« サイクリングロード | トップページ | 紫のコンテナ »

2006.04.03

いろいろ咲き出しました~(4/2)

さくらばかり見に行ってる間に、庭のお花もいろいろ咲き出しました♪
06033101701_4忘れな草のブルーがやっと咲き出しました。
このちっちゃいブルーの花、好きです♪
毎年こぼれ種で、あちらこちらから咲き出しますが、種も取っています。
白が消えてしまうような・・・?
06030500661_106030500691_1こぼれ種から発芽した苗は、右の2種類のどちらだと思いますか?よく似てて毎年悩んでしまいます。(私だけかな?)  しばらく成長の様子を見てから植え替えたりしていますが、片方は草なんです!(右が忘れな草です)
06040100071_1ネモフィラ(インシグニスブルー)のブルーもやっと咲き出しました。ネモフィラも忘れな草も白花の方が先に咲き出しました。
ブルーの方が遅いのかしら? 植替えが遅かったからかな?
透き通ったようなブルーが、また綺麗♪
 
06040100901パンジー・モルフォの1番花です。
ちょっと色が薄いような感じだけど・・・?
次のつぼみは、いい色してる♪
パンジーの山を作った花ですが、最後に作った(植え込んだ)この花が1番に咲き出しました。
ピンチもしたので、咲きそろうのはもうちょっとしてからのようです。
06040101041グレゴマの花♪(グレコーマ:セイヨウカキトオシ:グランドアイビーとも言う) 寄せ植えにしていたものが伸びて、芝に根付いて花が咲き出しました。こんなに強い植物だとは思わなかった!
葉っぱは斑入りで、寄せ植えの脇役にはぴったりです。
ハンギングにすると、垂れ下がってきていいですよネ
またいっぱい増えそうな予感が・・・

~~~~~*~~~~~*~~~~~
記事がなかなかUPできません。まだメンテ後の調整にひっかかるのでしょうか?
時間的なものなのでしょうか?(私だけ?)
コメントの認証画面も無くなったようだし・・・? また復活するのでしょうか?
早く安定した、ココログになってくれるといいんだけど・・・

|

« サイクリングロード | トップページ | 紫のコンテナ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
小さな可愛い花たちが咲き出しましたね~。一つ一つ見ていると時間が経つのを忘れてしまいそう。
忘れな草 雑草と良く似ていて、間違って抜いてしまいそうですね。

ココログ 昼間は大丈夫のようですが、この時間帯は「ぐっすり」なので、チョッと分りません。
夜は、コメントがなかなか送れなくて送信に失敗したり、重たくて途中で止めてしまうこともありますよ~。

投稿: zucca | 2006.04.04 16:41

●zuccaさん、こんばんは~♪
こぼれ種からの、忘れな草も少し大きくなると見分けがつくようになるのですが、草は早めに取りたいし・・・微妙です。
この日は、11時ごろから何回も書いてはエラーでやっとこの時間で、参りました(>__<)

投稿: orenge | 2006.04.04 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/9404650

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ咲き出しました~(4/2):

« サイクリングロード | トップページ | 紫のコンテナ »