« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.31

またお花見♪

06033100981_1自転車でスポーツクラブへ行くと、お友達に久々に会いました。
「お天気がいいからお花見に行こう~♪」
と、言う事でお弁当を買って近くにある市の公園に出かけてきました~
先日サイクリングで来た公園ですが、きょうは満開♪ 青空も出て、風も弱く、絶好のお花見日和でした(^o^)丿
春休みでもあり、桜山は大勢の人でいっぱい!
06033101021一昨年もプール帰りに、この公園に来ましたが、満開ピッタリに来たのは始めて!
時々吹く風は、やっぱり冷たかったけど、花びらが散ることもありませんでした。女6人桜に負けじとおしゃべりに花が咲きました~(^^ゞ
桜山と呼ばれるほど、桜ばっかりです。
06033101191来た時とは違う公園内の道を散策しながらの帰路でしたが、気持の良いお花見でした。
犬と散歩しながらお花見してる方もいっぱいいました。今度は、ハルも連れてこよ~♪
近所でお弁当持って、2~3時間のお花見。
健康的でいいでしょ~

06033101211_1皆と別れての帰り道、移動花屋さんミッケ♪
もうかたずけ始めていたけど・・・
かわいいお花ゲット!自転車でお持ち帰りです(^^ゞ
お花を痛めないように、気を使いながら・・・
06033101241_1住宅街の真っ赤な生垣が、とっても綺麗でした。
紅カナメ?だったかな・・・
真っ赤の葉っぱも新緑というのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見散策(山渓園~本牧通り~元町)

先日桜の満開宣言が出たとの事・・・(そんなのあったの~?)
orenge地方平年より8日早く、昨年より10日も早いそうです。
06033000022イザお花見に出発~♪
最寄の駅の改札を入ると、駅の桜が満開でした。
ガラス越しの桜を撮ってたら・・・電車が行ってしまった~(^^ゞ
06033000771三渓園の招待券を頂いてたので出かけてきました。
三渓園前の道は、桜道と呼ばれてるようで桜の木のアーチがとっても綺麗でした。
でも、駐車場への渋滞でびっくり!
平日だし車で行こうと思っていたのですが、電車とバスで来て正解!
06033000081正門入ってすぐ大池からから望む三重の塔。元々は、原 三渓氏の私邸だったとか・・・三重の塔は、京都 燈明寺から移されたとか・・・
パンフレットには書いてありましたが、日本庭園に映える桜をゆっくり散策しながら眺めてきました。
06033000221池を望む茶店で、休憩♪
店先で焼いてるおだんご見ちゃったらもうダメ~
風が冷たかったので、オチャケも付けて・・・(^^ゞ
0603300029106033000601_1

 
 

06033000841_1帰りは、本牧通りの桜並木を見ながらぶらぶら元町まで歩いてしまいました。
疲れた~
でも、行くところ何処も満開の桜で満足でした~♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.03.30

白花のコンテナ

06032900061白い花ばかりの寄せ植え、
ほとんどの花が咲き出しました。
 

06032900241中心にマラコイデス、右の方からネモフィラ、イベリス、忘れな草、花かんざし。
去年のアリッサムも、あるはずなんだけど・・・ダメだったかなぁ~

垂れ下がってる花?
  ・
  ・ 
  ・
ホントは、ちょっとカッコ悪いのでお見せしたくないんだけど・・・

06032900281これはこれでいい感じになってきたかなぁ~
なんて思い始めています(^^ゞ
去年からの花かんざし、健気にいっぱい花つけてくれました。

06032800541ネモフィラの葉っぱに、見慣れない綺麗な色の虫がいました。
何て言う虫なんでしょうか?

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006.03.29

ムスカリ その2

06032800041先日より花色が変わった
 オーケリースカイマジック (@_@)
下の方の花色が紫色になってきました。
まだまだ、変化するのかな?
06032800061始めて見るムスカリ綺麗でしょ♪
右側は、午後から撮った写真です。微妙に色が違います。
 
 
 
06032800482ムスカリばっかりの寄せ植えにしています。
外側ブルーのムスカリは、以前からあったムスカリです。お化けムスカリになっていたものです。
掘り起こしてあったのですが管理が悪く葉が少し出ていました。ちょっと他のより葉っぱは長めかなぁ~
中心の白いアルバが1番始めに咲き出し、もう葉の先が黄色くなり始めています。でも、もう1種類白のボウトリデスアルバムは、これから咲く様子です。
中段には、スカイマジックのムスカリと、混合種が植えてあります。
混合種は、花が咲くまで色がわからないので、グラデーション植えにしたのに失敗だったかなぁ~でもお楽しみでもありました♪
ブルーも微妙に色が違ってて、種類の多さにビックリしています。

06032800011おまけのムスカリ♪
1つお花が変です。
花の中にまたつぼみがあるような・・・?
しばらく様子を見てみよう~

 
***********
 
28日バージョンアップの為のメンテナンスが昼間ありました。
コメントの送信がちょっと変わりました。なんだかわからなくてビックリしちゃった!
認証文字を入力しないと反映されません。
コメントして下さる方、面倒ですが目を凝らして認証文字を入力お願いします。
あと、いろいろ変わったみたいだけど、まだ良くわかりません。
左下に「ココログからのお知らせ」がついたみたい・・・
知らないうちにメンテがあった時や、不具合があった時にはここを見ればわかるのかな?それにしても、きょうは重い重い(>_<)。。。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006.03.28

ネモフィラ

06032700361ネモフィラ(スノーストーム)が、ぞくぞく花開いてきました。
お客さまも、花の開花と共に増えています(^^ゞ
ヒラタアブでしょうか?
もう1種類青い花の方が、まだ咲きません。
06032700381それなのに・・・
種蒔いて無いペニーブラックが2株咲き出しました・・・?
プランターに植えた苗だけに・・・です?
白花の種に混ざっていたようです。
こりゃ~儲けもん!と、喜んでおきましょう♪
 
 
06032700351きょうの駅の桜です。
南側の桜は、もう満開状態です♪
北側の桜は、もうちょっとかなぁ~
車窓からの桜は、ピンクの花霞がかかったようなホワァ~ンとした雰囲気♪
気持も、ほわぁ~ん (^^ゞ

 
≫≫≫≫≫※※
ココログからのお知らせ・・・3月28日、メンテナスがあります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.03.26

ムスカリ

06032400061オーケリースカイマジック
淡いブルーの花色 

こちらは、2本咲いてる・・・
060324002012
3本のもある♪
060324002413
 
06032300301ムスカリ(プルモサム)
小さな芽がイナバウワーを始めました。
 
 

06032300331ムスカリ(ゴールデンフレグランス)
こちらも、まだ小さい芽のまま・・・
どんな花が咲くのか楽しみです。


| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006.03.25

お花見サイクリング

06032500441気持の良いお天気♪ 
お花見がてらサイクリングに出かけました。
06032500601
何気に寄った
西林寺の桜が満開でした。
ラッキー! 
06032500361

060325003410603251階段の上、門の横にある枝垂れ桜ですが、枝先が地面に届くほどの枝垂れ桜です。
何年か前に来た時は、散った後だったのでほんとにラッキーでした。
06032500511目的地としていた公園の桜山は、まだ1分咲きというところでした。残念でした。。。
06032500541同公園内の梅林が満開・・・?→
梅をみながらお弁当食べて来ました~(^^ゞ
このお天気なら、来週には桜も見頃になるかも~
また行かなくちゃ!

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2006.03.24

寄せ植えコンテナ♪

06032300071
種まきしなくちゃいけない時期だけど、その前にいろいろ植え付けしておかないと・・・
植えた後、全員集合♪
さすがに皆一緒には、撮れなかったけど、このあたりにあるコンテナを並べてみました。
まず、先日作った花車のプランターに寄せ植えしました。
06032300141いろいろ悩んだ末に、種まき苗がまだいっぱい残っているので、その苗をごちゃごちゃ植えてしまいました(^^ゞ
ホワイトツリー(エレモフィラ ニベア)と姫うつぎが好きなので、その2株だけ購入しました。
まだ、お花が咲いてない苗ばかりなので、何だかわからないけど・・・
お花が咲いても、ごちゃごちゃになると思うわ!
その他に3つ寄せ植えコンテナ作りました。
花車プランターの前列の3つです。
060323001811つは、タイツリ草の寄せ植え♪
10日前ぐらいに購入した時は、まだ小さいつぼみだったのに、モタモタしてる間に咲いてきました。オダマキの黄色とピンクの苗を一緒に植え込んでみました。
写真がイマイチ悪いけど(いつもだけど・・・)
それぞれのコンテナが見頃になったら、また写真撮ってお披露目したいと思います(^^ゞ
(写真をクリックすると、大きくなり少しは見えるかも~(^^ゞ)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006.03.23

ハルの友達

夕方の散歩で、今日はいっぱいお友達に会いました
06032300391<マナちゃん>グループホームで飼われているわんちゃん。いつも遠くの方から、駆け寄って来て挨拶してくれます。
0603230043106032300411一緒に散歩のおばあちゃん達から、いつも「かわいいねぇ~」となでなでしてもらって嬉しいハルです。
    ここは、ハルのトイレです(^^ゞ →
06032300541<マックス君>久々に会いました。ハルと似ています(^o^)丿
でも、とっても毛が長くてかわいい~
06032300061ブラッシングが大変なんですって!
でも、いいなぁ~
   ニャン太君にも久々会ってご挨拶~♪
   このネコちゃんだけ、チュしてくれます。
   でも、ハルがしつっこく挨拶すると、ネコパンチが!
06032300581<ロンちゃん>最近ガウガウされて、さすがのハルも1歩引き気味・・・
私がなでなでしてる間に、チェックするハルでした~(^^ゞ
06032300021ロンちゃんは、足の関節痛があってサプリメントを飲んで改善してるそうです。人間の都合で胴長短足に改良されたコーギーには、あることらしいですが・・・(~_~;)
     フキノトウも、もうこんなに大きくなっていました→
     葉っぱもいっぱい出て来ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.22

芽吹きの苔玉

06032200051苔のみどりが輝きだしました。
お山のてっぺんで、小さな新芽が顔出しています。
これは、何の新芽でしょう?
オダマキの葉っぱに似てるけど・・・?
カタバミかなぁ~?

060322000210603220004106032200241左から
ヒメツルソバ
ユキノシタ
ホタルブクロ
だと思う?・・・
 

~~~~~*~~~~~*~~~~~
追記memo
 バラにニーム散布・置肥する。(ダコニール消毒から1週間目)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.03.21

オレンジ♪

06031600181ビオラ:オレンジクィーン
16日に開花したのに、忘れていました。
オレンジのお花は抜かすわけにはいきません(^^ゞ
種まき組み1番開花のお花です。
つぼみも、ぞくぞく確認できるようになりました。
 
06032100301ビオラ:ビビアプリコットアンティーク
これは、今日の午後開花しました(^o^)丿
種まきも、植替えも少しずつ遅れてしまったので、我家の種まき組みはこれから開花ラッシュに入る模様です。さくら前線と同じ時期になりました。ワクワクな春突入です♪
~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~
06032100081ハルと湘南の海に行ってきました。
暖かいいいお天気♪ 海に行きたくなりました。
「WBCが始まっちゃうと出るのイヤだから、先に出よう」???
と、言う事で早めに出てラジオで観戦。
ハルは、喜んで砂浜を駆け回っていましたが、やっぱり砂の色が変わる(濡れてる砂浜)先には行きません(^^ゞ 逆光になっちゃうけど、海と江の島をバックに記念写真パチリ♪
後は、芝のある公園内を駆け回って運動してきました。
帰宅して、WBC8回の表からTV観戦でした~
キャ~優勝しちゃったじゃない!世界一だよすごいネ♪
王監督、シャンパンシャワーが目に入って痛そう~♪
みんな嬉しそう~バンザーイ♪

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~
オレンジおまけのおまけ(^^ゞ
06032100091オレンジと白のストライプの歯磨き粉で~す(^^ゞ
赤・青・白はあるよネ
ほんのりオレンジの香りがして、泡がクリーミーなんだよ。
最近お気に入りの歯磨き粉です!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

青の花?紫の花?開花

06031900211青花のムスカリ、開き始めました。
今までずっと植えっぱなしで、葉っぱばっかり伸びて30~40cmにもなり、お化けムスカリになっていました。去年初めて堀リ上げて、12月始めに植えたものです。
今年は、とってもお上品に咲いてくれました~
やっぱり手をかけてあげないといけないのねぇ~
シワクチャのつぼみがパンパンになってポッと開いた感じ♪
レースの飾りがついたパフスリーブのようにかわいいお花です。
06031900331オーブリエチア、去年の苗が今年も咲いてくれました。
まだ3輪位しか咲いてないけど、小さなつぼみはいっぱいあります♪
一緒に植えてたバコバは、短く剪定したら半分はダメになってしまったようです(>_<) 1苗だけ新芽がでていますが、花はまだです。
06032000441去年種を採っておいたビオラ、咲きました~
ビオレット ステラ だったと思うけど・・・全然違うみたい
2番花を待ちたいと思います。
 
 
06032000631紫花菜(花だいこん)
去年ボケの小さな苗を頂きました。
その苗の横から何か芽が出て、何かなぁ~と思っていたら・・・
ボケの背丈を抜いて(ひょろひょろだけど)花が咲きました。
こぼれ種だったようです。今年は種採れるかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.03.19

鼓太郎君と♪

06031900051お友達から電話があり、近くの公園でワンコ初対面~♪お互いHPとBLOGで写真は見ていたのですが、犬同士が会うのは始めてでした。良く似てる~♪

06031900011
 
鼓太郎君は、6歳。
ハルは、1歳4ヶ月。
赤い洋服着てる方がハルです。
06031900081
鼓太郎君やさしいお顔してる~♪
でも、ハルの執拗な挨拶にイヤがってました(^^ゞ
ハルは、遊びたくてしょうがなかったんだけど、ごめんネ

お友達とは、近いのになかなか会う機会が無くて、きょうはわざわざ来てくれました。
ありがとう~
ゆっくり出来なかったけど、今度趣味の隠れ家?料亭?におじゃましたいと思っています。その時はよろしくねぇ~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

白花開花♪

06031700121白花ムスカリ(アルバ)が1番に咲き始めました。
良く見ると米粒のような花の先が、かわいいんです♪
次は、何色が咲くかな? 
 
 
 
 
 
 
  
06031700091忘れな草(ドワーフホワイト)
まだ葉っぱに包まれて、そっと1輪開花してしていました。
無理に覗いてしまった~
青花の方は、もうちょっとかな?
  
06031700311そして、ユキヤナギ
こちらも、小さなつぼみが開き始め細い枝先が真っ白になりつつあります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.03.18

富士の夕焼け(3/17)

06031700381535←3/17  17時35分
06031700511604←18時04分 
06031700561621←18時21分

0603176869

06031700612真っ青な空に強い風!
wanの散歩は、富士山の見えるところへGOです。
富士山は、うすぼんやりしていましたが、
「良く見えるのは、今日だけかもョ!」
「ダイヤモンド富士はちょっと過ぎちゃったけどネ」と、写真を撮りにきてるおじさんが教えてくれました。
しばらく近くを散歩しながら様子をみることに・・・
ぞくぞく車や人が来て、三脚が立ち並びました。
隙間をぬって私もパチリ!
だんだん真っ赤に染まっていく空がとっても綺麗でした。
山の方向には雲がいっぱいで、振り向くと真っ青な空でした。

wanは、お散歩に来てた人見知り犬見知りのわんちゃんにひつっこく挨拶してご迷惑かけておりました~ごめんネ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006.03.17

足なが~~い(^o^)丿

06031700441ハル!足長くなったねぇ~(^o^)丿
そして、変身~(@_@)
犬種がわからないョ!怪獣だ~
06031721
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
06031700361今年初のつくし発見~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.16

バラの新芽♪

06031600201先月ちょっと強く剪定しすぎたバラに新芽が元気に出て来ました。
新芽が伸びてきたら、今度は残した枝が多かったかな?などと思ってますが。。。?バラのことはよくわからないなぁ~
良い新芽と悪い新芽があるそうです。
どれだろう~?でも、今年も花が咲いてくれることだけを祈ってます。
06031600211桜開花予想が出たら、その2週間前位に消毒するそうです。先日ダコニール1000倍液をしっかりかけてあげました。そして1週間後に肥料をあげるそうです。
しまちゃんのblogを参考にさせていただきました。(しまちゃんお世話になります)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雲南桜草 満開♪

06031600121雲南桜草が満開です♪
とっても淡いピンクが白っぽくなってきましたが、マラコイデスより大ぶりなお花でボリュームあります。
となりがシネンシス、徐々に咲き出しています♪
さくらの花びらのようで、かわいいです。

徐々に暖かくなるとはいえ、一進一退の暖かさと寒さ。
そして植物には恵みの雨なのでしょうか?
昼間は南風だったのが、夕方には北風と共に雨雲が近づいてきました。
体の順応が大変です。。。
皆様も、体調管理には気をつけて下さいネ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.03.15

久々の富士

06031501
朝のハルの散歩で、久々に富士山を眺めることができました。
富士山見えますか?
ハルの背中の上です(^^ゞ
「ハル、富士山はあっちだよ!」
「カメラは、こっち!こっち見て~」 (>_<)


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.03.14

ハルと散歩

06031400011昨日は、どんよりして寒かったけど、今日はいいお天気♪
青空に雲が綺麗~
 (電線がじゃまだったなぁ~(^^ゞ)
10時頃ハルと散歩に行きました。
家の裏の方に、調整地で林?雑木林?があったのですが、今は老人医療施設が建っています。その裏の畑までお散歩に行きました.
06031400031畑も綺麗に耕されいました。
ハルも土の匂いをチェックです。
「ハル~写真撮るよ~」
 全く無視です(>_<)
富士山の方向見ると、雲に隠れています。 もっと早く散歩に出ていたらみえたかなぁ~最近全然見えません。 
06031400081「ハル~ハイ!ポーズ!」
 『プィ・・・』
アァァァ~~(>_<)
きょうはタイミングが合いません・・・
小鳥のさえずりが聞こえます♪ ハルもそちらが気になってる様子です。


 
今日は、いろいろと種まきやら植替えやらやろうといき込んでいたのですが、ちょっと始めたら風が冷たくてブルブル~ 頭もズキズキ・・・風邪かなぁ~今日は止めよう~

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

「葛根湯」飲んで復活~  かな?

~~~~~*~~~~~*~~~~~
おまけ(^^ゞ
06031300081発酵コラーゲン納豆♪
やっと見つけました。近くのスーパーには無くて、出かけたところのスーパーでミッケ!
同系のスーパーならちょっと行った所にあったのに・・・
お肌に良いんですって!
お疲れモードで、お肌もガサガサ・・・コラーゲン摂らなくちゃネ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.03.12

花のお寺へ

昨日、DIY講習の帰りにちょっと遠回りして
花のお寺と呼ばれている「常泉寺」http://www.jousenji.com/に行って来ました。
06031100191ここは、みつまたが有名なお寺さんです。
もう咲いてるかなぁ~と行ってみたのですが、参道のみつまたは、3分咲きというところでしょうか?
「みつまた観遊会」は、22日からだそうです。
調べてから行けばよかった。いつも満開の時期を逃してしまってます。でも、咲き始めのみつまたがボンボリのように綺麗でしたョ  境内には、250本ものみつまたが植えられているそうです。
06031100211赤花のみつまた:オレンジが青空に映えて綺麗でした。
沈丁花に似た雰囲気だなぁ~と思ったら、ジンチョウゲ科でした。
06031100401大きな花と思ったら、これで3つのかたまりでした。3ツマタの先にあるお花のかたまりです。原種の黄瑞香という種類だそうです。中心が黄色で外側が白っぽい感じです。
0603110031→こちらが普通のみつまた。満開の枝を探してパチリ!
やっぱり3つの房が寄り添ってます。
06031100381←大きなみつまたの木です。
これは、まだ2分咲きかな?
06031100461後ろには、また黄色の花が満開のサンシュユの木→
こんなに満開のときを始めて見ました。
06031100511←緋寒桜 真っ赤なつぼみがいっぱいで、ほころび始めた花がとっても重そう~遠目より近くで見たほうが綺麗!
目が覚めるような彩りです。
06031100561足元に、見過ごしてしまいそうな感じで福寿草が・・・
06031100591←伊豆や新松田まで見にいけないなぁ~と思ってた河津桜♪良かった~ここで見ることができました。
青空の下で一人のんびりお花見です(^o^)丿
気分転換してスッキリです♪

~~~~~*~~~~~*~~~~~
おまけ(^o^)丿
0603110073106031100691駐車場の外(よその場所)の大きな梅の木がとっても騒がしくて・・・良く見ると、いろいろな鳥がいっぱい!大きくて綺麗な色のオナガ(写真)・ひよどり・むくどり・すずめ etc・・・写真はボケボケです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006.03.11

花車のプランター

06031100751
DIY講習会に参加して、花車のプランターを作ってきました~♪
プランターの箱の部分だけの寸法は、50x30位です。
車輪と持ち手を入れると80cm位かな?
防虫・防腐のためにステイン仕上をしようと、塗料を購入してきました。
明日早速、塗ろうかな?お天気大丈夫かな~(^o^)丿
060311001112工作室で一人1テーブルで、材料は、全てカット済みです。
先生が材料や電動工具の説明をしています。
説明が終わると「さ~では始めてください」
『エ~~?』写真撮ってる場合じゃないよ~アタフタ・・・
060311001314前にいるおじさんのを見ながら~
電動工具が、怖くてゆっくりやってたら
先生から「もっと回転数上げて、力入れて~」
ウィ~~ン・・・アラララ~
060311001713フシが固くて、ちょっと先生にお手伝いしてもらって・・・
出来上がり~(^o^)丿
これで、¥1000です!
材料費は別だと思っていたら込みの料金でした~ヤッタネ!
もう一人の女性の方とお話したら、その方も始めての参加とのことでした。
始めての人を選んでるのかも~です。二人で喜んで塗料を探しに行きました。
店舗ごといろいろな企画講習があるそうです。
興味のある方、ドイトのお店で気にして見て下さいネ
私も今度は、近くのドイトで気にしてみよう~
06031100781
玄関前に置いたら、すぐハルにチェックされてしまった~
何を植えようかなぁ~
また、楽しみができました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.03.10

満開♪

06030800011やっとココログにログインできるようになりました。ちょっと忙しくblogにUP出来なかったけど、いざ書こうと思ったらメンテ中に、故障中・・・(>_<)
やっと、お手伝いの仕事も終わりました~(^o^)丿
コメントいただいた方々のblogにも、遊びにいけないくらい目が疲れていました。
zuccaさんに教えていただいた「養潤水」という目薬に、ぴよさんに教えていただいたアイパックとブルーベリー食べて頑張っていました~ありがとう~(^o^)丿
後は充分に睡眠とればバッチリ復活しそうで~す。
先日朝日が差し込んで、満開の梅の木の花だけがふわぁ~と浮き上がったように見えたので写真撮ってみました。写真では、なかなか無理ですねぇ~(^^ゞ
ま~満開の梅の老木ということで・・・
今日は朝から小雨で花冷えです。梅の花も散ってしまいますネ・・・
お友達からも、春の満開メールが届きました。
06031←新松田の河津桜
お友達の I さんが、写真送ってくれました。
↓伊豆の河津桜 こちらは、 T さんが見て来た桜です。
0603
 
 
 
 
 

梅が満開と思っていたら、もう桜の季節なんですネ
河津桜は、この写真でお花見です。
I さん、T さんメールありがとう~疲れた目がパッと潤ったようです。
桜前線の発表もあったし、今年は何処へお花見に行こうかなぁ~o(^o^)oワクワク

~~~~~*~~~~~*~~~~~
明日は、DIYの講習に抽選であたったので行って来ます~
なにげに寄ったHCで、プランターを作る講習会の募集を見てしまいました。
説明を聞くと午前・午後5名ずつ・・・もういっぱい名前が書いてありました。無理~
家から遠いし、いつも行くお店じゃないし・・・
「抽選ですが、一応書いて行かれては?」のお誘いに乗って・・・当たり~♪
年に1度行く程度のお店です。他の店舗には時々行ってますが、ここはちょっと遠いんです。でも、とっても楽しみです。どんなものが出来るかお楽しみです(^o^)丿

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2006.03.07

少しずつ開く花かんざし

06030400601←3/4 ↓3/5
06030500281
 
 
 
 
 
花かんざしの一番花が、花開いてきました。
一気に咲くのかと思っていたら、徐々に花びらが開いてきました~
明日は、もっと暖かくなるとのこと、全部開くかな♪

確定申告のお手伝いをしていて、毎日数字とにらめっこ!
もう目もショボショボです・・・
今日一仕事終わった~と、思っていたら・・・
まだあった・・・(>_<) フ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.03.05

散歩

青空に誘われて、愛犬ハルとお散歩に♪
060304001610603040006106030400181 
 
 

ハルが、春を見つけてくれました。(^^ゞ
0603053ふきのとうも、もうこんなに大きくなっていました。
ふき味噌とか作るには、もう遅いのかな?
また、散歩に来た時に覗いてみよう~
06030400221散歩中のハルの写真は、皆失敗でした~(~_~;)
「さ~階段上がってお家に入ろう~」
『ヤダヨ~もっと散歩~』
  
0603052夕方のお散歩帰りに
ハイ!ポーズ♪

今年初めて、うぐいすの鳴き声を聞きました。
梅も満開だし、庭に来ないかなぁ~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

マラコイデス・雲南桜草・シネンシス

久々に青空が気持いい~良いお天気の週末でした。
ピンクのハートがぞくぞく増えています♪
06030500461
マラコイデスは、毎年こぼれ種から増えています。春ですねぇ~
06030500711
雲南桜草も、こんなに咲き出しました~
だんだん色が薄くなっていくようですが、やんわりピンクが優しそうです。
06030500541きょうのシネンシスのつぼみは、このくらいです♪
がくから、つぼみがポッと飛び出しましたが、まだ咲いてません。ワクワクです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.03

桃の節句、梅見頃

去年の3月3日には満開の梅でしたが、今年はやっとです。
0603020011106030200181
 
 
 

 
06030200161枝垂れの梅なので、木の下から見上げるとピンクが降り注いできます。 ウ~ン・・・いい香り♪
老木なのに、季節になるといっぱい咲いてくれます。
この庭に来た時から老木の雰囲気があったけど、何歳なんだろう?
でも、お花は毎年ピチピチして華やかです。
桃の花?・・・まだつぼみも硬いようです・・・

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006.03.02

えさカゴ警戒中♪

06030200371カゴの中のえさは、しらぬまになくなっています。
なかなか食べている姿を確認できませんでした。
←こんなところから、警戒して覗いています♪
かわいい~メジロのかくれんぼ (^^♪
06030200381シジュウカラもこのカゴのドーナツが気になってる様子です。昨日は雨で食べた様子なかったのに・・・
誰が食べたのかな?でも、カゴの中に入れたひまわりの種は無いョ!
小さいメジロしか入れないと思っていたけど・・・
どうぞごゆっくり召し上がれ~
06030200421カーテンの陰からカメラ構えて待ってたけど、見つかってしまったようです。
警戒してすぐ飛んで行ってしまった~
ごめん、ゴメン・・・
でも、おいしいものがあるのはわかってるようです。また、新しいみかん置くことにします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »