« ハル 病院に行ってきました | トップページ | いろいろ咲き出しました~(4/2) »

2006.04.01

サイクリングロード

おだやかな土曜日、サイクリングに行ってきました。
川沿いのサイクリングロード、今年始めてです。
以前、主人がサイクリングウェアーをビシッと決めて海まで良く出かけていましたが、最近は普段の格好で私を誘って行きます。私が行くと倍の時間が掛かるようです。
私は、花や木々をゆっくり眺めながらサイクリングする方が好きです。
06040100041_2今回も、「桜が綺麗だよ!」の言葉に乗って出かけました(^^ゞ  境川沿いのサイクリングロードでも、この場所は桜がとっても綺麗です。
06040100061_2桜の木が川へ向かってアーチとなり、その下がトンネルのようです♪ お花見の人も多く、このアーチの下だけ混雑していました。夏は、唯一の木陰となり休憩場所にもいい所です。
06040100191以前ドリームランドの観覧車がありました。今はこのホテルだった建物が薬科大学にリニューアルしました。
レンギョウの黄色が遠目でも、鮮やかでした。
06040100231途中ロード脇がとても綺麗に整備され、芝桜・パンジー・ネモフィラ(青)が植えられています。
写真休憩していると、ひばりのさえずりも聞こえて、のどかな春爛漫です。
このサイクリングロードの終点と思われるあたりに、「遊行寺」があります。
06040100111やはり、桜祭りのフリーマーケットが開かれてすごい人出でした。私達もここでお昼休憩をして引き返すことにしました。家から1時間位かな?片道10キロ位・・・
おだやかな陽射しの中、川沿いのサイクリングコースは気持良かった~
06040100401帰り道、違う川沿いでかわいいダックスに会いました。
み~んなダックスなんですって♪
皆いろいろな毛並み・色でビックリ!
とってもかわいかった~(^o^)丿
でも、ハルの目のことが気になって、急いで帰路についたことは言うまでもありません。

|

« ハル 病院に行ってきました | トップページ | いろいろ咲き出しました~(4/2) »

flower」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

サイクリングはいいですね。私もママチャリでよくサイクリングします。片道10kmですか、結構行きますね。私の定番コースは片道7kmくらいの範囲です。

投稿: ぴょんぴょん | 2006.04.02 06:37

いいですね(^^)、近場にサイクリングロードがあって、写真を見ると、雲ひとつ無い素晴らしい天候、
気分もよく、食欲も出ますよね・・・、でもサイクリングして、お腹いっぱい食事したら・・・
(-_-;)、ダイエット、ダイエットっと(^^)ね。
ほんと心ウキウキしそうな所のよう、
そうそう、ハルちゃん如何してなったのかね、可愛そうに・・・、うん早く帰って~~よしよしって(^^)。

投稿: kazu | 2006.04.02 10:40

●ぴょんぴょんさんも、サイクリングで良くお出かけなんですネ
足腰の運動にもなって、けっこう遠くまで行けるのでいいですよネ
この川沿いは、行きは向かい風でちょっときつい時があります。でもだんだん潮風の匂いがしてくるんです。
今回は、足慣らしで海までは行きませんでしたが、そのうちに行こうと思ってます。

投稿: orenge | 2006.04.02 13:18

●kazuさん、こんにちは~
ハルの目、どうしてなったのかしらネ
「シャンプーしましたか?」と聞かれたけど、したばかりでも無かったし・・・
今日は、もう赤みも取れてお目々パッチリになりました~
でも、目薬はしばらく続けるみたいです。

気持ちの良いお天気で、運動するとお腹もすきますネ
ダイエットの運動も、なかなかうまくいきませ~ん(^^ゞ
悪循環かなぁ~ 

投稿: orenge | 2006.04.02 13:35

orengeさん、こんにちは。
境川沿いのサイクリングロード さくらのトンネル すごいですね。 今年は 桜 堪能されましたね。
今日は雨も降り始めて、花が散りはしないか気になります。

投稿: zucca | 2006.04.02 16:20

●zuccaさん、こんにちは~♪
桜を追って遊びすぎてしまいました~
きょうは、雨が降る前に・・・と、庭に出て忙しく植替えやらお手入れと頑張りました(^^ゞ
でも、きょうは暖かいですネ 
満開の桜も散り始めてしまうかしら・・・
花吹雪も大好きなので、また見に行っちゃうかも~(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.04.02 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/9386691

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリングロード:

« ハル 病院に行ってきました | トップページ | いろいろ咲き出しました~(4/2) »