« 少しずつ開く花かんざし | トップページ | 花車のプランター »

2006.03.10

満開♪

06030800011やっとココログにログインできるようになりました。ちょっと忙しくblogにUP出来なかったけど、いざ書こうと思ったらメンテ中に、故障中・・・(>_<)
やっと、お手伝いの仕事も終わりました~(^o^)丿
コメントいただいた方々のblogにも、遊びにいけないくらい目が疲れていました。
zuccaさんに教えていただいた「養潤水」という目薬に、ぴよさんに教えていただいたアイパックとブルーベリー食べて頑張っていました~ありがとう~(^o^)丿
後は充分に睡眠とればバッチリ復活しそうで~す。
先日朝日が差し込んで、満開の梅の木の花だけがふわぁ~と浮き上がったように見えたので写真撮ってみました。写真では、なかなか無理ですねぇ~(^^ゞ
ま~満開の梅の老木ということで・・・
今日は朝から小雨で花冷えです。梅の花も散ってしまいますネ・・・
お友達からも、春の満開メールが届きました。
06031←新松田の河津桜
お友達の I さんが、写真送ってくれました。
↓伊豆の河津桜 こちらは、 T さんが見て来た桜です。
0603
 
 
 
 
 

梅が満開と思っていたら、もう桜の季節なんですネ
河津桜は、この写真でお花見です。
I さん、T さんメールありがとう~疲れた目がパッと潤ったようです。
桜前線の発表もあったし、今年は何処へお花見に行こうかなぁ~o(^o^)oワクワク

~~~~~*~~~~~*~~~~~
明日は、DIYの講習に抽選であたったので行って来ます~
なにげに寄ったHCで、プランターを作る講習会の募集を見てしまいました。
説明を聞くと午前・午後5名ずつ・・・もういっぱい名前が書いてありました。無理~
家から遠いし、いつも行くお店じゃないし・・・
「抽選ですが、一応書いて行かれては?」のお誘いに乗って・・・当たり~♪
年に1度行く程度のお店です。他の店舗には時々行ってますが、ここはちょっと遠いんです。でも、とっても楽しみです。どんなものが出来るかお楽しみです(^o^)丿

|

« 少しずつ開く花かんざし | トップページ | 花車のプランター »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

へ~、
何でも抽選に当たればラッキ~って
幸せな気分になるよね。
明日が楽しみやね。

今、あちこちで梅が咲いてるよね。
うちの御近所にも
丹精込めたしだれ梅があります。
今度ジックリ見てこよーっと。

投稿: しまちゃん | 2006.03.10 21:42

やっとコメントできるようになりました。長い故障でしたね。
確定申告終わったんですか?お疲れ様です。私は、計算をすると頭痛がしてくる体質なので・・・人にまかせっきりです。
これが枝垂れ梅の全体像ですか~。見事ですね~。綺麗なんでしょうね~。
orengeさん、去年もビールの何かが、当たってましたよね。運が強いんですねぇ。私なんか、くじとか抽選とかで、当たった記憶が無いんですよねえ。

投稿: shiro | 2006.03.10 22:03

●しまちゃん、種ありがとう~♪
みんなお花が咲きますよう~に!頑張ってみるネ
この梅、手入れの仕方わからないのよねぇ~
適当に枝切ってるだけなの・・・
これ以上大きくなると困るわ~
葉っぱが出れば、このまわりがみんな日陰です。
明日は、木製のプランター作ってくるネ♪
電動工具使ったことないので、良く勉強してきます。楽しみで~す♪

投稿: orenge | 2006.03.10 22:23

●shiroさん、やっと数字との格闘が終りました~(^o^)丿
ココログの故障だったんですよネ うちのパソコンがおかしくなったのかと一瞬思ってました~ホッです。
ピンクの大きな傘を広げたような感じの枝垂れ梅です。上の方しか陽射しを受けてないので、真っ黒ぽい写真ですが・・・
そう言えば、去年ビール当たりました~(^o^)丿
年1回の大当たりが、このDIYでしょうか・・・?
でも、無料ではないんですよ~(~_~;)
良く出来たらblogに載せますネ

投稿: orenge | 2006.03.10 22:40

ほんと大きな枝垂れ梅ですね、そりゃ満開になったら、見ごたえありますね、堪能し・・、
これだけ大きいと、秋から初冬の落ち葉拾いも大変だ(^^)。
でも当方は梅も辺りは蕾硬し、桜なんてとんでもない(-_-;)、
orengeさんちの梅を見ながら、コーヒーでも飲みます(^_^.)。

投稿: kazu | 2006.03.11 10:20

こんにちは。
ココログはどこも不通だったようですね。
きれいな枝垂れ梅と河津桜ですね。
DIY講習当選おめでとうございます。
抽選となるくらいだから、
人気の講習会なんですね。
どんな物が作れるのか楽しみですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.03.11 11:53

うわぁ梅がキレイだぁ~って思ったらもう桜が咲いてるの!?
うっかり冬眠して寝過ごしちゃった!

投稿: ロンちゃん&のんちゃん | 2006.03.11 15:47

●kazuさん、こんばんは~♪
秋の落ち葉は、大変です。ハナミズキともみじもあるので・・・(>_<)
kazuさんの方は、梅まだですか?
そちらの方が早いのかと思っていました。

投稿: orenge | 2006.03.11 18:03

●どてかぼちゃさん、こんばんは~
DIYの講習行ってきましたよ~
電動工具、おっかなびっくり使ってきました~
後で写真確認してからUPしますネ

投稿: orenge | 2006.03.11 18:05

●ロンちゃん&のんちゃん、元気ですか?
もうお花見の時期ですネ
また、飲み会の機会が増える時期ですよ~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.03.11 18:07

こんばんは~。記事の紹介ありがとうございます。
立派な枝垂れ梅 見事ですね。今年のサクラは早いみたいですから、梅とサクラが一緒に見られるかもしれませんね。
DIY うまくできましたか~?
抽選で当たるなんて凄いラッキー、他にもなんかいい事あるかも、あったらいいですね。

投稿: zucca | 2006.03.11 21:49

●zuccaさん、こんばんは~
目薬、手放せなくなってます~♪
潤い補給してくれてるようで、いいですネ
きょう桜並木を走ってきましたが、まだつぼみは硬そうでした。
DIY楽しかったです。材料がすべて揃っていて組み立てるだけ♪
でも、やっぱり電動工具は怖いですねぇ~
主人が出張から帰って来たら、見せつけちゃおうと思います(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.03.11 23:22

満開のシダレウメ、木も大きくて見事ですね。
そちらは、やはり、暖かいようですね。
わが家のシダレウメは、未だ蕾のままで、
開花には至っておりません。
もう少しで開花というところです。

投稿: ぴょんぴょん | 2006.03.12 07:14

●ぴょんぴょんさんの、枝垂れ梅はこれからですか。
それも楽しみですネ♪
きょうは、朝からちょっと風が強くて、花びらが舞ってます。
これからお花のチェックしてきます。
ぴょんぴょんさんの、クリスマスローズのつぼみ いっぱいでうらやましいです~

投稿: orenge | 2006.03.12 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/9020034

この記事へのトラックバック一覧です: 満開♪:

» 浜名湖ガーデンパーク [一日だけお店屋さん]
今日は朝からいいお天気!以前浜名湖花博で賑わったガーデンパークにい散歩に、、、  [続きを読む]

受信: 2006.03.10 22:01

« 少しずつ開く花かんざし | トップページ | 花車のプランター »