私の古いPCが原因で動かないのかと、ヤキモキしましたョ
でも、まだ良く把握してませんが・・・

投稿: orenge | 2006.03.29 19:10

●kazuさん、こんばんは~
春本番になって、次々開花ラッシュです。
これから花の記事ばかりになるかも~(^^ゞ
kazuさんには、あまり興味ないかなぁ~
でも、kazuさんのお庭もいろいろなお花がいっぱいですよネ はなりんさんが、紹介してくれるかな?楽しみにしています~(^o^)丿

バージョンアップのメンテだったらしいけど、まだ何ができるのか良くわかりません。
最近記事のUPしかしてなくて、ブログの模様替えなど何もしてないし、忘れちゃった~(^^ゞ
kazuさんは、着々とモデルチェンジしてますネ♪

投稿: orenge | 2006.03.29 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/9305327

この記事へのトラックバック一覧です: ムスカリ その2:

» ムスカリ [My Tiny Flower Garden]
長いこと、お待たせしていたムスカリが、鮮やかな青紫色の花を咲かせました。わが家の [続きを読む]

受信: 2006.04.06 03:57

» ムスカリ [My Tiny Flower Garden]
長いこと、お待たせしていたムスカリが、鮮やかな青紫色の花を咲かせました。わが家の [続きを読む]

受信: 2006.04.12 18:20

« ネモフィラ | トップページ | 白花のコンテナ »