« ハルとこいのぼり | トップページ | きょうのお花(アジュガとエビネ) »

2006.05.04

海までサイクリング

06050400241「きょうは、海まで行ってみるか?」
予定の無い連休、いつものサイクリングロードを使って湘南江の島まで行ってきました。藤沢からは一般道を走ります。すごい車の渋滞です。
ナンバーは近県のものから栃木・熊谷・袖ケ浦・富山・神戸?
遠いところからいらしてるんですねぇ~その横をスイスイと・・・すみませ~ん(^o^)丿
06050400091江ノ電の江の島駅。
ここから抜ければすぐなのですが、すごい混雑です。ちょっと先、龍口寺前から海へ出るコースに変更しました。
06050400181龍口寺前の交差点に、江ノ電もなかの「扇屋」さんがあります。江ノ電がそのままお店の顔になってる小さいお店です。
この先が海♪
06050400321青い空♪ 青い海♪
ウインドサーフィン見ながら休憩です。
私もここでウインド体験しました~(^^ゞ いつの事だったかな~
06050400421道路も歩道も人・人・・・
小田急片瀬江の島駅(竜宮城みたい!)前でUターンです(^^ゞ
鵠沼の方を廻って帰るつもりでしたが、根性が足りませんでした。
06050400531帰り道、気になるお花屋さんを覗いてきました。素敵なお庭のように商品の植木が並んでいました。欲しいものがあったけど・・・カゴの無い自転車なので(~_~;)
06050400701でも、しっかり江ノ電もなかのお土産は持ち帰りました(^o^)丿 電車の操車場がケースになってて、江ノ電の形のもなかです。
06050400761包装紙も、江ノ電の地図。
かわいいでしょ
きょうの走行距離、40キロ。
疲れた~
疲れたときは、甘い物♪ 
疲れも取れるようです(^^ゞ これじゃダイエットにならないかな?

|

« ハルとこいのぼり | トップページ | きょうのお花(アジュガとエビネ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
サイクリングには最高の天気でしたね。
我が家も親子でサイクリングと行きたいところですが、
長男がようやく補助輪がとれたところなので、
まだ当分先になりそうです。
こだわりのあるお花屋さんって感じですね。
近くにこんなお店があったら、
ちょくちょく出かけそうです。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.05.05 05:56

お得意のサイクリング、でもいいな~観光客がノロノロ運転でイライラする横をスイスイ・・、
観光地のど真ん中にorengeさんちが在るんだ。
お店もお洒落だし、回りの環境もよしで、気分爽快・・・、其れだけでダイエット(^・^)。
40kmぐらい、すごい!。チョッとの甘い物どって事ない、ご褒美よ(-.-)。

投稿: kazu | 2006.05.05 06:19

おはようございます。
40キロのサイクリング・・・すごいな~、今日は腿パンパンかな?
私の周りは山ばかりですが、orengeさんちからは、チョット(「だいぶ」かな)頑張れば海にも行けるんですね~。
昨日はお天気もよくて、最高でしたね。
今日も暑くなりそう、私は近場でのんびり。
江ノ電名物 疲れた体にご褒美ですね。私はご褒美だけいただきたいな(^^ゞ

投稿: zucca | 2006.05.05 07:56

orengeさん、おはようございます。
サイクリング、お天気も良かったのできっと風が気持ちよかったでしょうね?(^-^)
それにしても、40キロ! うーん、すごい!

江ノ島、海も気持ちいいですよねぇ~♪
いつも小田急線でひょいと行く江ノ島ですが、
こうやってサイクリングもいいなぁ。
(もうちょい若ければ・・・(^_^;)

投稿: ぴよ | 2006.05.05 08:07

暖かくなったので、サイクリングもいいですね。私も、ママチャリ・チャリダーを自称して、よくサイクリングに出かけます。

投稿: ぴょんぴょん | 2006.05.05 08:18

●どてかぼちゃさん、こんにちは
小さいお子さんと一緒にサイクリングしている方もいっぱいいました。
お父さんが、お弁当でも入っている大きなリュック背負って、前を走るチビッコに声をかけていて、とても微笑ましかったです。
どてかぼちゃさんのご家族のような感じでしたョ♪
お子さんの成長も早いし、きっとすぐでしょうネ
このお花屋さんが、近所にあったら毎日のように覗きに行ってしまいそうです(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.05.05 10:42

●kazuさん、青い海を見に行ってきました~
ハワイの青さには負けますが、広い海をボ~と眺めているだけで気持が穏やかになりますネ
でも、すごい車と人の波でした。
無公害・低燃費の人力車、ダイエットにもいいけど・・・疲れた~(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.05.05 10:53

●zuccaさん、こんにちは~♪
昨夜お風呂で、良くマッサージしました(^^ゞ
足より右肩が何故か凝っていました・・・?
渋滞の車と人波を避けるのに、ちょっと神経使ったせいかな??
暑かったけど、この時期が1番いいですネ
一応日焼け止め塗って行きましたが、あまり効果ないかも~(^^ゞ
頑張れば、海にも山にも行けますネ だいぶ頑張ればネ!
山坂は、きついので・・・遠回りしてでも平地をゆっくり走りたいナ(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.05.05 11:09

●ぴよさん、こんにちは~♪
行きは、いつも向かい風でキツイのですが、木陰での休憩はとっても気持良いのもでした。
また、潮風もいいですねぇ~
藤沢までのサイクリングで足慣らししていたので、距離的なものは大丈夫だったのですが、車と人の多さに神経つかいました(^^ゞ
もう、若く無いんですよ~(^^ゞ
主人が自転車好きなので、お付き合いです。
でも、帰りのサイクリングコースでは、いつも姿が見えないくらい先に行ってしまいます。1本道なので、私はのんびり行きます。(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.05.05 12:37

●ぴょんぴょんさんも、ママチャリ・チャリダーでお出かけですネ(^o^)丿
サイクリングコースでも、ママチャリ多いですし、帰りの休憩所で年配のご夫婦がママチャリで海まで行ってきたと、言っていました。私達よりもっと先の方まで!すごいです!
ママチャリは安定してるし、ギアも付いているのでいいですよネ♪ それにカゴもあるし~
自転車は、ウォーキングとは違う筋力を鍛えられていいんですって!
気候がいい春や秋が、1番いいですネ♪
ぴょんぴょんさんも、サイクリングで素敵な写真撮って来てくださいネ(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.05.05 12:54

もう、すごいの一言意外に何もありません。40キロ、どのくらい時間かかったのかしら?サイクリングの話が弾むってみんな若いですね。

投稿: 鼓太郎 | 2006.05.05 19:17

●鼓太郎さん、サイクリングロードに出ちゃえば川沿いの1本道で快適ですョ
田園風景見ながら鳥のさえずり聞きながらペダルこいでます(^^ゞ
藤沢まで1時間位かな?そこから海まで遠回りして30分てところでしょうか。主人1人だったらその半分位の時間で行ってしまうと思いますが・・・
今度ご一緒しませんか?amiちゃんのところまで行けますョ~(^o^)丿
今回ハルも連れて行こうかとリュックに入れてみたのですが、普通のリュックじゃ飛び出しそうで危ないので留守番してもらいました。
自転車に大きめのカゴでもつけないと無理ですネ
でも、ハルを連れて行く時は車の方が良さそうです(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.05.05 22:06

すごいねえ。おそれいりました。とてもついてはいけません。きをつけてくださいね。

投稿: 鼓太郎 | 2006.05.06 03:15

すごーい!
本格的な自転車で、40kmとは驚きです。
その自転車には、かご つけられるんですか?
そして、江ノ電最中 かわいいですね。
はじめ見たとき、お線香が入ってるのかと思ってしまいました(笑)

投稿: noel | 2006.05.06 09:47

●鼓太郎さん、おはようございます。
いつ寝てるの~?
フットワーク軽くて、いろいろなところに行ってて、夜はblog研究でしょうか?
お体気をつけてネ(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.05.06 09:49

●noelさん、おはようございます♪
ほそ~いタイヤが、私を良く支えてくれてます(^^ゞ
カゴは、付けられると思うのですが、自転車大好きの主人が、付けてくれません(~_~;)
何かこだわりがあるようです。
最中のパッケージが電車になっています。
お線香も、こんなケースに入っていたら楽しいですネ♪

投稿: orenge | 2006.05.06 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/9903515

この記事へのトラックバック一覧です: 海までサイクリング:

« ハルとこいのぼり | トップページ | きょうのお花(アジュガとエビネ) »