« ベビー・ティアーズの花 | トップページ | リムナンテス、サポナリア開花(5/12) »

2006.05.11

雨上がりの散歩

06051100141雨上がりの夕方、近くの公園にハルと散歩に行きました。
と、言うか・・・ハルが行きたかったようでぐいぐい先導(^^ゞ
ホントは、犬の散歩はこっちが先導しなくちゃいけなんですよネ でも、ちょっとした森林浴気分♪そして、いいものミッケ!
06051100031ヘビイチゴの花!ミツバツチグリでは無いよねぇ?
雲のような日々のshiroさんが両方紹介していますが、とっても似ているんです!
06051100201パチパチ写真撮ってたら・・・ハルは近くの草食べてる~(>_<)
じっとしてないから、み~んなボケちゃったよ~
06051100091ヘビイチゴ?の実もいっぱいです。
ハルは、実の方にはまったく興味無しでした。
変なの・・・
06051100521帰って来てからおやつです
「待て!」
あら~いいお顔です♪(親ばかです!)
おやつが無いと、こっち向いてくれないハルです(^^ゞ
06050500071去年作ったヘビイチゴ?の苔玉。
この花は、タイミングが悪くてなかなか撮れません。
後は、実がなってくれるといいんだけど。。。

|

« ベビー・ティアーズの花 | トップページ | リムナンテス、サポナリア開花(5/12) »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

これは、ヘビイチゴですね。ミツバツチグリとは、シベの感じが違います。
もうヘビイチゴの実が成っているんですね。ウチの近所でも実が成り始めているかな?見に行ってみよう。
ヘビイチゴの実は、美味しそうに見えるけど、全然美味しくないですからね。ハルちゃんも良く知っているのでしょう。
それにしてもハルちゃん、そんなに草が好きなんだ~! アップの顔が可愛い。

投稿: shiro | 2006.05.11 23:50

orengeさん、こんばんは。
うちの、ワイルドストロベリーだったはずの「へびいちご」も、今 花から実になりつつあるところです。
雑草ならではの元気よさで、ますます領土を広げている模様。
それにしても、ハルちゃん いつも いいところに連れて行ってもらって、いいなぁ。

投稿: noel | 2006.05.12 00:20

おはようございます。
ヘビイチゴの花きれいですね。
ヘビイチゴの実は食べたことがありませんが、
毒はないそうです。
ヘビイチゴの由来は、ヘビが棲むようなジメジメしたところに生えるイチゴという意味であるとか、
ほふくして伸びる姿がヘビに似ているからなど諸説があるようです。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.05.12 02:49

おはようございます
ヘビイチゴ可愛いですね。去年の道に咲いていたのを持ち帰り植えていたら庭中蔓延ってしまいました。ハルちゃん可愛いお顔ですね。

投稿: mico | 2006.05.12 09:11

●shiroさん、ホントに良く似たお花ですネ
でも、ヘビイチゴで良かったんですね。一安心です(^^ゞ
ありがとう~
この公園は、ヘヂイチゴが群生していて赤い実もいっぱいでしたョ!
緑の草の中から小さい宝石が輝いてるようでした~
shiroさんも、赤い宝石見に行ってくださいネ♪

投稿: orenge | 2006.05.12 18:41

●noelさん、ワイルドストロベリーだった「ヘビイチゴ」(笑)赤い実がいっぱいなったらかわいいでしょうネ(^o^)丿
ランナーから増えるのでしょうか?
強そうなので、うちも気をつけておきます。(^^ゞ
この公園、夏は木陰になっていいところです。
写真の右側はおおきな道路で、左側は低くなってて遊具などがあるんですよ!

投稿: orenge | 2006.05.12 18:54

●どてかぼちゃさん、こんばんは~
ヘビイチゴ毒はないのですか?
ヘビが食べるイチゴかと思っていました。(^^ゞ
そう言えば、大きな木の下のジメジメした感じのところに、群生していました。
ヘビも来そうな雰囲気もありましたが・・・
ちょっと試食でもしてみようかしら?・・・でも、ハルも興味示さなかったので、やっぱりやめておきま~す(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.05.12 19:01

●micoさんも、ヘビイチゴお持ち帰りでしたか~
私もです(^^ゞ
でも苔玉にしたので、増えて無いようですが・・・もしかして・・・明日にでも良く見てみます!
micoさんのお庭でも、領土侵略中ですか(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.05.12 19:08

orenngeさん、こんばんは~。
あちこちに可愛い赤い実のヘビイチゴ。
ほんと、食べられたら良いのにねぇ~♪
可愛くてたべられるのなら、うんと幸せなのになぁ~なんて思いますよね~♪
雨上がりのお散歩、ハルちゃんも楽しんで
いるよう、良いお顔ですね~(^-^)

投稿: ぴよ | 2006.05.12 20:15

●ぴよさん、こんばんは~♪
>ほんと、食べられたら良いのにねぇ~♪
ホント!ホント!(^o^)丿
食べ歩きしてしまいそうです~
桑の実などは、食べられるんですよネ
他にもありそうですけど・・・
ハルは、草むらに入ってお腹までビショビショになってしまいました。家に帰ると草の匂いプンプンでしたョ(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.05.12 21:34

こんばんは♪
へびいちごの季節なんですね私も捜してみよう。
そして写真、緑がしっとりしてますね
これだとかなり濡れちゃいますしたねハルちゃん。
家はシーズンが来たのでパンツをはかせないと…
でも7ヶ月振りなので何処にしまったのやら?
というか腰周りが太くなったのでサイズが合わないかもです。

投稿: かのん | 2006.05.12 22:46

●かのんさん、こんばんは~
雨上がりの時は、草むらへの散歩は控えないと後がた~いへん(^o^)丿
姫ちゃんは、パンツの時期なのネ
また、かわいいでしょうねぇ♪

投稿: orenge | 2006.05.12 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/10021746

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの散歩:

« ベビー・ティアーズの花 | トップページ | リムナンテス、サポナリア開花(5/12) »