« 花車プランター 満開♪ | トップページ | オレンジの寄せ植え (途中経過) »

2006.04.19

ビオラとパンジーの山 no.2

06041800171ビオラ(オレンジクィーン)の山
orengeのオレンジ山で~す(^^ゞ
もっとオレンジ~になったら載せようと、我慢してたけど・・・ 周りに植えたムスカリが終りに近づいて来たので登場させました(^o^)丿
花期が同じでないといけないですネ ホントは同じ位に見頃なのかもしれないけど、種まきやら植替えやらが遅かったのが響いてるのかも・・・
 
06041800191そして、最初に作ったパンジー(インペリアル アプリコットシェード)の山
始めに頑張って植え込んだ山です。
チビ苗を26株入れて、右手首痛めた傑作です(^^ゞ
(未だに右手親指の付け根が調子悪いです)
アプリコットシェード、花色の幅がありますねぇ~
大きな山になって、「山笑う」状態です♪ちょっと違うかな?
備忘録さんblogによると「山笑う」山々の木々に新芽が吹き出て、こんもりしてきた様子を言うのだそうです。ちょっと使ってみたかったので・・・
パンジーの山、花盛りと言ったところでしょうか(^^ゞ

ココログまだちょっと不安定で、昨日も何度もアウトでした。
自分のPCが不安定なのか?・・・わかりませんが・・・
管理画面を何気に見たら!
昨日の記事で500記事でした~(*^ー^)/゚・:*:・(^○^)・:*:・゚\(^ー^*)
501記念orengeのオレンジ、これからもよろしくお願いします。m(__)m

|

« 花車プランター 満開♪ | トップページ | オレンジの寄せ植え (途中経過) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
500記事達成おめでとうございます。
オレンジ山もパンジー山も
春の日射しを受けて微笑んでいますね。
寄せ植えの花期を揃えるのは、
季節任せというところもあるので、
なかなか難しいですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.04.19 03:26

500記事突破、おめでとうございます\(^o^)/
これからも、さらに600・700と続けていかれるようにがんばって下さいね♪楽しみにしています。

オレンジとブルーってとても合う色あいですから、オレンジクィーンとムスカリが一緒に咲いてくれたらきっときれいだったでしょうね~・・・
う~ん、惜しいです。
でも、これからパンジーのお山が満開になってorengeさんを楽しませてくれますよ。
満開になったらブログにも登場させて私たちも楽しませてくださいね。

投稿: misao | 2006.04.19 10:06

●どてかぼちゃさん、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
種まき苗からの寄せ植えは、植え込む時は小さい苗で植えやすいのですが、流通してる苗と花期が違うし、他のものを寄せ植えにする時は、むずかしいですネ
イメージとは、いつも違ってしまいますが、自然にまかせるしか無いですね。
でも、またこりずにやってしまうんですよネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.04.19 18:05

●misaoさん、ありがとう~♪
ごちゃごちゃblogで、何でも載せてるので余計まとまりの無いblogになってしまってます(^^ゞ
これからも、よろしくお願いします♪
misaoさんの、ケーキ作りには感心しています。
美味しそうなケーキ見て、コーヒー飲むのが癖になりそう~(^^ゞ
成功レシピを参考にさせていただきますネ!
これからも、研究の成果を楽しみにしています。

投稿: orenge | 2006.04.19 18:14

orengeさんこんにちわ・・って焦ってるの、
いつもエラーが出て、コメント届かないの(-_-;)、今調子いいから今のあいだで・・、
今後もコメント届かなかっても、見てますから・・・、
あぁよかった書けた(^・^)。
500回凄いね、チョッとしたものね(^・^)、
これからもドンドン積み重ねて楽しませて・・・。

投稿: kazu | 2006.04.19 19:03

あらあら
500突破おめでとー。
私ってどれくらいなのかなー。
急にきになったわ。

パンジーがいっぱい咲き出したね。
これからもっといっぱい咲くとキレイやろな。

投稿: しまちゃん | 2006.04.19 21:00

orengeさん、500記事突破おめでとう~~、すごいですね。
orengeさんのブログからいつも元気もらっています、私も頑張って更新しなくちゃとね。

「山笑う」いい言葉ですよね。
ビオラの山とパンジーの山 素敵な笑顔です。
大笑いした山(満開の)きれいでしょうね。

記事の紹介有り難うございました。

投稿: zucca | 2006.04.19 22:05

●kazuさん、遠いハワイからありがとう~♪
私のところだけエラーが出るの?
何なのでしょう? 

無駄な記事ばかり、ごちゃごちゃなblogですが、なんとか続いています。(^^ゞ
興味あるもの好きなことばかりmemo変わりに書いています。
調子いいとき、お暇な時にどうぞいらして下さいネ

投稿: orenge | 2006.04.19 22:07

●しまちゃんは、私より先に始めてるからもっとすごいでしょ
それに、blogいっぱいあるから全部合計したらどのくらいになるのかしら~
どのblogが使いやすいですか?
私も分けようかとずっと思ってるけど、管理できないかも~

ビオラとパンジー、種まきから少しずつ遅れてるので、今はこんな感じです(^^ゞ
おかげで、春蒔きも全部遅れてしまってます(>_<)
どこかで直さないと、また遅れるワ

投稿: orenge | 2006.04.19 22:18

●zuccaさん、ありがとう~♪
ごちゃごちゃblogで、数だけです(^^ゞ

情緒の無い使い方で、「山笑う」も泣いちゃうかも~ですネ
でも、一回りも大きくなったビオラ・パンジーの山、ほんわか笑い出してる感じがしました。
まだまだ、いっぱい咲いて大笑いしてくれるといいんですけどネ
これからも、よろしくお願いします!
あっ!今日ね、つばめ見ました~ スマートな飛び方しますネ♪

投稿: orenge | 2006.04.19 22:26

おはようございます♪
500記事おめでとうございます。
バンジー山賑やかになりましたね(^O^)
ムスカリと一緒かわいいですね(*^_^*)
花期を揃えるのて、難しいですね。
ムスカリを遅く植えれば良いのかしら??
私も来期やってみようかしら。真似っこしていいかしら~?

投稿: のらぼん | 2006.04.20 07:32

●のらぼんさん、こんにちは~
種まき苗を今年になってから山に作ったので、やっぱり咲きそろうのも遅いですネ(^^ゞ
ムスカリも好きなので、芽が出たのを周りに植え込んでみました。
のらぼんさんも、やってみて下さい。
ムスカリは、12月中ごろに植えた方がいいかも知れませんネ
来年のビオラ・パンジーの山が楽しみです♪

投稿: orenge | 2006.04.20 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/9662959

この記事へのトラックバック一覧です: ビオラとパンジーの山 no.2:

« 花車プランター 満開♪ | トップページ | オレンジの寄せ植え (途中経過) »