« 雲南桜草 満開♪ | トップページ | 足なが~~い(^o^)丿 »

2006.03.16

バラの新芽♪

06031600201先月ちょっと強く剪定しすぎたバラに新芽が元気に出て来ました。
新芽が伸びてきたら、今度は残した枝が多かったかな?などと思ってますが。。。?バラのことはよくわからないなぁ~
良い新芽と悪い新芽があるそうです。
どれだろう~?でも、今年も花が咲いてくれることだけを祈ってます。
06031600211桜開花予想が出たら、その2週間前位に消毒するそうです。先日ダコニール1000倍液をしっかりかけてあげました。そして1週間後に肥料をあげるそうです。
しまちゃんのblogを参考にさせていただきました。(しまちゃんお世話になります)

|

« 雲南桜草 満開♪ | トップページ | 足なが~~い(^o^)丿 »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

コメント

これは短く剪定できてるんだけど
枝の数を3~5本に減らさなかったから
こんなに混んでいるんだよ~。
来年の剪定の時にはもうちょっと減らしてみてね。

トラックバック、ありがとう。
とっても嬉しかったよ~~。

投稿: しまちゃん | 2006.03.17 00:05

男の人もガーデニングに、はまってるひとが居るけど、私は綺麗な花・・・、見るだけ(^^)。
でも花をみて香りを感じて、ゆったりしてると、心を癒される事もあり、また花にまつわる昔の思い出に浸ることも(-.-)、
ガーデニングする人、心優しい人(^・^)。

投稿: kazu | 2006.03.17 10:58

●しまちゃん、ありがとう~♪
強剪定しすぎて、枝数は落とせませんでしたねぇ~(^^ゞ
今から枝は、切らない方がいいかな?
来年気をつけてみるネ
バラのお手入れ、順次UPして下さいネ
頼りにしてま~す。
バラセミナー頑張ってネ(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.03.17 18:56

●kazuさん、こんばんは~
kazuさんのお庭も、お花がどんどん咲いていることでしょうネ
>花にまつわる昔の思い出に浸ることも(-.-)、
???どんなステキな思い出があるのでしょうか???
聞いてみたい感じで~す♪

投稿: orenge | 2006.03.17 19:00

orengeさん、こんばんは~。
あんなに剪定したのに、やっぱり植物は強いのね~。
良かったですね、芽が出てきて。(^^♪
花が咲くまで(一年中かな) いろいろする事あって大変そうだけれど、頑張って、きれいな花を咲かせて、私にも見せてくださいね~。
待ち遠しい。

投稿: zucca | 2006.03.17 21:55

●zuccaさん、こんばんは~♪
ご近所の方が、「強剪定したら枯れてしまった」と言っていたので心配していたのですが、新芽が出て来てホントに一安心しました~
それぞれのお花の手入れの仕方もいろいろで、頭の中ごちゃごちゃになりそうです(^^ゞ
メモ代わりのblog、情報も聞けていいですネ♪
お花咲いたらすぐ載せますネ

投稿: orenge | 2006.03.17 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/9118606

この記事へのトラックバック一覧です: バラの新芽♪:

« 雲南桜草 満開♪ | トップページ | 足なが~~い(^o^)丿 »