« サッカー応援準備♪ | トップページ | ビオラとパンジーの山 no.2 »

2006.04.18

花車プランター 満開♪

06041800021_1

06041300291_1花車のプランターからこぼれるように満開になりました~♪ 
大好きな小花ばかりで、やっぱりごちゃごちゃだけどお気に入りで~す(^o^)丿
エレモフィラの薄紫の花もたくさん咲き出し
06041800251_1白の忘れな草とネモフィラ(インシグニスブルー)がお行儀悪いけど、その間からアネモネもそっと顔出しました。
白のアネモネ、とっても優しそうでいいですネ♪
060413003021姫うつぎも負けちゃってるけど、白い小さな花をいっぱい咲かせています。
06041800031_106041800011そして、目立たないけどコロセウムアイビーの薄紫の小花とグレゴマの斑入りの葉っぱも、この花車プランターの中で頑張ってます♪
サポナリアだけ、まだお花つけて無いけど・・・
まだお楽しみがありますネ♪

|

« サッカー応援準備♪ | トップページ | ビオラとパンジーの山 no.2 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

orengeさん、花車プランターから、コボレルヨウニ というのが、いいですねぇ。
特に、白いわすれな草から、白いアネモネが顔を出しているのが、素敵!
ネモフィラも元気元気!
ホントに満開色ですね♪
早く追いつきたいな・・・

投稿: noel | 2006.04.18 18:30

orengeさん、こんばんは~♪
花車、いいですねぇ~~♪
ほんと、小花たちがこぼれるように咲いて、
いいな~(^-^)
白いアネモネと白いワスレナグサ、ああ・・・
いい感じ!
姫ウツギも、そうそう、ここよ!って、
咲いてますね~、ああ、素敵~!

投稿: ぴよ | 2006.04.18 19:31

orengeさん、こんばんは~。
花車の花たち みんな優しい色合いで素敵です♪
自分の作った花車って言うのがいいですよね。
「DIY くせになりそう」ではなくて・・・?

投稿: zucca | 2006.04.18 19:43

こんばんは。
花車プランターのこぼれるような植栽が、
実に自然な感じで花車にピッタリな感じですね。
姫ウツギって最近よく見かけるようになりましたが、
姫とつくだけに草丈はそんなに大きくならないのでしょうか?
花はとても清楚でお好みの花って感じなので、
あまり大きくならないならば、庭に植えてみたいと思うのですが…。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.04.18 21:52

●noelさん、こぼれてるでしょ(^^ゞ
ごちゃごちゃに植えすぎです~
小さい苗の時に植えるので、生長した時の事考えて無いのネ(^^ゞ
でも、小花のごちゃごちゃが好きみたい!
アネモネ始めて植えてみたけど、いいですねぇ~♪
noelさんのお庭も、もうじきですよ~
楽しみですネ(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.04.18 23:33

●ぴよさん、全体的に白っぽい小花ばかりでポイントも何もないけど、ポワァ~ンとしてるとこが気に入ってます(^^ゞ 
ま~自分で植え込んで自己満足ですけどネ
姫うつぎと忘れな草が、色的にも花の大きさも重なってしまいましたが、小花のボリュームは満点でしょ♪ヘヘヘ・・・

投稿: orenge | 2006.04.18 23:44

●zuccaさん、ごっつい花車が少しは優しく見えるかしら?
釘を打っただけのDIYでしたけど、何しろ自分で作った!と言うのが自信になりますネ(^^ゞ
また何か作ってみたいなぁ~と思っていますが、準備が・・・
こんなものあんなものといっぱいあるんですけどネ♪
毎日やりたいこと、作りたいことに追われています(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.04.18 23:56

●どてかぼちゃさん、こぼれるようなお行儀の悪いネモフィラですが、それもまたいいかなぁ~と思っています。
姫うつぎ、私も前から気になってて今年始めて植えてみました。
ラベルには、「ミニ盆栽に!」などと書かれていました。でも、「垣根など・・・」とも書いてあります。???
このプランターのまん中あたりに植え込んでありますが、大きく伸びていません。
30cmも無いと思います。
白の小花なので、何にでも合うと思うし邪魔な感じはないので、お勧めです(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.04.19 00:08

かなりいけてる花車だと思うわ!
ネモフィラもこんな感じで丁度良いんじゃない?!
目立つとこに置くと盗られるかもしんないから
見せたいだろうけど
奥にひっこめとかないと!

投稿: しまちゃん | 2006.04.19 00:32

こんばんは。この花車、ハルちゃんがチェックしていたものですよね~!
すっごく素敵です。お庭も華やいでそうですね!!
私も小花が大好きで、今日も園芸屋さんでエレモフィラを見て欲しくなりましたが、
引っ越すまでは、我慢、我慢です・・・。
エレモフィラって、可愛いですよね~。
引越したら、絶対に買いますよ~!!

投稿: みぃ | 2006.04.19 00:34

●しまちゃん、ありがとう~♪
ネモフィラは、枝垂れるようにした方がいいみたいネ
キチンと植えようとすると、思わぬ方向に伸びちゃうから・・・これは今回の教訓です(^^ゞ
木のプランター自体重いし、土が入って相当重いから動かすのも大変よ~(上げ底したけど重い!)
玄関先に出そうとしたけど、クレーン車が必要です(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.04.19 02:00

●みぃさん、エレモフィラいいわョ~(^o^)丿
何にでも合いそう~
でも、乾燥ぎみの管理がいいらしいので、寄せ植えする時は気をつけてネ
冬越しが、気になるところなんだけどネ
ピンクのお花のエレモフィラを先日見ました。
私は、薄紫の方が好きかなぁ~ でも、寄せ植えの仕方ではまたいいかも~
新居での楽しみが、またできましたネ(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.04.19 02:08

花車のプランターのお花たち伸び伸びと楽しそうに咲いていますね(^O^)
ネモヒラ垂れるの直そうとすると、ポッキと折れてしまうので、成すがままの姿が可愛いですよね♪
うちも1個さいていますが、白のアネモネ可愛いですね。

投稿: のらぼん | 2006.04.20 07:52

●のらぼんさん、のびのびと育ってま~す(^o^)丿
ネモフィラ、柔らかそうなのにちょっと矯正しようとすると折れてしまいますネ
強い風で折れないかと心配しています。
アネモネは、パステルカラーでみんなかわいいですよね♪
ブルー系のアネモネでも、この寄せ植えに合いそうですネ

投稿: orenge | 2006.04.20 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/9653267

この記事へのトラックバック一覧です: 花車プランター 満開♪:

« サッカー応援準備♪ | トップページ | ビオラとパンジーの山 no.2 »