« 苗をいっぱいいただきました♪ | トップページ | 白蝶草(ガウラ) »

2006.06.23

あじさい 満開の季節

06062200101朝パラパラッと雨が降ったけど、一日どんより日和。。。
我家のあじさい(墨田の花火)は、淡いブルーの色に変身し始めて、また一段と綺麗な花色になってきました。
今年は、花付きがいいです。
060622003211060622003512ハルと散歩しながら、ご近所のあじさい見学です。いろいろな花色があって、どれも今が見頃です。
060622003813060622004014きょうは、ニコル君に会ってご挨拶しました。
06062200481ハルは、大きなわんちゃんにでも積極的!優しくて気弱なお兄さんニコル君の方が、タジタジでした(^^ゞ
 ☆
   ☆
     ☆ 
06062200271お友達のお供で鎌倉の生地屋さんSWANYに行って来ました。 お供のつもりだったけど、お店でかわいい手作り見本を見たら・・・♪ 作りたくなって・・・(^^ゞ またまた材料仕入れて来ちゃった♪ お友達もメモして行ったもの以上のお買い物♪ さぁ~何が出来るのかな~(^^ゞ
鎌倉に行って、ゆっくりあじさい見学はして来なかったので、近所のあじさい見学をしました(^^ゞ

さぁ~ブラジル戦がありますネ!・・・もう、寝てられないなぁ~
日本代表悔いの無い、いい試合をして下さい。オネガイ・・・

|

« 苗をいっぱいいただきました♪ | トップページ | 白蝶草(ガウラ) »

flower」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
こちらも早朝には雨が上がり薄曇りの天気です。
アジサイが最高に美しいですね。
ハルちゃんみんない可愛がられて幸せですね。
サッカー、残念でしたね。

投稿: mico | 2006.06.23 14:06

わ~こんなあじさい初めて見ました。
ガクアジサイを初めて見たときも感動したけど
これもステキですね~
私もアジサイ、大好きです。

投稿: うさこ | 2006.06.23 14:54

● micoさん、こんにちは~
サッカー残念でしたネ
2点差で勝たなければいけない・・・なんて、無理~と思ってはいましたが。。。(~_~;)
ハッキリしない蒸し暑いお天気ですが、遠くからでもあじさいだけは、元気に目立っていますネ

投稿: orenge | 2006.06.23 18:29

● うさこさん、あじさいの季節ですネ♪
重そうに鈴なりに咲いています。
その季節に綺麗に咲く花々を、お散歩で楽しんでます。

投稿: orenge | 2006.06.23 18:36

アジサイ、綺麗ですね~。前に住んでいた家にはアジサイが植わっていて毎年きれいな花を楽しんでいました。今はベランダで小さな鉢植えでお花を楽しんでるだけですけれど。
ハルちゃん、落ち着いて友達と遊べるのがいいですね~。

投稿: toshi | 2006.06.24 00:07

アジサイの花は?紫です。なんて決められませんね。こんなにたくさんの色があるなんて。日頃何気なく見ているので綺麗とは思っていても、こうして並ぶと美しさに改めて感動です。
ハルちゃん登場 ! 社交かですね。みんなハルちゃんの家来になれ。頑張れ!ハルちゃん。
昨日、お茶道具を買いに鎌倉に行きました
人ごみの苦手な私は疲れてお昼まで寝てしまいました。生活立て直そうと反省したばかりなのに、、、。

投稿: こたろう | 2006.06.24 00:48

● toshiさん、こんばんは~
何年か前に、挿し木苗をいただいた墨田の花火が大きくなりました。
うちには無い種類は、散歩で見て楽しんでいます。
ハルは、人(犬)見知りしないのでどんなに大ききなわんちゃんとも、挨拶してクンクンします。
でも、ちょっとしつこくなってイヤがられる事もありますョ~(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.06.24 21:18

● 鼓太郎さん、鎌倉にお茶道具の買出しですか?
いいお道具、見つかりましたか?
今回は、生地屋さんが主だったのでほとんど寄らずに来ました。
市場に近いのでちょこっと寄りましたが・・・
あじさい見学の方々や学生が多かったですねぇ~
ま~いつも、混んでるけどネ
疲れて帰って来ても、ハルのお散歩がありま~す(^^ゞ
夕方は、ハルのお友達にいっぱい会えるので、雨の日以外は欠かせませんネ

投稿: orenge | 2006.06.24 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/10639141

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい 満開の季節:

« 苗をいっぱいいただきました♪ | トップページ | 白蝶草(ガウラ) »