« ゲラニウム(フウロソウ) | トップページ | 雨上がりの散歩 »

2006.05.11

ベビー・ティアーズの花

06051100911
わかるかなぁ~♪(クリックして良く見て下さい)
今年も小さな小さな、綿毛のような花が咲きました~
去年は、花が咲くことに始めて気が付いて見たので6/3(去年のblog)でしたが、今日何気なく見て「アラ?」 ルーペを持ち出して凝視しました~(^^ゞ
い~っぱい咲いていました~
今年は、外(玄関先)に出しっぱなしでほとんど枯れた状態でしたが、枯れたところを取って時々お水をあげていたら復活です。か弱そうな植物ですが、根性ありです(^o^)丿
06051100481自作の波シリーズの鉢で、元気に茂りはじめました。→
06051100621そして、同じ仲間のハーモニーラブリーズライトにも花を確認しました。どう見ても、同じ葉っぱと花です。
雨に濡れて花の写真はイマイチだったのでパスです。
5cmポット苗が、こんなに増えて山のようになってます。
こちらの鉢はずっと外に置いています。こぼれ種で近くのプランターに繁殖中。

|

« ゲラニウム(フウロソウ) | トップページ | 雨上がりの散歩 »

ガーデニング」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました
リンクさせていただいたのですが宜しいでしょうか。

画像をクリックしてみました
本当に白い綿毛のような花が…
ルーペが無いと中々気が付かないですね
小さくてひっそりしてて。

投稿: かのん | 2006.05.11 18:03

●かのんさん、こんばんは~
リンクありがとうございます。
私もさせていただきますネ

かわいい葉っぱだけを楽しんでいたのですが、去年始めてblogで知りました。
blogってすごいですネ(^o^)丿
私もmemo変わりに、どんどん載せていこうとおもっています。
綺麗なお花とはまた違った風情ですが、綿毛を見れただけでも嬉しくなりますョ

投稿: orenge | 2006.05.11 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/10019932

この記事へのトラックバック一覧です: ベビー・ティアーズの花:

» 任天堂dslite予約 [任天堂dslite予約]
任天堂dslite予約 [続きを読む]

受信: 2006.05.11 21:04

« ゲラニウム(フウロソウ) | トップページ | 雨上がりの散歩 »