« 白花のコンテナ | トップページ | またお花見♪ »

2006.03.31

お花見散策(山渓園~本牧通り~元町)

先日桜の満開宣言が出たとの事・・・(そんなのあったの~?)
orenge地方平年より8日早く、昨年より10日も早いそうです。
06033000022イザお花見に出発~♪
最寄の駅の改札を入ると、駅の桜が満開でした。
ガラス越しの桜を撮ってたら・・・電車が行ってしまった~(^^ゞ
06033000771三渓園の招待券を頂いてたので出かけてきました。
三渓園前の道は、桜道と呼ばれてるようで桜の木のアーチがとっても綺麗でした。
でも、駐車場への渋滞でびっくり!
平日だし車で行こうと思っていたのですが、電車とバスで来て正解!
06033000081正門入ってすぐ大池からから望む三重の塔。元々は、原 三渓氏の私邸だったとか・・・三重の塔は、京都 燈明寺から移されたとか・・・
パンフレットには書いてありましたが、日本庭園に映える桜をゆっくり散策しながら眺めてきました。
06033000221池を望む茶店で、休憩♪
店先で焼いてるおだんご見ちゃったらもうダメ~
風が冷たかったので、オチャケも付けて・・・(^^ゞ
0603300029106033000601_1

 
 

06033000841_1帰りは、本牧通りの桜並木を見ながらぶらぶら元町まで歩いてしまいました。
疲れた~
でも、行くところ何処も満開の桜で満足でした~♪

|

« 白花のコンテナ | トップページ | またお花見♪ »

flower」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
三渓園は道路標識の表示では見たことがありますが、行ったことはありませんでした。三重の塔、雰囲気ありますね。元町の方はサクラはありましたっけ?
昔横浜に勤務していたとき思い出すのは、鶴岡八幡宮の参道のサクラです。今頃満開かな。
そういえば、コメント投稿の認証、なくなったのでしょうか。

投稿: すずりん | 2006.03.31 08:19

うわ~!(^^)!いいですね♪
今日もお花見日和ですね。
もうこんなに満開なんですね(^^)あちこち桜を楽しむところがあるんですね。次はどこに行かれるんですか?♪こちらでは今梅が咲いてます^_^;

投稿: はなりん | 2006.03.31 10:00

地元奈良の写真かな・・って、
三重塔も京都から、何だか関西のイメージ(^_^.)、いいですよね、桜満開の時期は・・・、
しかしこっちでは、きのうも雪(-_-;)、桜に雪はミスマッチです・・ッタク。
orenge地方今年は桜咲くのが早い(^^♪、って事は暖かい・・・か、
でも電車は正解ですね、これからゴールデンウイーク済むまで、車では駐車場がね・・・。

投稿: kazu | 2006.03.31 11:45

orengeさん、こんにちは~。
三渓園のお花見 お天気にも恵まれて、良かったですね~。
三重の塔と池と桜 良くあっていて、とても綺麗。
昨日は風が冷たかったので、お団子と一緒の○○はからだが温まった事でしょう(^^♪

投稿: zucca | 2006.03.31 16:34

こんにちは。すっごくきれいですね!!
桜のアーチって、歩いていて気持ちよいですよね。
こういう時に食べるお団子って、美味しいですよね!!
早く、満開の桜を見たいです。


投稿: みぃ | 2006.03.31 18:13

うちんとこはまだチラホラだよ~ん。
きのうも今日も寒かった~。

まだまだ大阪の花見は間に合うから
造幣局の通り抜けにお越しくだされ!

投稿: しまちゃん | 2006.03.31 18:17

●すずりんさん、三渓園は、車だったら元町からちょっと先ですよ~本牧通りの桜見ながらだったらすぐです♪
元町は、桜のイメージがありませんネ
でも、港の見える丘公園とか外人墓地の方はいいんじゃないかなぁ~
今回も行きたかったけど、疲れちゃったし、ハルの散歩もあったので元町でお茶してすぐ帰ってきました~
鎌倉の桜も綺麗ですよねぇ~

投稿: orenge | 2006.03.31 18:52

●はなりんさん、ご実家でラクチンしてますか~(^o^)丿
そちらは、まだ寒そうですネ
はなりんさんが出かけた後から、桜が満開になってきてますよ~
今日もお花見行ってきちゃいました~(^^ゞ
観梅もいいですネ♪

投稿: orenge | 2006.03.31 19:02

●kazuさん、こんばんは~
エ~雪ですか~?
2℃とか、はなちゃんが電気座布団でうとうとしてるのは、はなりんさんのブログで拝見しましたが、雪だと余計寒く感じますよネ
趣のある公園で、ゆっくり散策してきました。
きょうは、青空で風も無くとっても暖かく感じました。また、お花見してきました~(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.03.31 19:08

●zuccaさん、きのうは風が冷たくてお花見団子には、○○で体の中から暖めました~(^^ゞ
ゆっくり飲んで休んでいたかったのに、
「さっ!行くぞ!」の主人の掛け声で、残り半分を一気に飲んだら、ちょっとほろ酔い気分(^^ゞ
そのまま桜並木を歩いてきました~
もうちょっと青空が欲しかった1日でした。

投稿: orenge | 2006.03.31 19:20

●みぃさん、桜のアーチの下(まん中)をゆっくり歩きたいですよねぇ~
でも、ここは車が通るので、車が途絶えた時に写真だけでしたけどネ
こちらは、例年よりずっと早く満開だったようです。これから皆さんのところの桜も咲き出しますネ
みぃさんのお花見はどちらでしょうか?
今度紹介して下さいネ 楽しみにしています。

投稿: orenge | 2006.03.31 19:30

●しまちゃん、風邪は大丈夫?
造幣局の桜、有名だよねぇ~
今年の桜は、何なのかな?
しまちゃんも、見に行くの?
桜は満開だけど、やっぱり風は冷たいネ
日が陰ると寒いよ~

投稿: orenge | 2006.03.31 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/9346111

この記事へのトラックバック一覧です: お花見散策(山渓園~本牧通り~元町):

« 白花のコンテナ | トップページ | またお花見♪ »