« 満開♪ | トップページ | 花のお寺へ »

2006.03.11

花車のプランター

06031100751
DIY講習会に参加して、花車のプランターを作ってきました~♪
プランターの箱の部分だけの寸法は、50x30位です。
車輪と持ち手を入れると80cm位かな?
防虫・防腐のためにステイン仕上をしようと、塗料を購入してきました。
明日早速、塗ろうかな?お天気大丈夫かな~(^o^)丿
060311001112工作室で一人1テーブルで、材料は、全てカット済みです。
先生が材料や電動工具の説明をしています。
説明が終わると「さ~では始めてください」
『エ~~?』写真撮ってる場合じゃないよ~アタフタ・・・
060311001314前にいるおじさんのを見ながら~
電動工具が、怖くてゆっくりやってたら
先生から「もっと回転数上げて、力入れて~」
ウィ~~ン・・・アラララ~
060311001713フシが固くて、ちょっと先生にお手伝いしてもらって・・・
出来上がり~(^o^)丿
これで、¥1000です!
材料費は別だと思っていたら込みの料金でした~ヤッタネ!
もう一人の女性の方とお話したら、その方も始めての参加とのことでした。
始めての人を選んでるのかも~です。二人で喜んで塗料を探しに行きました。
店舗ごといろいろな企画講習があるそうです。
興味のある方、ドイトのお店で気にして見て下さいネ
私も今度は、近くのドイトで気にしてみよう~
06031100781
玄関前に置いたら、すぐハルにチェックされてしまった~
何を植えようかなぁ~
また、楽しみができました。

|

« 満開♪ | トップページ | 花のお寺へ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
立派な花車プランターが完成しましたね。
苦労して物を作った時の喜びは、
お金には換えられない喜びですね。
(でも、材料代込みで1000円ならとてもお買い得ですね。)
どんな色に仕上がるのか、
そして、このプランターにはどんな花たちが咲き集うのか、とても楽しみです。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.03.12 07:32

●どてかぼちゃさん、おはようございます。
自分で作ると、やっぱり嬉しいですネ♪
ただ、キットものを組み立てただけですが・・・(^^ゞ
いろいろな、参考図面頂いてきたので今度は主人と一緒に作ろうと思います。
準備が大変なんですよねぇ~
さ~これから、ステイン塗り作業開始しま~す♪

投稿: orenge | 2006.03.12 09:56

わぁ~いいですね!!
 荷台にかわいいお花が咲いてると絵になりますね!!!
塗装したらまたまた味がでてくるんですね!!ハルちゃんのチェックも済んだので今日は、塗装塗りでしょうか?
 千葉地方は風が強いけどそちらは平気ですか?

投稿: はなりん | 2006.03.12 10:49

orengeさん、可愛いですね!
花車プランター。
でも、花車も素敵だけど、その精力的なorengeさんに、もっと感心してしまいます。
花車に咲く色とりどりのお花 楽しみにしてまーす!
呉ぐれも、花泥棒には、ご用心!

投稿: noel | 2006.03.12 12:10

●はなりんさん、こちらも風強いです(>_<)
塗装がすぐ乾くのはいいのですが、ムラになって、すごい味がでました~(~_~;)
梅の花びらがついたりで、もうた~いへん!
草むしりして今お昼にしています。
何を植えようかなぁ~
また、お花やさん覗いてこなくちゃ(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.03.12 14:06

●noel さん、こんにちは~♪
花車のプランターかわいいでしょ!
何植えようかなぁ~
車がついてるけど、重いんですよ~
でも、花泥棒には気をつけなくちゃネ!
精力的?そんなこと無いんですよ。
今まで家の中で机に向かってたから、外に出て動きたかったの!
お天気も良くて気持いいですネ
また、庭に出てちょっと植替えしてきま~す(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.03.12 14:16

こんにちは。可愛いプランターですね! どんなお花が飾られるのか、楽しみです。
DIYって楽しそうですね~。雑誌などで、「自分で作りました」って、家具や棚を上手に作ってる方を見ると、尊敬します。
ハルちゃん、「どれどれ、ふむふむ、よく出来てますね~」って言ってそうに見えます(笑)

投稿: みぃ | 2006.03.13 10:49

●みぃさん、こんばんは~
ハルに念入りにクンクンされてしまいました(^o^)丿
いつもと違うと思ったのでしょうネ
ハルを乗せてみようかなぁ~
DIYも作品が完成すると楽しいですね。
先生がいたので頼ってしまいました~(^^ゞ
お花は、何植えようかなぁ~と考え中です。種まきした苗もまだポットのままのがあるので、それを植えなくちゃ!とも思っています。

投稿: orenge | 2006.03.13 18:17

まー!
すごいね!
材料は切ってあったん?
かなり驚いたわ。。。。
楽しい講習会やね!

うちのだんなちゃんが作ってくれたやつは
もったいないから
中に鉢とか入れて使ってたわ。
すぐに腐るしねー。

投稿: しまちゃん | 2006.03.14 16:11

●しまちゃん、かわいいでしょ♪
じかに土入れるとすぐ腐ってしまうって言ってました。
鉢を入れた方がいいらしいけど・・・
どうしようか迷ってます。
しまちゃんのだんなちゃん器用でいいよねぇ~
ドイトには、いろいろなプランターの寸法図面が置いてありましたよ~(同じのもあるよ!)
機会があったら覗いて見て~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.03.14 17:07

こんばんわ!
凄いですね~。
こんな立派なプランターが出来てしまうのですね(@_@)
小鳥の巣箱といいorengeさんてなんでも出来てしまいのですね。
うらやましい~です。
お花を植えたところ早くみたいです。
楽しみにしてます。

投稿: のらぼん | 2006.03.16 01:36

●のらぼんさん、こんにちは~♪
DIYの講習会で作ったので、ラッキーでした♪
先生にお手伝いしてもらってネ(^^ゞ
土をじかに入れると、腐りやすいとのことで悩んでいます。
それに、まだポット苗の種まき組みが残っているので、その苗も植えてあげなくちゃいけないし・・・また、ごちゃごちゃ植えになりそうです(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.03.16 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/9044735

この記事へのトラックバック一覧です: 花車のプランター:

« 満開♪ | トップページ | 花のお寺へ »