« エレモフィラとセリンセ | トップページ | 種 さし上げます! »

2006.04.06

ギボウシ

06040600391ギボウシの綺麗な葉が出始めてきました。
日陰に置いてるコンテナですが、葉っぱが光ってるようです。
06040600021水仙が終わると、
ギボウシの出番です♪
でも、水仙の葉っぱがじゃま~
こぼれ種のすみれも、端っこで主のような大きな株になってきました。去年植替えしなかったのでギボウシも窮屈そう~今度は、別々にしようね!
06040600031小さな1株を義姉から貰ったのが、もう2鉢に増えました。
こちらも、ツンツン新芽が伸びてきました。
06040600061→何年も、ギボウシとは気が付かなかった地植えのものです。これは、全部緑の葉っぱであまり大きくなりません。
ギボウシもいっぱい種類があるみたいだけど・・・み~んな名無しのギボウシたちです。でも葉っぱはそれぞれ綺麗♪ 新緑の季節にもなってきました(^o^)丿

|

« エレモフィラとセリンセ | トップページ | 種 さし上げます! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ギボウシは花だけでなく、葉色も楽しめるのがいいですね。
我が家のギボウシも少しずつ新芽が出て来ました。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.04.08 07:34

●どてかぼちゃさん、こんにちは!
ギボウシの葉色って綺麗ですネ
渦を巻くように、葉が開いてきましたョ

投稿: orenge | 2006.04.08 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/9458127

この記事へのトラックバック一覧です: ギボウシ:

« エレモフィラとセリンセ | トップページ | 種 さし上げます! »