« きょうの庭 | トップページ | 脇役たち? »

2006.06.08

散歩

06060700031_1梅雨に入る前に・・・暑くなる前に・・・
昨日今日と、ちょっと遠い公園までハルと散歩に行きました。自分の運動でもあるかなぁ~
緑が保護され、その先は野球場と駐車場に整備されました。
0606070012106060700081公園でかわいいわんちゃんと、いっぱい会って挨拶して来ました。M.ダックスのリンちゃん可愛かった~♪
06060700231この入口からいつも入りますが、かわいいスズメのオブジェが、気になってます。
06060800111⇒かわいいでしょ♪
別の駅前にある公園にも、同じスズメがあったし、江ノ電の江の島駅前のスズメは洋服着てた。
060500031いろいろなところにいるんだネ
 
06060800031公園の周りは、あじさいがいっぱい植えられています。
少しずつ色づいてきました。
虹色に囲まれるのももうじきです。

|

« きょうの庭 | トップページ | 脇役たち? »

flower」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おや、ハルさん鎌倉っこですか?
わんこの友達が稲村ヶ崎で焼き豚作ってますYO!
お散歩行きたいねぇ。

投稿: ロンちゃん&のんちゃん | 2006.06.09 00:31

ハルちゃんのご近所も緑が一杯なんですね(^^)
すずめのオブジェがあちこちに?珍しいですね~江ノ島にもあるんですか、家の方では見かけないですね。
姫も梅雨入り前のお散歩に行って来ました
ボルゾイさん(何故かさん付け^^)に
会いました、その大きさと立派さに思わず圧倒されてしまいました姫ともども(笑)。

投稿: かのん | 2006.06.09 02:09

● ロンちゃん&のんちゃん、こんばんは♪
稲村ヶ崎で焼豚~? しらすじゃないのネ(^^ゞ
今度探してみよ~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.06.09 02:30

● かのんさんも、梅雨入り前のお散歩ですか?
暑くも無く、散歩には気持の良い気候ですネ
スズメ、見かけませんか?
市の公共施設だけかな?と、思っていたのですが、江の島駅前にもあったので、市とは関係ないようですが、何なのでしょう?
とてもかわいいので、デジカメ持ってるとすぐ写真撮ってしまいます♪
ボルゾイさん、大きいですよねぇ~(^o^)丿
ロシア犬だったかしら?足長くて顔が小さくて・・・思わず「ワォ~!」って言ってしまいそうです♪
姫ちゃんは、人(犬)見知りだったかしら?
ハルは、きっと好奇心旺盛だからクンクンしに行ってしまいますネ

投稿: orenge | 2006.06.09 02:48

お早うございます。
”おべべ”を着た、スズメさんたち、ほほえましいですね。誰がつくってあげたのでしょうか。アジサイもそろそろ咲きだしましたね。
モナルダはまだですか。咲いたらUPしてください。待っていますよ~

投稿: ぴょんぴょん | 2006.06.09 08:04

orengeさんちの辺りは少し足を伸ばすだけでいい所が多い(^^)
でもハルちゃんを連れて其処までどうして行くの?。
ハルちゃんも梅雨入りになるので、晴れた日は出きるだけ外で散歩だね(^・^)やっぱ!!。
すずめのオブジェは珍しな・・・、"舌きりすずめ" の話しか知らない(-_-;)。
おぉ~くず餅ね、kazuは赤福餅ね・・・おいしいね~。

投稿: kazu | 2006.06.09 09:18

ハルちゃんは 鎌倉なんですね。
鎌倉は アジサイの有名なお寺もいっぱい。
しっとり 落ち着いた街ってイメージがあります。
こちらも梅雨入りしました。
合間を見つけての 散歩になります。

投稿: マウンチョ!! | 2006.06.09 13:18

こんにちは
素晴らしいお散歩道ですね。
すずめのオブジェ好いですね。
洋服を着せてもらってる姿に思わずにっこり、
ワンちゃん同士のご挨拶微笑ましいですね。
もうすぐアジサイも満開ですね。

投稿: mico | 2006.06.09 15:00

● ぴょんぴょんさん、こんにちは~
5月の始めにサイクリングで行った時に撮ったスズメさん達、衣装変えしてるかもしれませんネ
公園のスズメさん達には、゛オベベ″ありませんでした~(^^ゞ
うちのエサ台にも、すずめがいっぱい来ています。
また葉っぱが茂った梅の木にも、シジュウカラやメジロが来始めました。今年生まれの子供連れかも知れません。

投稿: orenge | 2006.06.09 17:42

● kazuさん、こんにちは~
この公園気持いいんですよねぇ~
わんちゃんもいっぱい散歩に来てて♪
すずめのオブジェ、珍しいですか?
やっぱり県の公共施設か何か、同じ業者さんとか何か・・・わからないけど・・・
本場の赤福餅美味しそう~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.06.09 17:50

● マウンチョ!!さん、こんにちは~
住まいは鎌倉では無いのですが、江の島までサイクリングに行った時に撮った(洋服着たスズメ)写真です(^^ゞ
きょうは朝から雨でしたが、3時頃には止みましたので夕方の散歩は行く事ができました♪
ハルもずっと家の中だけでは、運動不足ですものネ
ほとんど寝ていますが・・・(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.06.09 18:06

● micoさん、こんにちは。
住宅地をはずれると、まだまだ畑や緑の多いところです。
時間があるときには、ときどきこの公園にも足を延ばします。
10~15分位なのですが、いつもとは逆方向だと遠く感じますネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.06.09 18:17

こんばんは。 お散歩しているハルちゃんを見に来ました~。
挨拶している様子も、とっても可愛いですね♪
私も先日大きな公園に行きましたが、緑がたくさんあると、ほっとしますよね。
それほど遠くなくても、空気が違う気がします。
洋服を着ているスズメ、可愛いですね♪
愛情たっぷりの手作りの洋服を着ているところが、また良いですね~。

投稿: みぃ | 2006.06.09 21:57

● みぃさん、こんばんは~
こちらでは、きょう梅雨入りしたようです。
緑がホントに濃くなってきましたネ
木々に囲まれた公園内は、腐葉土でフカフカで、ハルの足にも心地よいかと出かけてみました。
でも公園までは、舗装道路ですが・・・(^^ゞ

コメントがダブっているようなので、1つ消させていただきますネ

投稿: orenge | 2006.06.10 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/10444029

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:

« きょうの庭 | トップページ | 脇役たち? »