« ハルの友達 | トップページ | お花見サイクリング »

2006.03.24

寄せ植えコンテナ♪

06032300071
種まきしなくちゃいけない時期だけど、その前にいろいろ植え付けしておかないと・・・
植えた後、全員集合♪
さすがに皆一緒には、撮れなかったけど、このあたりにあるコンテナを並べてみました。
まず、先日作った花車のプランターに寄せ植えしました。
06032300141いろいろ悩んだ末に、種まき苗がまだいっぱい残っているので、その苗をごちゃごちゃ植えてしまいました(^^ゞ
ホワイトツリー(エレモフィラ ニベア)と姫うつぎが好きなので、その2株だけ購入しました。
まだ、お花が咲いてない苗ばかりなので、何だかわからないけど・・・
お花が咲いても、ごちゃごちゃになると思うわ!
その他に3つ寄せ植えコンテナ作りました。
花車プランターの前列の3つです。
060323001811つは、タイツリ草の寄せ植え♪
10日前ぐらいに購入した時は、まだ小さいつぼみだったのに、モタモタしてる間に咲いてきました。オダマキの黄色とピンクの苗を一緒に植え込んでみました。
写真がイマイチ悪いけど(いつもだけど・・・)
それぞれのコンテナが見頃になったら、また写真撮ってお披露目したいと思います(^^ゞ
(写真をクリックすると、大きくなり少しは見えるかも~(^^ゞ)

|

« ハルの友達 | トップページ | お花見サイクリング »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
花車プランターの寄せ植えにどんな花が咲くのか楽しみですね。
私も先日タイツリソウを買ってきましたが、
まだ花を咲いていません。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.03.24 03:37

うわぁ~綺麗ですね♪♪
 ずっと観てても飽きないですねY(^^)Y
 エレモフィラ私もとっても気になってます(^^)

投稿: はなりん | 2006.03.24 11:47

orengeさん、こんにちは~。
おお、壮観ですね~!(^-^)
たくさんのコンテナ、これからもっと
花がいっぱいになっていきますね、楽しみ!

タイツリソウ、ずいぶん昔に、山中湖畔で自然のものを見たことがあります。
その時は、この植物を知らず、『新種発見かも!』なんて思ったり・・・あはは~です~(^_^;

投稿: ぴよ | 2006.03.24 13:40

はるちゃんのおばちゃん、この前はごめんなさい。僕、ママに叱られてずーっとパソコンの下にもぐっていました。本当にごめんなさい。
やっと、開くことができました。精力的なページに感動です。
たくさんの花が鮮やかですね。かわいい花たちの名前は私には難しいですが花いっぱいの庭を空想しています。ちなみに我が家ではばいもの花がいっぱいです。勉強して写真を近いうちに送ります。

投稿: 鼓太郎 | 2006.03.24 14:14

これだけあれば
近所でも評判のきれいなお庭やろ~?
うちは前にちょっと並べてるだけで言われるもん。
花車、良い感じやね~。
エレモフィラは私も持ってるけど
かなり乾燥を好むらしいので
寄せ植えに使えなかったわ。。。
お店のはもう花が咲いててきれいやったな。

投稿: しまちゃん | 2006.03.24 15:28

●どてかぼちゃさんも、タイツリ草買ったのですか?
ハート型のお花がかわいいですよネ♪
去年から欲しかったのですが、お高くて手が出ませんでした。それが、始めて行った花苗栽培業者?みたいなお花屋さんでお手ごろな値段でゲットできました~
宿根なのがまたいいですよネ

投稿: orenge | 2006.03.24 17:46

●はなりんさん、こんにちは~♪
はなりんさんのタイツリ草見てから、気になっててやっとゲットできました~(^o^)丿
植替えの時に、ピンクの方の脇から出てた新芽を折ってしまったかも~(~_~;)
タイツリ草の管理で何か注意点あったら教えて下さい。
エレモフィラ、薄紫色のお花とシルバーの葉っぱがいいよネ♪
ごちゃごちゃ植えちゃったので、どうなることやら・・・(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.03.24 18:00

●ぴよさん、こんにちは~♪
タイツリ草の自然のを見たのですか?
いいなぁ~
新種発見だったらすごかったネ(^o^)丿
ぴよさんのお庭にも、私から見たら新種ばっかりです~♪

投稿: orenge | 2006.03.24 18:16

すごいですね!
この寄せ植えが満開になる頃は、毎日庭に出るのが楽しみになるでしょうね~♪
(水やりがたいへんそうだけど・・・)

写真を見せていただくと今でも充分春爛漫という感じがしますが、
この上花がいっぱい咲いたらきっと見事でしょう。
見せていただくのを楽しみにしています。

投稿: misao | 2006.03.24 18:29

●鼓太郎君、こんにちは~♪
この前は、わざわざ来てくれてありがとう~
ハルがしつっこくて、ビックリしたでしょ?
私は、もう大丈夫だよ!
お花いっぱいなの~?
見に行きたいなぁ~(^o^)丿
ず~~と前に頂いたフウロウ草、毎年かわいいお花が咲いてくれますョ~
写真送ってネ 待ってま~すo(^o^)o

投稿: orenge | 2006.03.24 18:30

●しまちゃん、エレモフィラ寄せ植えに使えないの~(@_@)ギョ!
「乾燥に強い植物です。水を与えすぎないように!」ってラベルに書いてある~(~_~;) 夏は、涼しいところに!だって~
よく読まずに植えちゃった~。。。
周りだけお水あげるようにするわ!
庭の方は、道路の方から見えないのよ。
今玄関先は、マラコイデスばっかりが花盛りよ~
「綺麗ですネ」って言われるョ(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.03.24 18:46

●misaoさん、これから水あげが大変です~(~_~;)
地植えにしたいんだけど・・・
父が植えた木があったり、日当たりの問題があったりで、やっぱりコンテナ植えで移動して楽しんでます。
今は、ここが日当たりが良くて特等席です(^o^)丿
写真撮影のためにちょっと並べてみました~(^^ゞ
見頃になったお花からまたUPしますネ

投稿: orenge | 2006.03.24 18:55

「寄せ植え」豪華ですね。タイツリグサなかなかいいですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2006.03.25 08:24

●ぴょんぴょんさん、こんにちは~
タイツリ草(ケマンソウ)とってもかわいいお花です。(^o^)丿
きょう、公園で日向ミズキ見てきました~
土佐ミズキだったかしら?
アラ~またごちゃごちゃになってしまったわぁ~(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.03.25 15:56

すごい~~
たくさん植えてあるんですね!びっくり!
でもでも、とっても素敵~
DIYで花車作ったんですね・・・すごい
面白そう~~わたしも作ってみたいな~
手作りっていいですよね~
とっても素敵です

投稿: yumikoron | 2006.03.25 19:03

●yumikoronさん、こんばんは~♪
地植えしたいのですが、いろいろ制約があって・・・コンテナに植えて、見頃になると移動して楽しんでます♪
DIY講習楽しかったですよ~
手作りして作品が出来るのって楽しいですネ
でも、電動工具ちょっとおっかなかったです。
また機会があったらやりたいなぁ~と、思ってます。

投稿: orenge | 2006.03.25 22:05

こんばんは~。
orengeさんの庭 春爛漫ですね~。
これからもっと沢山花が咲くのね、楽しみですね。

投稿: zucca | 2006.03.26 23:21

●zuccaさん、いつも植付けや植替えが遅いので、これから咲くお花が多いです。
種まきが遅かったのもありますけど~(^^ゞ
でも、桜開花と共にいろいろ咲いてきましたよ~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.03.27 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/9233079

この記事へのトラックバック一覧です: 寄せ植えコンテナ♪:

« ハルの友達 | トップページ | お花見サイクリング »