« 西洋おだまき 黄色開花♪ | トップページ | ゲラニウム(フウロソウ) »

2006.05.09

アマリリス 開花~

06050801001大きな花が咲きました~
去年クリスマスに頂いたアマリリスです。
ダブル咲きで、とってもゴージャスです♪
つぼみがまだ3つあります。
順番に咲くので楽しみ~
でも、香りは無いんですネ。。。
 
 
 
 
 
 ☆
   ☆
     ☆ おまけ ☆ ☆ ☆

朝の天気予報では曇りだったので、洗濯物干して出かけました。
午後から、何となく空模様が心配。。。
慌てて帰宅。駅降りたら霧雨。。。(>_<) ちょっと濡れちゃった~洗濯物も私も!
06050800571ハルのお散歩には、ピチピチのレインコート着せてみました。やっぱり動き辛いのか動かない(^^ゞ
1日お留守番だったから、ちょこっと散歩に連れて行ってあげようと思ったけど。。。ハルには迷惑だったかなぁ~レインコートが迷惑?

|

« 西洋おだまき 黄色開花♪ | トップページ | ゲラニウム(フウロソウ) »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

アマリリスお部屋の中にござらっしゃるのですね。ずいぶん早く咲きましたね。ハルちゃん、ストライキですか?足のところがゴワゴワして歩きにくいのでしょうね。かわいいからきっと似合うだろうと思う親心とハルちゃんの気持ちのちがうこともありますね。きょう、たくさんデーター取ったのにCDに取り込み失敗。早まってデーターも消すし、悪戦苦闘の成果なしです。夕べもたくさん書いたのに送信失敗。頭の血管切れたのかな?ギャッフンです。

投稿: 鼓太郎 | 2006.05.09 03:01

おはようございます。
八重咲きの見事なアマリリスですね。
しかもこれだけ立派な花の蕾があと3つもあるなんてこれから楽しみですね。
昨日の天気予報は大はずれでしたね。
ハルちゃんもこんな天気では沈んでしまいますね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.05.09 05:02

●鼓太郎さん、部屋で大輪のお花が咲きました~
早いのでしょうか?
去年買ったレインコートが、もう小さくなってしまいました~(^^ゞ
どしゃぶりの雨だったら散歩には行かないんだけどネ
足が短いから、お腹がビショビショになっちゃうからねぇ 親心も迷惑なようでした(^^ゞ
ふふf・・・悪戦苦闘してますネ
私も、やっと書いたのにエラーが出て失敗したことあります~ 楽しみにしてますから、懲りずに頑張って~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.05.09 10:19

●どてかぼちゃさん、こんにちは~
長くのびた茎の先に大きなお花だけが咲いてる様子は、ちょっと異様です。でも、大きく淡いお花がとっても華やかです(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.05.09 10:23

ハルちゃんも、雨の日嫌いなのね(-.-)、うちのでかいローレンも、雨のときは、うんともすんとも・・、
もともとワン公は言わないけど、寝たまま・・・、
レインコートも嫌な物なんでしょうねハルちゃんにとって(^・^)。
でかそうなゴウジャス系の花、香りがないの・・・、へぇ大きいのに。

投稿: kazu | 2006.05.09 11:32

はじめまして
petのカテゴリーからやって来ました
我家にも3歳のミニチュアダックスがいます
遡って見せていただいていたら
グランベリーモールとかの写真も登場して
もしかしてお近くなのかな?と思い切って
コメントさせていただきました。
今日も肌寒い天気ですねハルちゃんはお散歩に
お出かけしたのでしょうか?

投稿: かのん | 2006.05.09 18:57

●kazuさん、こんばんは~
ハルはキツキツのレインコートが嫌みたいです(^^ゞ
霧雨の中うちの周りだけちょこっと散歩したけど、近所のおばあ様に出会って、立ち話(^^ゞ 
傘持たずに出たので、ハルも私もしっとり濡れてしまいました~(~_~;)
ちょこっとのハズだったのに・・・
kazuさんは、真っ黒に日焼けしてウクレレのライブですか~ うれやましぃ~♪

投稿: orenge | 2006.05.09 22:44

●かのんさん、はじめまして♪
コメントいただいて嬉しいです。
ミニチュアダックス飼ってらっしゃるの~?
それじゃグランベリーモールにも、一緒にお出かけしてるんですネ
もしかして、ワンちゃん同士ご挨拶しているかも知れませんネ♪
お近くなのかな? お近くの方始めてです(^o^)丿
ハルは、今日もお散歩行きましたョ お友達のコーギーちゃん2匹と一緒にお散歩しました。
私も後ほど伺います。これからも、よろしく~♪

投稿: orenge | 2006.05.09 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/9975384

この記事へのトラックバック一覧です: アマリリス 開花~:

» 花言葉事典:花ことば366日の世界:第256号「アマリリス」 [花言葉事典:花ことば366日の世界]
アマリリスの花言葉は、「誇り」。毎日の花言葉を掲載しています。ご訪問ください。 [続きを読む]

受信: 2006.05.31 17:50

« 西洋おだまき 黄色開花♪ | トップページ | ゲラニウム(フウロソウ) »