« ブレスとカラー(腕輪と首輪) | トップページ | 雨・・・ »

2006.05.26

サラダプランター と おまけ

0605221_15/20に種まきしたベビーサラダ・ミックス
2日後には、もう芽が動き出していました。
8種類の漬菜の種が混ざっているそうです。
白っぽい種や茶色の種をパラパラッと蒔いてみました。  
0605250002106052500041そして、きょうはもうこんなにいっぱいです。
カイワレ状態の双葉がい~ぱいです♪
大きくなった葉っぱから、間引きしながらいただくつもりです。
種がまだいっぱいあるので、もうちょっとしたら、もう1つサラダプランター作ろうかなぁ~時間差でずっといただけるかも~(^^ゞ
  ☆
    ☆
      ☆ おまけ その1 ☆ ☆

06052500021_1きょうは、カラーとお揃いのリードを作ってくれました。
かわいいハルも、『ハードゲイ』になってしまいそう~(^^ゞ
(ハル、お尻振らないでよぅ~!)
゛びょう″?と、いうのかな? それをつけるのがおもしろいみたいで、いっぱいつけてしまいました。そんな趣味無いんだけどなぁ~(^^ゞ
 
  ☆
    ☆
      ☆ おまけ その2 ☆ ☆

『ダ・ヴィンチ・コード』観て来ました~
平日の昼間は、空いてたよ~
本を読んでたので、その確認にもなったけど、
「アッ、ここ違う!」チェック確認機能が働いてしまいました(^^ゞ
やっぱり、細かい歴史的な説明や人物紹介みたいなのは、省かれていたので、映画を最初に観た方は本も読んだ方がいいと思うなぁ~
私は充分楽しめました。
腰を痛めていたので、ちょっと辛かったけどネ(^^ゞ
やっぱりルーブル行ってみたくなりました。
旅行会社のコマーシャル(上映前の)で、『ダ・ヴィンチ・コードをめぐるツァー』なるものが・・・早速企画してるんですネ

|

« ブレスとカラー(腕輪と首輪) | トップページ | 雨・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっとハーブがはいるとサラダがリッチな感じになりますね。お好みのイタリアンドレッシングをたっぷりかけて。摘み取りで使えるなんて幸せになりますね。どんな種類が育つのか楽しみにしています。
またまたリード素敵に出来ましたね。本物見れたらいいなあって思います。

投稿: 鼓太郎 | 2006.05.26 00:56

● 鼓太郎さん、またまたすれ違いでした~(^^ゞ
8種類の種は、何だろう~?
種袋よく見てみますネ
主人が、早速リードも作ってくれました。
ちょっとかわいく無いけどネ(^^ゞ
きょう、白色の皮を買ってきました。夏バージョンのカラーを作ろうかと思って・・・
でもね、カラーはほとんど毛に隠れて見えないのよネ

投稿: orenge | 2006.05.26 01:14

H.Pに作品をのせてちょこっと売ったりできたら・・・と思っているのですがH.Pをつくることができず・・・。作ったものは作るたんびにあげちゃって、手元に残っていません。鼓太郎の
DOG TAG 今度みてくださいね。
 頑張っていっぱい作りましょうね!

投稿: ami | 2006.05.26 14:32

こんばんは。去年、ミックスリーフの種を蒔きました。
芽が出たな~って思ったら、しばらくすると葉が茂っていました!
今年も、蒔こうって思ってます。
去年の冬にその鉢にバコパを植えたら、
この春にレタスが出てきていました(笑)
ハリーポッターの時に思いましたが、
どちらが先にせよ、本も映画も知っているほうが面白いですよね。
ハードなハルちゃん、見てみたいです♪


投稿: みぃ | 2006.05.26 22:16

● amiちゃん、白いカラーもできました~♪
ハルにつけた写真が撮れないョ~(^^ゞ
付けると。。。見えないョ~(>_<)
dog tag と一緒に売りに出しましょうか?(^^ゞ
鼓太郎君その後、元気ですか?

投稿: orenge | 2006.05.26 23:32

● みぃさん、こんばんは~
葉物は成長・収穫が早いのかなぁ~
すぐ、結果が出そうで楽しみです~♪
お天気がイマイチなのが気になるけどネ。。。

映画観てから本読めば、「ア~そうなんだ~」と納得できることもあるし、逆だと綺麗な映像、迫力ある映像に吸い込まれるし、やっぱり両方だネ♪

主人がお散歩連れて行くときは、黒いカラーとリードのハードハルで! 私は、夏バージョンの白のカラーで連れて行きます(^^ゞ
まだ、白のリードが出来ていません。。。

投稿: orenge | 2006.05.26 23:47

おはようございます。
お揃いのリードも作ってくれたんですね。
でも、ハルちゃんならお尻振り振りしていてもかわいいと思いますよ。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.05.27 02:59

ハルはリードを見てすぐにお腹を上にどうにでもして~~、ンな事ないか(^^)。
映画も行きましたか腰の痛みをかえりみず(-.-)、
本も既に読み、今回映画素早く行動力、恐れ入った(^^♪先取りのorengeさん(^^)。

投稿: kazu | 2006.05.27 10:04

● どてかぼちゃさん、こんにちは。
出来上がりが気に入ったようで、色違いで何個も作っています。
出来上がり具合を確認する為、毎回ハルにつけていますが、ハルはお散歩に連れて行ってもらえると思ってシッポ振って喜んでいます。?(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.05.27 11:54

● kazuさん、お帰りなさい~
一瞬とってもお天気良くて暑いくらいなお天気でした。kazuさんが青空のお土産持ってきてくれたのかなぁ~と思いました!
きょうは、また雨降りですが・・・
お天気のせいか、この前庭掃除して痛めた腰痛がなかなか取れません(^^ゞ 
2時間ちょっとの映画、観たい気持が先走って腰が痛いの忘れて出かけてきました~ 体調も考えて行かないとネ(^^ゞ
でも、久々の映画、私は楽しめましたよ!

投稿: orenge | 2006.05.27 12:14

Dear Madam / Sir,

We have visited your webpage.
We believe that we will be business relation.
Let me introduce our company briefly.
We are the biggest producer and exporter of Moss and Foliage and Natural
Forestry products from Turkey.
Please visit our webpage to see our product range
Our product range is not limited the pictures at our webpage, we can also
make production according to your demand, you will send us the picture of
product you want and we produce it for you and send you at very reasonable
price.
Here are soem of our products:
FOLIAGE, BRANCHES AND OTHER PARTS OF PLANTS, WITH OUT FLOWERS OR FLOWER
BUDS, AND GRASSES, MOSSES AND LICHENS, BEING GOODS OF A KIND SUITABLE FOR
BOUQUETS OR FOR ORNAMENTAL PURPOSES, FRESH, DRIED, DYED, BLEACHED,
IMPREGNATED OR OTHERWISE PREPARED, PINE CONES

We have customers in USA, Europe and UK and all aroud the world.
Please do not hesitate to contact us any of your requests

We hope to start a mutual beneficial business between us.
Best Regards

--
Fatih Gunel

General Manager
FTH MOSS
6698 Sok. No:9/B
Karsiyaka/IZMIR
+90 533 7194674
+90 236 4312827
fatih@fthmoss.com
www.fthmoss.com

投稿: fatih | 2008.03.30 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/10241022

この記事へのトラックバック一覧です: サラダプランター と おまけ:

« ブレスとカラー(腕輪と首輪) | トップページ | 雨・・・ »