« 桃色タンポポの綿毛 | トップページ | 散歩 »

2006.06.07

きょうの庭

06060700321満開のムシトリナデシコにお客様です♪
るり色の綺麗な蝶が・・・
あわてて写真撮ったけど、じっとしてくれない(>_<) 
これが限界!
アオスジアゲハらしいけど、とっても綺麗な色でした。
06060700351   ⇒近寄ると、小さなお客様も!
    ヒラタアブかな?
06060700481頭の上で低周波の羽音・・・
クロガネモチの木に、目立たない小さな花がいっぱい。
その花に、ミツバチかな~?
よ~く見ると、いろいろな蜂?がいっぱい蜜を吸いに来ているようです。
06060700891虞美人草(ポピー)は、思ったより背丈があってすごい格好になってます。虫がついて1鉢処分しましたが、こちらは風で倒れていたのに首を上げて咲き出しました。ツートンのかわいい花です。処分はもうちょっとしてからにしよう~♪
06060700551玄関先のさつき、梅雨時に満開になります。
雨が降ると、花がくっついて見苦しくなって・・・大変(>_<)
でも今年は、まだ大丈夫!
花がらを摘むと・・・けむしがいたりして・・・(~_~;)
06060700691梅雨入りしたんだっけ?
あじさい「墨田の花火」、今年もいっぱい咲いてくれました(^o^)丿
不安定な天気予報だったけど、orenge地方雨も降らず心地よいお天気の1日でした。
  ☆
    ☆
      ☆ おまけ ☆ ☆
0606070096106060700991主人が仕事で、川崎大師に・・・
お土産の「くずもち」です♪
久々のくずもち・・・オイスィ~(^0_0^)

|

« 桃色タンポポの綿毛 | トップページ | 散歩 »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
さつきがきれいに咲きましたね。
我が家のさつきはツツジと共に
今年は花付が悪く、ほとんど咲きませんでした(泣)。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.06.09 06:27

● どてかぼちゃさんの、真っ赤なさつきが印象的でした。
うちには、真っ白なツツジがありますが、こちらは花付きがイマイチでした。剪定時期がいつも適当なのが原因だと思います。何もしない時の方が良く咲いてたような気がします(^^ゞ
ピンクのさつきは、今日の雨で随分散ってしまいました。

投稿: orenge | 2006.06.09 17:30

アオスジアゲハは、珍しいですね。
子供の頃は、たまに見ました。モンシロチョウとキアゲハの中間くらいの大きさの蝶で高めのところを飛び、一般的蝶より速く飛ぶので捕まえにくい蝶と認識しています。それでも何度捕まえて観察すると際立ったアオスジがきれいでした。

投稿: haato | 2006.06.15 23:36

● haatoさん、こんばんは~
いろいろな蝶が、入れ替わり訪れてくれます。
アオスジアゲハ、私もめずらしいなぁ~と思ってあわてて写真撮りました。でもなかなかじっとしててくれないですネ
子供の頃良く取っていたのですか?すごいですネ
私は、モンシロチョウしか捕まえたことないです(^^ゞ
柚子の小さい鉢植えに、良く卵を産みつけていきますが、これはアゲハチョウでしょうか?
数少ない柚子が大事なので、卵のうちに処分させていただいてますが・・・(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.06.16 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/10436430

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの庭:

« 桃色タンポポの綿毛 | トップページ | 散歩 »