« メジロ専用えさカゴ | トップページ | 桃の節句、梅見頃 »

2006.03.02

えさカゴ警戒中♪

06030200371カゴの中のえさは、しらぬまになくなっています。
なかなか食べている姿を確認できませんでした。
←こんなところから、警戒して覗いています♪
かわいい~メジロのかくれんぼ (^^♪
06030200381シジュウカラもこのカゴのドーナツが気になってる様子です。昨日は雨で食べた様子なかったのに・・・
誰が食べたのかな?でも、カゴの中に入れたひまわりの種は無いョ!
小さいメジロしか入れないと思っていたけど・・・
どうぞごゆっくり召し上がれ~
06030200421カーテンの陰からカメラ構えて待ってたけど、見つかってしまったようです。
警戒してすぐ飛んで行ってしまった~
ごめん、ゴメン・・・
でも、おいしいものがあるのはわかってるようです。また、新しいみかん置くことにします。

|

« メジロ専用えさカゴ | トップページ | 桃の節句、梅見頃 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おしゃれな花かごだったんですね。
 見事にメジロやシジュウガラのエサ台に(^・^)
 早速きてくれてるん~いいなぁ
うちのあのエサ台には依然だれもきてくれません~
 

投稿: はなりん | 2006.03.03 07:07

●はなりんさん、おはよ~♪
カゴの中に入って食べてるところは、なかなか見れないんですよ~
鳥も警戒してるようです。
はなりんさんのステキなエサ台、誰も来てくれないの~?食べた形跡も無いの?
ウ~ン 場所かな~?
近くに鳥が身を隠すことができる木(羽を休める木)があるといいらしいよ。
でも、このカゴは窓のすぐ近くに吊るしてあるんだけどネ

投稿: orenge | 2006.03.03 10:00

写真バッチリ撮れましたね!
ちょうどカゴから脱出する瞬間ですね。
おいしいものがある事を覚えているから、一度くらいビックリしてもすぐにまた食べに来てくれますよ。
うちも窓辺にいよかんを置いていますが、メジロがいる事を知らずに何度も窓辺を歩いてしまったりしています。
そのたびにメジロが驚いてピィーッと鳴きながら飛んでいきます。それでも少し経つとまた食べに来てくれますよ。

ヒマワリが無くなったという事は、シジュウカラもお客さんになっているという事ですよね?
ふふっ・・・orengeレストラン、大盛況ですね♪

投稿: misao | 2006.03.03 21:14

●misaoさん、こんばんは~♪
シジュウカラは入れるかなぁ~と、試しに入れたひまわりの種が無くなっていて、ビックリ!でも、嬉しいですネ(^○^)
今日もカゴ覗くとみかんは綺麗に食べた後だし、ドーナツももう小さくなってます。
メジロとシジュウカラ専用レストラン、大繁盛です♪

投稿: orenge | 2006.03.03 22:39

籠からチョコッと顔を出しているメジロ 可愛い。
籠に止まるシジュウカラも凛々しいです。
良かったですね、メジロに加えて40カラも常連さんになってくれて。
また楽しい写真が見られそうですね~。

投稿: zucca | 2006.03.04 16:50

●zuccaさん、メジロかわいい~です~(^o^)丿
今日も気にしていたのですが、タイミング悪くて写真は無理でした。
庭の木にみかん置くのやめてみたら、すぐに来て食べてくれたようです。
最近、ひまわりの種の消費がすごいです!!
ペットボトルのエサ台がカラッポになっていました。下の方は届かないと思っていたのにギョ!です。
また、買出しにいかなくちゃ~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.03.04 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/8916381

この記事へのトラックバック一覧です: えさカゴ警戒中♪:

« メジロ専用えさカゴ | トップページ | 桃の節句、梅見頃 »