« 鼓太郎君と♪ | トップページ | オレンジ♪ »

2006.03.21

青の花?紫の花?開花

06031900211青花のムスカリ、開き始めました。
今までずっと植えっぱなしで、葉っぱばっかり伸びて30~40cmにもなり、お化けムスカリになっていました。去年初めて堀リ上げて、12月始めに植えたものです。
今年は、とってもお上品に咲いてくれました~
やっぱり手をかけてあげないといけないのねぇ~
シワクチャのつぼみがパンパンになってポッと開いた感じ♪
レースの飾りがついたパフスリーブのようにかわいいお花です。
06031900331オーブリエチア、去年の苗が今年も咲いてくれました。
まだ3輪位しか咲いてないけど、小さなつぼみはいっぱいあります♪
一緒に植えてたバコバは、短く剪定したら半分はダメになってしまったようです(>_<) 1苗だけ新芽がでていますが、花はまだです。
06032000441去年種を採っておいたビオラ、咲きました~
ビオレット ステラ だったと思うけど・・・全然違うみたい
2番花を待ちたいと思います。
 
 
06032000631紫花菜(花だいこん)
去年ボケの小さな苗を頂きました。
その苗の横から何か芽が出て、何かなぁ~と思っていたら・・・
ボケの背丈を抜いて(ひょろひょろだけど)花が咲きました。
こぼれ種だったようです。今年は種採れるかな?

|

« 鼓太郎君と♪ | トップページ | オレンジ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
白系もいいですけど、
青紫系もいいですね。
品種別ではなく、このように
色別に並べてみる楽しみ方もいいですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.03.21 08:57

●どてかぼちゃさん、こんにちは~
いろいろな花がどんどん咲いてきますネ
種から、球根から植えてると花が咲くまでとっても待ち遠しいです。
青・紫系のお花もいいですよネ(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.03.21 15:08

トラバありがとう

我が家のムスカリも植えっぱなしで・・。
手を掛けてあげないと葉っぱばかり伸びちゃいますね。

投稿: colon | 2006.03.21 21:27

●colonさんのムスカリ、植えっぱなしなの?
うちの去年のお化けムスカリと違いますよ~
とっても元気そうで、いい感じじゃないですか!
植える場所にもよるのかしら?
また5月に開店なさるのかしら?楽しみですネ

投稿: orenge | 2006.03.21 23:59

ムスカリ綺麗に咲きましたね。
わが家は、今年はお化けムスカリで、花はまだまだです。

投稿: ぴょんぴょん | 2006.03.23 17:51

●ぴょんぴょんさんのムスカリ、お化けムスカリですか?(^o^)丿
私もずっと植えっぱなしで、去年始めて堀上げました。でも、管理が悪くて芽が出ててきて、我慢我慢で12月まで待って植えたんです。
今年は咲かないかと思ったのですが、バンザイです(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.03.23 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/9182133

この記事へのトラックバック一覧です: 青の花?紫の花?開花:

« 鼓太郎君と♪ | トップページ | オレンジ♪ »