« 雨上がりの散歩 | トップページ | 今年のバラ 一番花たち♪ »

2006.05.13

リムナンテス、サポナリア開花(5/12)

06051200301リムナンテス(ポーチドエッグ フラワー)>
今日気がついたら、咲いていました~(^^ゞ
かわいいお花です♪
ポーチドエッグ フラワーの方がそのままぴったりの名前ですネ!黄色の黄身が、手を入れたようにまん丸く色付いてます。ホント不思議なお花でかわいい~
ちょっと開花が遅いのかもしれないけど、つぼみがいっぱいで、これからどんどん咲きそうです。
  

06051100251サポナリア
細い茎がぐ~んと伸びて、風にゆらゆらしています。もう先日から咲いていたけど、ゆらゆらして写真失敗続きでした。
やっと撮れた写真、優しそうなお花です♪
始めて種からの挑戦でした。
いっぱい咲いてくれると、とっても嬉しいですネ
 
(はなりんさん、やっと咲きました~♪ ありがとう~(^o^)丿)

|

« 雨上がりの散歩 | トップページ | 今年のバラ 一番花たち♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

へえ~変わった配色のツートンカラー・・、リムナンテス(^_^.)、
風が強いと折れそうなか細い花でも折れない花・・・、強いな~。
ハルちゃん、相変わらずカメラ目線の嫌いな行動的、可愛い子、
はなりんとことのワン公は逆、いつもカメラ目線(-_-;)。

投稿: kazu | 2006.05.13 02:56

おはようございます♪
ココフラッシュのリムナンテスに誘われてやってきたら(^^)v このピンク色のお花『サポナリア』と言う名前なんですね。サカタさんのピンクミックスから咲いてくれました。何と言う名前なのか解らなかったから嬉しいです(*^^*)
ピンク色と言っても植物によって少しづつ違っていてこのサポナリアのピンク色、優しくて素敵です♪ 茎が優しいから少しの風でゆらゆら揺れてそれもとても可愛いですね。
いっぱい咲いてくれたらもっともっとニコニコ顔になっちゃいますね(*^^*)
リムナンテス、私はまだ育てた事が無いのですが、友達の庭で咲いているのをいつも羨ましがっています。小さいお花ですがちゃんとした主張があって可愛い~♪

投稿: すもも | 2006.05.13 08:34

うわぁ~サポナリアもうこんなに咲いてるんですね~うちはやっと一輪咲いたとこです~
 そうそうユラユラしていてなかなかピントが合わないですよぉ~(^^)
 ハルちゃんお散歩楽しそうですね♪♪

投稿: はなりん | 2006.05.13 09:44

●kazuさん、blog盛況でお忙しそうですネ♪
いっぱいハワイ好きな方がいて、楽しそう~(^o^)丿
はなりんさんから、分けていただいたお花達、うちの庭でも、元気に咲き出しました~
ハルは、外に出るとクンクン・・・食べられるものでも探しているんでしょうかねぇ~ まったくマイペースで参ります(^^ゞ
すずちゃん、はなちゃんはモデルさん♪ いつもかわいいカメラ目線でいい子だねぇ~

投稿: orenge | 2006.05.13 11:56

●すももさん、こんにちは~
ピンクミックスの種の中から、咲いたのですか?
いろいろなお花が咲き出して楽しいでしょうネ♪
何種類ぐらいのお花が咲くのかしら? お庭がピンクに染まって綺麗でしょうネ
このお花の種は、はなりんさんから分けていただいたんですよ~
細い茎でゆらゆら、お花のピンクもかわいいですねぇ~
リムナンテスも始めて育てるお花ですが、花びらのツートンカラーが不思議で、楽しいお花です。
こちらも、風に揺れて優しいお花ですネ♪

投稿: orenge | 2006.05.13 12:13

●はなりんさん、ありがとう~♪
いっぱい種まきして、いっぱい咲き出しましたョ
花壇に植えたのは、とっても丈夫そうに成長しました。でも強い風でお行儀悪くなってしまいました~(^^ゞ
優しいピンクのお花が、優しさ届けてくれています。
ハルは、雨に濡れた草むらにどんどん入って行って、ビショビショになって草の匂いプンプンです(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.05.13 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/10040747

この記事へのトラックバック一覧です: リムナンテス、サポナリア開花(5/12):

« 雨上がりの散歩 | トップページ | 今年のバラ 一番花たち♪ »