« 足なが~~い(^o^)丿 | トップページ | 白花開花♪ »

2006.03.18

富士の夕焼け(3/17)

06031700381535←3/17  17時35分
06031700511604←18時04分 
06031700561621←18時21分

0603176869

06031700612真っ青な空に強い風!
wanの散歩は、富士山の見えるところへGOです。
富士山は、うすぼんやりしていましたが、
「良く見えるのは、今日だけかもョ!」
「ダイヤモンド富士はちょっと過ぎちゃったけどネ」と、写真を撮りにきてるおじさんが教えてくれました。
しばらく近くを散歩しながら様子をみることに・・・
ぞくぞく車や人が来て、三脚が立ち並びました。
隙間をぬって私もパチリ!
だんだん真っ赤に染まっていく空がとっても綺麗でした。
山の方向には雲がいっぱいで、振り向くと真っ青な空でした。

wanは、お散歩に来てた人見知り犬見知りのわんちゃんにひつっこく挨拶してご迷惑かけておりました~ごめんネ

|

« 足なが~~い(^o^)丿 | トップページ | 白花開花♪ »

富士山」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

星・月・雲」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
いつもながら、ベストショットの富士山の写真ですね。
このところ、忙しさに埋没して、
ゆっくりと夕日を眺めたことがないなーってところです。
きれいな夕焼けの写真を見て、
とても癒された思いです。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.03.18 08:18

orengeさん、おはようございます。
うわぁ、素敵な写真・・・見とれますね!
シルエットの富士山と赤く染まる空、
じっと見ていると、時間を忘れそう~(^-^)
どてかぼちゃさんと同様、最近夕焼けを
ゆっくりと見ていないなぁ・・・
とても心が洗われる感じです。

投稿: ぴよ | 2006.03.18 08:32

●どてかぼちゃさん、おはようございます。
犬とうろうろ待ってて良かったです。
今年始めて見たような夕焼けの富士山でした。
4月に国土省から発行される富士見100景に、またここが紹介されるようです。そうすると、またカメラマンがいっぱい来るだろうと、この場所の景観を守ろうとしている方が、言っていました。
畑を見渡すのどかな田舎の一隅です。

投稿: orenge | 2006.03.18 08:45

●ぴよさん、おはようございます。
ゆっくりと夕焼けを見るのは、ホント久しぶりのような感じです。
綺麗な夕焼けだと、自然とたたずんで見入ってしまいますネ
犬が来て、散歩でいろいろな発見や見落としていたものを見れて良かったです(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.03.18 09:00

いい撮影スポットが自宅から近くにあって素晴らし~(^^)、
いつも富士山はベストショット、でもこの日寒くなかったんですか(-.-)、
雨上がりで気温が下がった夕方など夕景は綺麗ですものね。

ほんとハルちゃんの足長い~、けどorengeさんの足もっとなが~い(^_^.)。

投稿: kazu | 2006.03.18 12:51

●kazuさん、近くに富士見のポイントがあってラッキー♪
ハルが来てお散歩しなかったら知らないままでした~(^^ゞ
いつもより長い時間お散歩してたので、ハルも疲れたようで、帰ったらすぐにバタンキューでした~(^^ゞ
足長いでしょう~(^o^)丿 影がネ!(^_-)

投稿: orenge | 2006.03.18 17:06

すごいですね(^^)お散歩しながら富士山もみれるなんて~素敵♪
 実家に帰るときに運がよかったら東名から富士山が見えますが、最近は見てないです~
 ハルちゃんとっても足長になってましたね~別人?別犬のようですね(*^^*)

投稿: はなりん | 2006.03.18 18:48

こんばんは。
写真、クリックさせていただきました。
わぉ!\(^_^)/。きれいな素敵な夕焼けの富士山の写真だ〜!
ありがとうございました!!!

投稿: すずりん | 2006.03.18 21:04

●はなりんさん、こんばんは~♪
この時期お天気が良くても、花霞とでもいうのか、なかなかはっきり見えないんですョ
来月ご実家に行くのかな?東名から見られるといいですネ
ハル別犬のようでしょ(^^ゞ 足長くて胴が短くて~
カメラ見てくれなくて、待ってたらこんな写真が撮れました~(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.03.18 22:20

●すずりんさん、こんばんは~
クリックして見てくださったのですネ ありがとう~
画質がちょっと悪いですが・・・雰囲気で見て下さいネ(^^ゞ
空や雲が、だんだんに茜色に染まってとっても綺麗でしたョ
シルエットの富士山もステキでしょ!

投稿: orenge | 2006.03.18 22:40

綺麗な夕焼け空!!ナイスショットです!
昨日はホントに空が美しかったですね。
近所に、こんな夕焼け&富士のポイントが有るなんて、羨ましいです。ウチの近所は、西側に空が開けている場所が、なかなか無くて・・・。
夕焼け空はいいですね~。心が洗われます。

投稿: shiro | 2006.03.18 22:43

●shiroさん、こんばんは~
窓から富士山を眺められたら最高なんですけどネ
うちも、西側が高くなってるので見えないんです・・・
富士山が見えそうなときは、ハルの散歩で時々この場所に行ってます。
久々の富士の夕焼け、見入ってしまいました~

投稿: orenge | 2006.03.19 00:24

orengeさん
素晴らしい夕焼けの写真ですね~。しばし 見入ってしまいました。(^o^)丿
一番下の雲 あれはどうやって出来たのかしら?面白い形ですね。
今日も 西の空 きれいな夕焼けでしたよ~。

投稿: zucca | 2006.03.19 19:24

●zuccaさん、こんばんは~♪
きょうの夕焼けも綺麗だったようですネ
夕方のお散歩は、めずらしく子供が行ってくれました。帰るなり「空が綺麗だよ!」と教えてくれたので、庭から見上げたのですが・・・富士山までは見えず残念でした・・・(~_~;)
zuccaさんは、見られましたか?
「ん」に見える雲?おもしろいなぁ~と思って(^^ゞ 飛行機雲なのかしらネ

投稿: orenge | 2006.03.19 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/9138601

この記事へのトラックバック一覧です: 富士の夕焼け(3/17):

« 足なが~~い(^o^)丿 | トップページ | 白花開花♪ »