« ガクアジサイの花 | トップページ | きょうの庭 »

2006.06.06

桃色タンポポの綿毛

06051900701桃色タンポポの花後、雨も多くて筆のような綿毛のままでしたが、やっとタンポポの綿毛らしくなってきました。 
06060100111お花の写真は、こちら→http://orenge.tea-nifty.com/blog/2006/05/post_458c.html   
06060500121タンポポの綿毛とソックリです♪
綿毛の種を採取して、乱れた枝をカットしました。でも根元からまた咲き出してる株もあります。
「桃色タンポポ」と言ってもこれはキク科だそうです。

 
★★★ 「桃色タンポポの種」お分けします。
    コメントかメールでお知らせください。
 
  ☆
    ☆
      ☆ おしらせ ☆ ☆
6/8(木)に長いメンテナンスがあるそうです。
ちょこちょこ調子が悪いので、これで一気に良くなることを期待していますが・・・
また、こちらで手直ししなければいけないような事が無いといいなぁ~と願っています。
niftyさん、頑張って下さい。


|

« ガクアジサイの花 | トップページ | きょうの庭 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
花姿も種の感じもタンポポそっくりなのに、
モモイロタンポポはキク科なんですね。
またまたメンテナンスがあるんですね。
それにしても、昨年もそうでしたが、
バージョンアップするたびの不具合は本当に困りものですね。
3月末からすでに2カ月は経っているというのに…。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.06.07 06:56

こんにちは
モモイロタンポポ普通のタンポポの綿毛より
フワフワが柔らかくて多い様ですね。

投稿: mico | 2006.06.07 14:45

こんにちは~。
桃色タンポポ 可愛い花でしたね~。
終わったあともこんな綿毛ができるのね~。
これだったら またまたあちこちにこぼれだねが・・・来年はピンクのお花でいっぱいになりますね~♪
綿毛の後に写っている赤い花 な~に? 気になります(^^ゞ

投稿: zucca | 2006.06.07 14:58

これってあのタンポポじゃないの(^^)ってどのタンポポの事言ってるの・・・・(-_-;)
何処でも見る草の一種じゃないのね、キク科なの(^・^)。
niftyも何だかよくするね、この間はライブドア長くアクシデントがあったけど・・・、
楽しみを取られるの嫌だもの(-.-)。

投稿: kazu | 2006.06.07 15:39

● どてかぼちゃさん、こんにちは~
きっと花と綿毛がそっくりなので、こんな名前で呼ばれているのでしょうネ
ホントの名前もあるようですョ

>バージョンアップするたびの不具合は本当に困りものですね。
そうですネ。メンテの後快調だと納得するのですが、わけのわからない不具合ばかりです(>_<)
自分のパソコンの不具合かと、いつも心配してしまいます。

投稿: orenge | 2006.06.07 17:59

● micoさん、まん中の写真の綿毛は、とっても気持よいフワフワ感がありましたよ~♪
明日は、こちらがメンテナンスだそうです。
そちらライブドアブログ、その後快調ですか?

投稿: orenge | 2006.06.07 18:03

● zuccaさん、こんにちは~♪
タンポポと名が付くので、この綿毛は是非見たかったんです(^^ゞ
来年は、こぼれ種(飛んだ種)でいっぱい咲いてくれるでしょうか?
草と間違って抜いてしまいそうです(^^ゞ
赤い花は、虞美人草(ポピー)です。
背が高くて倒れたままにしてたら、そこから首をもたげて咲き出しました。(^^ゞ
もう終りと思っていたら、わりと強いです。
咲き出すと・・・処分できなくなっちゃうんです・・・

投稿: orenge | 2006.06.07 18:13

● kazuさんもよく知ってる黄色のタンポポと、お花も綿毛もそっくりですよネ♪
キク科と言われれば、お花の感じが似てるような気もしますが、この綿毛はタンポポですよネ
夜遅くにUPしていたけど、あまりに重くて不調なので時間変えていたけど、今度のメンテで少しは改善されるのかなぁ~
blog人気で、各社大変なのかなぁ~
でも、長いメンテは困りますネ

投稿: orenge | 2006.06.07 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/10422737

この記事へのトラックバック一覧です: 桃色タンポポの綿毛:

« ガクアジサイの花 | トップページ | きょうの庭 »