« ハルと散歩 | トップページ | 曇り~小雨 »

2006.04.22

サイクリング

暑くも無く、寒くも無い丁度いい気候♪ 
また川沿いのサイクリングロードを走ってきました。
Dscf0007_25kゆっくり散歩してる人
ジョキングしてる人
犬と散歩してる人
みんな、のどかな景色と新芽の季節を感じとってるようでした。
Dscf0008川沿いのグランドからは、元気のいい声が聞こえました。
土手沿いに真っ白なユニフォーム姿が並んでいます。
ボール拾いの1年生でしょうか? (^o^)
  がんばって~♪
私も行きの向かい風で、ちょっとキツイところ。。。頑張ってリキ入れました(^^ゞ
06042200201帰りは、追い風にのってスイスイ
青空に凧も(見えるかな?)泳いでいました。
ギアもトップに入れて軽やかに・・・
な~んて、先行く主人の姿が小さくなっていくので必死です。
やっぱり運動不足・・・帰宅すると足がだる~い(^^ゞ
  ☆ 
    ☆ 
      ☆ おまけ
06042200091_1川沿いに白鷺発見♪
うぐいすやひばりのさえずりを聞き
川面を飛ぶつばめと一緒に走り 気分壮快でした~
06042200141
放置禁止 標識? (歩道に埋め込み標識?)
手軽な交通手段だけど、放置自転車はちょっとネ
自転車安全運転週間もあるそうな・・・
自動車と同じ一時停止位置はきついなぁ~見えないもの・・・
サイクリングロードから一般道に出ると、やっぱり怖い!

|

« ハルと散歩 | トップページ | 曇り~小雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

サイクリングでしたか。気持ちよかったことと思います。田園風景が広がっているようでとてもいいロケーションですね。それにしてもまだこんな田舎?で1号まで2,5キロとは驚きです。
外に出ると視野が広がりますね。
ハルちゃんは一緒ではなかったんですか。私の孫はしょわれバッグに入って両親に連れられて鎌倉、江ノ島あたりをサイクリングのお供をしているようです。とても気持ちよさそうです・

投稿: 鼓太郎 | 2006.04.23 01:06

orengeさんちからサイクリングロードにはそのまま自転車で行けるの・・、だったらいいね~。
ダイエットをかねて毎日したら体力も出るし・・、
御主人と一緒で、天気も良く、周りの環境もよし・・・申し分なしのサイクリング。

投稿: kazu | 2006.04.23 05:55

お早うございます。
今頃の陽気は、サイクリングにもってこいの季節ですね。ワンちゃんのお散歩と、サイクリングでいいですね。私はもっぱらサイクリングで野山の花を楽しんでいます。

投稿: ぴょんぴょん | 2006.04.23 06:13

おはようございます。
昨日は、サイクリングをするには最高の天気だったでしょうね。
私は、あんなにぽかぽかした陽気だったのに、
部屋の中でモクモクとパソコン打ちの仕事でした(泣・笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.04.23 07:14

●鼓太郎さん、昨日はありがとう~♪
きのう出かけた時間が遅かったので、海までは行かれませんでした。根性が足り無かったので藤沢でお茶してUターンです(^^ゞ
この標識あたりから、向かい風がちょっとキツクなります。片道10kのダイエットコースですよ~
ハルも連れて行きたいんだけど、お手軽なリックを探しています。でも7キロのハルは重いよ~(>_<)

投稿: orenge | 2006.04.23 13:35

●kazuさん、サイクリングロードに出るまでの一般道が怖いですねぇ~ なるべく坂道や車の多い道は避けるように行くのですが・・・
毎日行ければ、ダイエットにはいいねぇ~
普段も、なるべく車は使わないようにしているのですが・・・痩せないよ~(^^ゞ 
ハルと同じで食い意地はってます(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.04.23 13:43

●ぴょんぴょんさんも、自転車でお出かけですか?
サイクリングには、この時期が1番いいですネ
気になった草花や鳥を見るときも、すぐ止められていいですよね。
ウォーキングと違った足腰の筋肉が鍛えられるそうですョ!

投稿: orenge | 2006.04.23 13:49

●どてかぼちゃさん、お家でお仕事ですか?
お忙しそうですネ
でも、くつろぎながらのお仕事はかどった事と思います。
きょうは、ゆっくりお休みできるのかな?
ご苦労様です。

投稿: orenge | 2006.04.23 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/9715170

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング:

« ハルと散歩 | トップページ | 曇り~小雨 »