« 今日のお姫様たち | トップページ | サラダプランター と おまけ »

2006.05.25

ブレスとカラー(腕輪と首輪)

06052400861今日出来上がった、主人の力作を紹介します。
皮のブレスレッド5点とハルのカラーが出来上がりました。
ハルのカラーは黒です。。。『ゴッツイ!』(>_<)
「もっと細くてかわいいのがいい~!」と、却下しましたが、ハルの首につけて本人はご満悦です。ほとんど毛に隠れて見えませんでした~

先日からトントン・・・響いて・・・なにやらコソコソ作っていました。
見よう見真似で作ってるので、それなりなのですが、時々思い立ったように皮でなにやら作り出します。
「ハルのカラーを作りたくて、その練習にいろいろブレスレッドを作ってみた。」と、言っていましたが、ちゃっかりお揃いのブレスをしていました。(私のじゃ無いの~? ちょっとゴッツイからいらないけど・・・)(^^ゞ
  ☆
    ☆
      ☆ おまけ ☆ ☆ ☆

06052400751すずめの雛です!
散歩に出かける時も帰ってきたときも、玄関先で、ピィーピィー・チュチュチュと騒がしく、電線でスズメが2羽ひっきりなしにさえずっていました。どこかに巣があるのかなぁ~とキョロキョロ・・・
06052400831階段の隅に置いてあった鉢(→)をどけたら、すずめの雛がいるではありませんか?ビックリ~(鉢と階段の隙間にいました)
あわてて写真撮って、「さて、どうしよう~?」と、思ってるとまだ飛べない羽をバタバタさせて道路に出て行ってしまいました。電線のすずめ(きっと親だね!)もチュチュチュ・・・・・
後を追って私も飛び出したけど、雛は飛べないのに、早い!
お向かいさんのガレージ、車の下へ入ってしまいました。もうどうすることもできません。
鉢をどかさない方がよかったのかなぁ~驚かせてごめんね。。。
その後どうしたかなぁ~
また出て来て、親すずめと会えたかなぁ~
ちょっと心配です。

|

« 今日のお姫様たち | トップページ | サラダプランター と おまけ »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

悪戦苦闘中にもう、コメントいただきました。あまり早いのでびっくりです。
御主人さま、すごいですね。とっても素敵です。とってもお洒落にできていると思います。ハルちゃんパパからのプレゼント嬉しいと思います。
この時期すずめの雛見かけますがどうなるのかととても心配しますね。

投稿: 鼓太郎 | 2006.05.25 02:20

おはようございます。
ご主人様の力作素晴らしいですね。
ハルちゃんも大満足でしょうね。
すずめの雛が無事親と再会できているといいですね。
我が家では、ツバメの雛が巣から顔を出しています。
カラスに襲われずに巣立ってくれることを心から祈っています。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.05.25 05:02

● 鼓太郎さん、編集中におじゃましちゃったのネ
ごめんなさ~い(^^ゞ
主人は、自分のお財布とか携帯ケースとか、こちょこちょ作ってます(^^ゞ
すずめの雛は、どうしちゃったかなぁ~

投稿: orenge | 2006.05.25 10:17

● どてかぼちゃさん、こんにちは~
ハルは、気に入ったかなぁ~
今朝は、新しい首輪で主人がお散歩に連れて行きました。
どてかぼちゃさんのお家にツバメの巣があるんですか?
巣を作ると縁起がいいと聞きました。
ちゃんと巣立ちできるといいですね。すずめさんみたいに落ちないでほしいですネ
見てみたいなぁ~

投稿: orenge | 2006.05.25 10:24

すごーいですね!自分で作れるって幸せですよね。私もアートクレイシルバーでちょこまか作っています。楽しいですよね!いっぱい作って作品展?開きたいですね。

投稿: ami | 2006.05.25 12:00

orenge さん、今日は。
手作りの、ブレスとカラー、いいですね。
きっと、ハルちゃんも気に入ってくれるでしょう。すずめの赤ちゃん、元気でいてくれるといいですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2006.05.25 13:01

● amiちゃん、こんにちは~♪
アートクレイシルバー1度やってみたいなぁ~と思っています。いいなぁ~
作品見たいなぁ~HPに出てるのかな?
きょう、白い皮買って来ました。
夏バージョンで、今度は私が作ろうかと思ってネ♪
主人は、今度リードを作ってます。
また、トントン響いてます(^o^)丿
作品展? そんな大そうなものでは無いんですョ~
作り始めるといろいろやりだして、すぐ飽きちゃうみたい(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.05.25 19:01

● ぴょんぴょんさん、こんばんは~
ハルも喜んでいるかなぁ~?
ほとんど親バカですが・・・(^^ゞ
作ることが楽しいんですよネ
きょうも出かけていて良くわからないのですが、すずめの赤ちゃんのさえずり・・・聞こえません(~_~;)

投稿: orenge | 2006.05.25 19:11

orengeさん、こんばんは~。
スズメの雛 クチバシも黄色で、羽根も生え揃っていませんね~。巣立ってここに隠れていたのかな・・・。
でも親はちゃんと子供の泣き声を覚えているのでしょ?大丈夫ですよ。親子 ちゃんと出合っていると思いますよ。
今朝は シジュウカラの雛の鳴き声聞こえたので、声を頼りに目をやると、3羽くらい 低い枝に止まっているのが見えました。もっと近くで見たいな~。

ご主人様 手先が器用でいらっしゃいますね。手仕事がお好きなんですね~。

投稿: zucca | 2006.05.25 20:27

へ~。
こんなの作れるなんてすごいね~。
買うのと作るのじゃどっちが安い?
手作りしても結構お高くつくよね~。

私はハーネスが欲しいなー。

投稿: しまちゃん | 2006.05.25 22:05

● zuccaさん、こんばんは~
すずめの赤ちゃん、飛び方の練習でもしてたかな~?
近くには、大きな木も無いし、屋根の隙間で育っていたのかしら?
昨夜大雨だったし、のらネコもいるしで心配しましたが、きっと親すずめがいたからどこかに非難したよネ!
zuccaさん、シジュウカラの雛3羽もいたんですか?
もうじき巣立ちなのかな?
きっと、zuccaさんの前にすぐに挨拶に来ますネ 楽しみですネ~♪

主人も何か作ることは好きみたいですネ
でも、すぐ出来上がるものがいいみたいです♪

投稿: orenge | 2006.05.25 22:33

● しまちゃん、主人の好みで作ったからみんなゴッツイ感じなの~(^^ゞ
道具類があれば、材料はお安いよ~♪
出来たカラーやリード、本皮だとお高いもの~
きょうは、リードを作ってくれましたが・・・(^^ゞ
私は白で作ろうと材料買ってきました。
さて、いつ出来上がるかな?
最初に買ったカラーとリードの接続部分の金具が壊れた時には、ヒヤッとしました。
それに、何にでも噛み付くハルは、リードも噛み切ろうとしたんだよ~(>_<)
小太郎君は、ハーネスなの?
ハーネスもいろいろなのがあるネ 
しまちゃんも作ってみたら?

投稿: orenge | 2006.05.25 22:50

こんばんは。 カラーを作っちゃうなんて、凄いですね。
愛情もたっぷりで、ハルちゃんは幸せですね♪
うちの父親は、ひざの上で眠るサクラを満足げになでなでしながら、
テレビを見ているだけですよ(笑)
スズメの雛って、まだ飛べないんですね。
見てしまったら、なんだか心配になっちゃいますよね。
でも、親が近くで見守っていたんだし、ちゃんと出会えてると思いますよ!

投稿: みぃ | 2006.05.25 22:59

● みぃさん、こんばんは~
ヘタの横好き、作ってみたいんです♪
ただの親バカです(^^ゞ
ハルの前でカラーやリード見せたら、もうお散歩連れて行ってもらえると思って大変です。
すずめの赤ちゃん、もう飛べるようになってるといいんだけど・・・

投稿: orenge | 2006.05.25 23:18

こんばんは。
すずめ…どうなったでしょうね。
以前、我家でもエアコンの室外機の下の隙間に
ワラみたいなものが詰まっていて何だろう?
と引っ張り出してみたら
すずめの卵と孵ったばかりと思しき雛の姿が見えて
慌てて元に戻した事があります
でもやはり人間が触れてしまうと(巣だけでも)
もう親が来なかったみたいで数日後に恐る恐る覗いてみたら「・・・」だったんですよね(涙)。
この写真の子はかなり大きくなってるみたいだからきっと大丈夫ですよね、と希望。

投稿: かのん | 2006.05.26 00:47

● かのんさん、こんばんは~
すずめの雛を見つけたとき、手で触ろうかと悩んだのです。
どこか安全なところに移した方がいいかな?と、思って!
でも、やっぱり触らない方が良かったのネ
羽をばたつかせて道路を走って行く姿は早かったですよ~
心配で、きょうもご近所さんのガレージ覗いてみたけど、姿は見えませんでした。。。
きっと、飛べるようになって巣に戻ったと思うようにしています。。。

投稿: orenge | 2006.05.26 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/10229340

この記事へのトラックバック一覧です: ブレスとカラー(腕輪と首輪):

» 新感覚情報検索ポータルサイト「フロンティア」の誕生 [新感覚情報検索ポータルサイト「フロンティア」]
はじめまして。新感覚情報検索ポータルサイト「フロンティア」誕生のご挨拶させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。ぜひ一度お越しください。それでは失礼致しました。 [続きを読む]

受信: 2006.06.06 23:41

« 今日のお姫様たち | トップページ | サラダプランター と おまけ »