« ビオラとパンジーの山 no.2 | トップページ | 咲き出した花々 »

2006.04.20

オレンジの寄せ植え (途中経過)

06041900372オレンジ色の花ばかりでの寄せ植え
11月に植えたチューリップ咲きました~
06041800031原種系のブビデンスキーは、オレンジ色だと思い込んでいたら、赤でした。でもふっくらした花弁がかわいいチューリップです!ポイントになっていいかも~
06041800861そして、一緒に植え込んでるオレンジのヒヤシンス(オデッセウス)が葉っぱの影で見えにくいですが、淡い香りを漂わせ主張しています。オレンジ色と言っても幅広いですネ♪
 
06041900361こちらもオレンジでまとめた寄せ植え
ビオラのオレンジしか咲いてません(^^ゞ
11月の植えたての写真はこちらです。よくここまで成長してくれました(^o^)丿
パンジーやビオラは途中で植え込みましたが、消えてしまったものもあります。
これから花が付くものもあり、お楽しみはまだまだ続くもようです。

  ☆
   ☆
    ☆
06041900352クレマチス モンタナ メイリーン
満開になりました~♪
開いた花に近寄ると、ほんのり淡い香りがします。
開きかけには、香りはありませんでした。
この種類は、前年のツルを残した方がいいようです。
そのツルから新芽とつぼみがいっぱい出てきました。
そして、新しいツルが伸び始めています。

|

« ビオラとパンジーの山 no.2 | トップページ | 咲き出した花々 »

オレンジ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

咲いた咲いた、お庭に咲いた♪・・・。
花を鑑賞するのは、歳に関係無いですね、
単純に、綺麗なものは綺麗(^_^.)、
愛情たっぷり作りの、orengeさんちの庭の花々。
癒し系ブログ・・・です。
きょうはパソコン調子よし(^_^.)。

投稿: kazu | 2006.04.20 04:04

おはようございます。
Orenge様が大好きなオレンジの花の寄せ植えいいですね。
同じオレンジと言っても微妙に色合いが違ってそのグラデーションがいい感じですね。
これから咲いていない花が咲くと、更に楽しみが拡がりますね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.04.20 05:55

お早うございます。
寄せ植え、花の色と緑が融和して、自然に咲いているようで、綺麗です。さすがはorengeさん、ワンダフルです。

投稿: ぴょんぴょん | 2006.04.20 07:22

●kazuさん、ありがとう~
常夏のハワイは、1年中お花がどこかで満開でしょうネ
青空に映えるお花が、羨ましいです。
こちらは、雨模様。。。(~_~;)
ガーデニングは、お休みです。

投稿: orenge | 2006.04.20 11:21

●どてかぼちゃさん、こんにちは!
去年から、球根植えたり種まきしたりして準備したお花たち、やっとブーケのように咲き出してくれました。
思っていた花色とは違ってしまったけど、それがまた良かったりして喜んでいます。
花期が微妙にずれるのも、長く楽しめていいかも~(^^ゞ な~んて強がり言ってみたりしてます(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.04.20 11:42

●ぴょんぴょんさん、ありがとう~
欲張りのごちゃごちゃ植えコンテナです(^^ゞ
お花たちは、窮屈かもしれませんネ
でも、この時期新芽とお花がとっても鮮やかで綺麗ですよネ
次々と咲く花に、心ウキウキしながら、キョロキョロしています(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.04.20 11:50

わー、じょうろまでオレンジ~~~。
クレマチス、いっぱい咲いててきれいやね。
私、夏の花かと思ってたわ。

花菱草も元気もりもりやね。
きっともうすぐつぼみが上がってくるよ。

投稿: しまちゃん | 2006.04.20 16:08

オレンジだけの寄せ植えですか~。面白そうですね♪ 
完成を楽しみにしていま~す。
オレンジのヒヤシンスも初めて見ました。どんな香りなんでしょう?
遅ればせながら・・・
500回突破おめでとうございます。いつも楽しく読んでます。

投稿: shiro | 2006.04.20 23:17

●しまちゃんの、じょうろは白だねぇ♪
でも、鉢に使ってるのネ かわいいねぇ~(^o^)丿
うちのは、持ち手が邪魔になっちゃうなぁ~

花菱草、しまちゃんから頂いたバレリーナはオレンジクィーンのビオラがあるコンテナに植えてあります♪
ちょこっと花芽が見えてるよ~ すごーく楽しみにしています(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.04.21 00:54

●shiroさん、ありがとう~
ごちゃごちゃ載せてたら、アッという間でした(^^ゞ
これからもよろしくお願いします。
shiroさんのほんわかblogも楽しみにしています。

オレンジ色と言っても濃淡バリエーションありますネ
オレンジのヒヤシンスは、私も始めてです。
球根見つけたとき、すぐ手にとっていました(^^ゞ
香りは、他のヒヤシンスより弱いです。
控えめな・・・何て表現したらいいかわからないなぁ~

投稿: orenge | 2006.04.21 01:04

チューリップの形がとっても可愛いです。
寄せ植えもとてもきれいですね!
orengeさんのお庭はまさにお花がたくさんで、春満開で素敵ですね。フラワーショップみたいで羨ましいです。

投稿: かぼちゃん | 2006.04.22 21:50

●かぼちゃん、こんばんは~♪
このチューリップ、背丈も小さめでかわいいですョ
でも・・・お天気いいとガバ~と開きます(^^ゞ
お花の写真は、いいとこ撮りですよ~
庭は、鉢やプランター、種まきトレーなどでごちゃごちゃです(^^ゞ
ミニトマトときゅうりの種まき、先日やっと済ませました~♪

投稿: orenge | 2006.04.22 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/9676284

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジの寄せ植え (途中経過):

« ビオラとパンジーの山 no.2 | トップページ | 咲き出した花々 »