« 忘れな草 | トップページ | サッカー応援準備♪ »

2006.04.16

見上げてみれば ワクワク♪

06041500661風がちょっと強かったけど、久々の青空♪
空を見上げると、ハナミズキが咲き始めていました~ まだ、ちょっと黄緑がかってるかな?
枝の剪定も何もしてないけど、自由奔放に枝を伸ばして真っ白な花いっぱいになりそうです。
06041500771→2階から見下ろしてみたら、今年の花数は多いぞ~♪ワクワクです。
06041500621_1そして、こちらも♪
かわいい梅の赤ちゃんがいっぱいついていました~
3月始めに降り注ぐように花が咲いた枝垂れ梅です。
こちらも、今年はいっぱい実がついてます。ワクワクです!
みんな落ちないで、大きくなりますよ~に!

鉢花が、次々に咲き出しそちらばかり気にしていて、上を見るの忘れていました(^^ゞ
06041300162                →駐車場のハナニラも、満開♪

*** おまけ ***
06041500981きょう(15日)、ハルは狂犬病の予防注射してきました。いっぱいワンちゃんに会って嬉しそうでした。帰宅すると、バタンキュ~お昼ね~(また寝た写真です)

|

« 忘れな草 | トップページ | サッカー応援準備♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ハナミズキが開花する季節になりましたね。
我が家の近所でも真っ赤なハナミズキが咲き出しています。
梅の実たくさんなって良かったですね。
我が家の盆材仕立ての梅の木にもいくつか実がなっていますが、
果たして熟してくれるかどうか…!?
我が家にも白と薄紫と紫のハナニラが雑草のように点々と生えていますが、こうして群生して咲いていると見事ですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.04.16 05:36

ハナミズキの季節なんですね~たくさん咲いてる~梅もかわいい~落ちないでねヽ(^o^)丿ハナニラいっぱい咲いてますね♪♪なんだか食べれるって聞いたけど、どこ食べるのかな?
 狂犬病、ハルちゃん具合わるくならなかったですか。すやすや寝ててかわいい~

投稿: はなりん | 2006.04.16 13:39

ハナミズキ、咲き出しましたね。ハナミズキはみんな上を向いて咲くので2階から眺めた方がいいですね。ハナニラは満開で、みごとですね。我が家の庭では、ようやく一番花が咲き出したところです。

投稿: ぴょんぴょん | 2006.04.16 18:03

徹夜をしてしまい、ゴロゴロの1日になってしまいました。半日もかかって更新しました。orengeさんのレイアウトがとっても素敵なのでうらやましいです。まだ、写真の調整があやふやで悲しいです。
散歩にも出なくなったのでアメリカハナミズキの花が咲いているのに気が回りませんでした。いつまでも肌寒いような感じがしていましたが、初夏は目前まできているのですね。動植物は毎日の移りをしっかり感じ取って対応していくって本当にえらいですね。

投稿: kotarou | 2006.04.16 19:47

●どてかぼちゃさん、今日はゆっくりお休みできましたか?
草花が元気に咲き出しているので、上を見ていませんでしたが、木の方も一気に花や実がつき出していました。
梅の実は、いつも半分位は落ちてしまいます(>_<)
どてかぼちゃさんの盆栽にも梅の実がなってるんですネ 大きくなるといいですネ
ハナニラは、年々増えています。
紫の花は、プランターにいっぱい咲きました(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.04.16 21:41

●はなりんさんのおうちの、はなみずきも咲き出した頃かな?
はなにら食べられるの~?
匂いはニラだけど・・・
狂犬病の注射は、大丈夫でした。
去年ワクチン注射の時は、とっても心配しました。
それ以来、注射の後は自宅でゆっくりさせるようにしています。
でも、体力もついたのかな? 元気でしたよ~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.04.16 21:51

●ぴょんぴょんさんの、ピンクのはなみずきも綺麗ですネ♪
うちは白なので、始めはうすい黄緑で気がつきにくいです。
ぴょんぴょんさんの記事見て、やっと咲いてるのに気が付いたところでした。ありがとう~
はなにらも、つぼみの頃は葉っぱみたいですよね。
一気に咲き出して驚いています(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.04.16 21:58

上からみるとキレイだよね!
でも下から見てもきれいだわ~。

梅もいっぱい着いてるね。
大きくなったら何になるのですか?
私やったら梅酒です~。

投稿: しまちゃん | 2006.04.16 22:01

●kotarouさん、徹夜したの~?大丈夫~?
私も夜はいつも遅いんですョ(^^ゞ (朝はダメだけど・・・ネ)
写真いっぱい撮った時は、みんな載せたいなぁ~と思うけど、これでも少なくしてるつもりなんですョ(^^ゞ
いつもごちゃごちゃになってます。
きょうは、肌寒かったですネ
行きつ戻りつしながら、春もすぐ通りこしてしまうんでしょうネ
最近、どんどん早くなるような感じです(~_~;)

投稿: orenge | 2006.04.16 22:06

ハナミズキの季節になりましたね~。今日はちょっと肌寒かったけど。
ウチの近所は、ハナミズキの街路樹が多いんですよ。この季節は、道路が華やかです。
『枝垂れ梅の実ってひょうたん型!?』とビックリしながら写真をよく見たら・・。2つの実が重なって写ってたんですね。
ハナニラ、食べれませんよ~! 確か、匂いにつられて食べると、お腹をこわすとか・・・。

投稿: shiro | 2006.04.16 22:07

●しまちゃんも、梅酒つくるのネ♪
この枝垂れ梅の実は、梅酒用のつもりです(^o^)丿
たくさん採れるといいんだけどなぁ~
ハナミズキも、大好きな花の1つです♪

投稿: orenge | 2006.04.16 22:17

●shiroさん、うちの近所にもハナミズキが街路樹になってるところがあります。
とってもいいですよねぇ~
うちの庭は、街路樹ばかりなんですよ!
さるすべり・くろがねもち・・・キンモクセイ
みんな近所の街路樹と同じです。丈夫な樹木なんでしょうネ
ハナニラ、やっぱり食べられないのネ
お腹こわすの~? 食べようとは思わなかったけど・・・
はなりんさんに教えてあげなくちゃ!

投稿: orenge | 2006.04.16 22:27

枝垂れ梅にも実がつくのですね!
初めて知りました。
もしかしたらちゃんと食べられるのですか?(知らない事だらけですみません)
枝垂れ梅や枝垂れ桃は観賞用だとばかり思い込んでいたのです。

ハナミズキ、大好きな木です。
今の家に引っ越してくる前、『庭のシンボルツリーはハナミズキかヤマボウシ!』と決めていました。
・・・が、主人の意向でなぜか“柿”・・・
『日本の原風景だろ、やっぱり。』ですって・・・グスン・・・

投稿: misao | 2006.04.17 09:48

●misaoさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~枝垂れの梅にもいっぱい実が付きます。
始めの頃は種ばっかりの実でしたが、最近は随分肉ずきのいい実をつけてくれます。でも、半分は落ちてしまいますが・・・
ほとんど梅酒用にしています(^o^)丿 もったいないので・・・
いっぱい収穫できる柿の木、いいですねぇ~
鳥さんにも、おすそ分けできるし一石二鳥ですネ(^o^)丿


投稿: orenge | 2006.04.17 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/9612630

この記事へのトラックバック一覧です: 見上げてみれば ワクワク♪:

« 忘れな草 | トップページ | サッカー応援準備♪ »