« 青の花?紫の花?開花 | トップページ | 芽吹きの苔玉 »

2006.03.21

オレンジ♪

06031600181ビオラ:オレンジクィーン
16日に開花したのに、忘れていました。
オレンジのお花は抜かすわけにはいきません(^^ゞ
種まき組み1番開花のお花です。
つぼみも、ぞくぞく確認できるようになりました。
 
06032100301ビオラ:ビビアプリコットアンティーク
これは、今日の午後開花しました(^o^)丿
種まきも、植替えも少しずつ遅れてしまったので、我家の種まき組みはこれから開花ラッシュに入る模様です。さくら前線と同じ時期になりました。ワクワクな春突入です♪
~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~
06032100081ハルと湘南の海に行ってきました。
暖かいいいお天気♪ 海に行きたくなりました。
「WBCが始まっちゃうと出るのイヤだから、先に出よう」???
と、言う事で早めに出てラジオで観戦。
ハルは、喜んで砂浜を駆け回っていましたが、やっぱり砂の色が変わる(濡れてる砂浜)先には行きません(^^ゞ 逆光になっちゃうけど、海と江の島をバックに記念写真パチリ♪
後は、芝のある公園内を駆け回って運動してきました。
帰宅して、WBC8回の表からTV観戦でした~
キャ~優勝しちゃったじゃない!世界一だよすごいネ♪
王監督、シャンパンシャワーが目に入って痛そう~♪
みんな嬉しそう~バンザーイ♪

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~
オレンジおまけのおまけ(^^ゞ
06032100091オレンジと白のストライプの歯磨き粉で~す(^^ゞ
赤・青・白はあるよネ
ほんのりオレンジの香りがして、泡がクリーミーなんだよ。
最近お気に入りの歯磨き粉です!

|

« 青の花?紫の花?開花 | トップページ | 芽吹きの苔玉 »

オレンジ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

オレンジ色って、見ている人に暖かさとか元気をくれますよね。
特にオレンジのお花は、元気がないときに微笑んでくれるような感じ。
今年はうちにオレンジ色の花がないな~・・・
黄色いパンジーとスイセンはあるのですが。
落ち込んだ時は、orengeさんのオレンジクィーンを見せていただこう♪
癒し系代表、ハルくんもね!

投稿: misao | 2006.03.21 17:35

いろいろ開花モードに入ってきましたね(^・^)、
見てるこっちは楽しい・・・けどorengeさんはもっと楽しいでしょ(^^♪。
ハルちゃんはあしが短いのでお腹濡れるの嫌なんだ(-.-)、江ノ島とハル・・・、いいショット。

王ジャパン久しぶりに感動もの、いや~ぁ良かった(*^_^*)、イチローも見直した・カッコいい。
うちの歯磨き3色が出てくるよ~だ(^・^)、其れがどうしたって、ねぇ。

投稿: kazu | 2006.03.21 18:42

ビオラとっても綺麗ですね♪
 それにorengeさんカラー♪♪
ハルちゃんは湘南ですか!かっこいい~
 我が家が銚子・・・・なんか違うよぉ~(^^)/

投稿: はなりん | 2006.03.21 18:53

orengeさん、こんばんは。
オレンジクィーン、素敵なクリアなオレンジ、
とってもきれいですね~♪
種から育てた花たちは、開花したときの
感動も違いますね!素敵な色だなぁ~。

今日の湘南は、暖かい風が吹いて気持ちの
よいひと時だったことでしょう、ハルちゃんも
やっぱり気持ちよかったようですねぇ~♪

投稿: ぴよ | 2006.03.21 19:31

こんばんは~。
咲きましたね~、orengeの花。きれい!
東京と横浜で桜の開花宣言がありましたけれど、桜が咲き始めたらいろいろなお花も開花ラッシュ、これから私もブログで美しい花を見ることが出来て、楽しい季節になります(^^♪

投稿: zucca | 2006.03.21 22:37

●misaoさん、オレンジのパンジーかビオラは欠かせないんですよ~(^^ゞ
オレンジは、暑っ苦しい感じでちょっと強いけど・・・好きなんですよネ
自分が地味だから?・・・な~んてネ
美味しいシフォンケーキ挑戦、頑張ってネ♪

投稿: orenge | 2006.03.22 00:07

●kazuさん、こんばんは~
駐車場で、サーフィンの板やウエット洗ってる人が多くて、水溜りがいっぱい(>_<)
海に入らなかったハルですが、お腹までビショビショになってしまいました~参ったねぇ~
三色の歯磨き粉出た時、チューブの外からふにゃふにゃ揉んでみたけど、ちゃんと三色出て来てどうなってるの~と驚いたことがありました~
オレンジと白の2色だけど、ふにゃふにゃしてもやっぱり、ちゃんと出てくる!(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.03.22 00:16

●はなりんさんは、銚子へドライブだったのネ
すずちゃん・はなちゃんも久々の遠出かな?
新車で快適なドライブだったことでしょうネ いいなぁ~

投稿: orenge | 2006.03.22 00:26

●ぴよさん、こんばんは~
砂浜で、駆け回って砂だらけのハルになってしまいました~
それに海に入らなかったのに、駐車場の水溜りを歩いただけなのに、お腹までびしょびしょでした(>_<)
オレンジクィーン、ちょっと強い色だけどオレンジ色が綺麗です。
アプリコットアンティークぐらいの色の方が、他のお花と合うのかもしれないけど・・・
これからも、ぞくぞくとオレンジのお花が咲き出すと思います(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.03.22 00:37

●zuccaさん、こんばんは~♪
桜の開花宣言ありましたね!
でも、近所の桜はもうちょっとかなぁ~
うちには桜無いけど、ぞくぞく花開いてきそうです。
なぜか、オレンジ色に惹かれちゃうんですよねぇ~(^^ゞ オレンジの花も次々に咲いてくれると思います。

投稿: orenge | 2006.03.22 00:53

おはようございます。
きれいなパンジーですね。
オレンジ一色のビオラの花があるなんて知りませんでした。
ハルちゃん、海までのお散歩楽しそうですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.03.23 05:26

青い花、紫の花、オレンジ色の花と次々と綺麗に開花して、お庭が、春の花でまた賑やかになりますね。
これから、どんどん咲いてくるので、UPし忘れの花も出てきて、嬉しい悲鳴ですよね。

投稿: ぴょんぴょん | 2006.03.23 08:32

●どてかぼちゃさん、こんにちは!
まだ、みどりが多いコンテナの中でこの1輪のオレンジ色が映えてます。
オレンジのつぼみもぞくぞく見え始めたので、そのうちオレンジのコンテナになりそうです♪
ハルは、シャンプーなどの時は水を嫌がらないのに、海に行くと水辺に行きません。きっと犬かきも出来ないかも~(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.03.23 11:47

●ぴょんぴょんさん、こんにちは~
まだまだ、最初の1番花ばかりです。
咲いた花を並べるといっぱい咲いてるようでしょ(^^ゞ
これから種まき組みの1番花ラッシュです。
お店にはとっくに並んでるお花たちですが、自分で育てたお花たちはかわいいですネ

投稿: orenge | 2006.03.23 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/9189300

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジ♪:

« 青の花?紫の花?開花 | トップページ | 芽吹きの苔玉 »