« 小さな花たち | トップページ | 虫こぶ »

2006.05.31

くまのプーさんとなかまたち

06053100042くまのプーさんとなかまたち』河出書房発行
7‐8月号が届きました。
かわいい表紙です(^o^)丿
最近の幼児書、とてもカラフルでかわいいんですねぇ~

06053100051子供向けの本の「やさいずかん」コーナーに「シソ」が取り上げられました。お野菜の中でも地味めな「シソ」ですが、「あおじそ・あかじそ」がカラフルに載っています。
『梅干を作る時、あかじそを入れると梅が赤色になるよ』
去年、梅干を始めて漬けた時の私の写真が載りました~(^^ゞ
シソの葉っぱの写真もとても綺麗に載っていますが、きっと別の方のお写真なのでしょうネ。 連絡を受けた時は、「冗談でしょう?」と、思ったのですが、とても親切に対応して下さいました。本作りも変わったのですネ
06053100111別のページには、「ブルーベリーチーズケーキ」の作り方まで載っていました。フフフ・・・私は、こっちの方が興味シンシン♪
今度作ってみよう~(^o^)丿
blog作ってる「あなた」のところにも、連絡が来るかも知れませんヨ~(^o^)丿

|

« 小さな花たち | トップページ | 虫こぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

わぁ~orengeさんのレシピが載ってるんですか♪ 
素敵ぃ~♪♪私も今年は梅ドリンク作ってみようかぁ~

投稿: はなりん | 2006.06.01 13:40

● はなりんさん、違うのよ~(^^ゞアセアセ・・・
梅干の写真だけ私のなのよ~ 
ケーキのレシピは、おやつのページに載っていたの。
今度作ってみようかなぁ~と、思ってます♪

投稿: orenge | 2006.06.01 13:51

凄いですね~。ブログネタ?からオファーが来るなんて・・

本当ブログに載ってるのと同じ写真だわ♪>本

余談ですが、シソは好きですが、梅干食べられません(^_^;)大人になってから挑戦してもダメだった。残念。。

投稿: おおま | 2006.06.02 01:11

● おおまるさん、お久しぶりです~
子供向けの雑誌とは聞いていたのですが、梅干の写真?地味だな~と首をかしげてしまいましたが、時期的にはぴったりのシソ。
小さい頃から好き嫌い無く受け入れられるように、シソを使ったかわいいおにぎりの紹介もありましたョ
おおまるさんも、梅干のおにぎり挑戦してみませんか?(^o^)丿 フフフ・・・
禁煙1年たちましたか~すごい!おめでとう~
そしてサイパンへ潜りに行くの~?いいなぁ~
楽しんできてネ♪

投稿: orenge | 2006.06.02 01:59

orengeさん、やったねー♪
「自分の写真が本に載る」って、どんな気分?
なんかこそばゆいような・うれしいような・・・かな~。
今お店においてあるのかしら、本屋さんに行ったらみてみるね~。
おめでとう~。

投稿: zucca | 2006.06.02 07:59

● zuccaさん、やったねぇ~♪
お花でも、ハルでも無く「梅干」で~す♪(笑)
>なんかこそばゆいような・うれしいような・・・かな~。
ハイ!そんな感じですネ(^^ゞ
かわいい雑誌で、付録にプーさんのかわいいバッグまで付いてるんですよ~
6/1発売らしいのでもう書店には置いてあると思います。
幼児書コーナーは、最近覗かないので良くわからないのですが・・・機会があったら覗いてみて下さい(^^ゞ
ブルーベリーチーズケーキが、気になってます♪

投稿: orenge | 2006.06.02 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/10336578

この記事へのトラックバック一覧です: くまのプーさんとなかまたち:

« 小さな花たち | トップページ | 虫こぶ »