« 想定外の白蝶草(ガウラ) | トップページ | ペチュニア(ブルー・ペイン)開花 »

2006.06.25

ブルーベリー摘み?狩り?

06062400171ブルーベリーを摘みに行ってきました~
去年から気になってたところです。
先日旗が出ていて・・・
06062400371きょう覗いてみました♪ブルーベリーの木がいっぱい植えてある畑?が何箇所かあり、今摘める畑は一番奥の方でした。
06062400331ネットに囲まれた中にブルーベリーの木が、いっぱいあります。
入園料500円、「色の濃い黒っぽい方が美味しいですよ」
「試食しながら美味しいのを採ってください」(^o^)丿
06062400101枝を持ち上げると、いっぱい成っています♪
試食しながら・・・♪「美味しい~」
1つ食べて1つカゴに入れて~
0606240015106062400311足元は、ふかふかして気持良かった~ブルーベリーもいっぱい落ちていました。おじゃま虫?カミキリ虫が1匹・・・
06062400591近くでは、鳥の声が・・・(あの声は、ヒヨドリ!)
ブルーベリーを狙っている様子ですが入れません。
こんなに摘んできました。同じ位試食しちゃったかも~(^^ゞ
0606240107106062401061半分は、すぐブルーベリージャムにして、ヨーグルトにかけていただきました~ハルにも、特別に1個つけてあげました(^o^)丿

月曜日がお休みで、朝は9時から、午後は2時から。4時頃終了。
「この時間に来ていただけるといいと思いますョ」と、おっしゃっていました。
摘んだものは、1k 2000円。
私は、カゴ半分ぐらいで500gでした。
お近くの方、ヤマダ電機の近くですよ~♪

|

« 想定外の白蝶草(ガウラ) | トップページ | ペチュニア(ブルー・ペイン)開花 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もんしろチョウって言うから
シロチョウかと思いましたら
ハクチョウですか、うん、
鳥とトリ違えますよね。(^^ゞ
ありがとうございました。

ブルーベリー摘み、いいですね。
ちぎってすぐ食べるの、最高です。
近くにあれば行きたい。
検索しよう!
ワンちゃんもブルーベリー食べるんですね(驚)

投稿: うさこ | 2006.06.25 11:18

● うさこさん、こんばんは~
ブルーベリー摘みながら、口の中へポイ!
最高です♪
ここは、以前野菜畑だったような気がするのですが、いつのまにかブルーベリー畑になっていました。
どんどん増えているような感じです。
うさこさんのお近くでも、あるといいですネ

投稿: orenge | 2006.06.25 19:08

ブルーベリーは良く食べます目にいいからと言われて・・
どう目にいいのか知らないけど(^・^)
なるほどこんな感じに実ってるのね、
ぶどう狩りは近くにあって行きますけど(^・^)
取りながら食べるっていいですね。
ハルちゃんも(^^)。

投稿: kazu | 2006.06.25 21:40

おー!行って来られたんですね♪
来週にでも早速行ってみま~す。
ヤマダ電機の近くで青いのぼりがあるんですね
詳細な営業時間までありがとうございます。
行って来たらお知らせしますね(^^)
家のも4粒(笑)ですが収穫しました。
姫に一粒あげようとしたのですがクンクンしてから
顔をそむけられてしまいました家のは甘い香りが
しなかったのかも?

投稿: かのん | 2006.06.26 02:14

お早うございます。
ブルーベリーの実、しっかり色付いていますね。わが家のブルーベリーは、ようやく色付いたところです。鳥さん対策でネットを張っているようですけれど、カミキリムシという強敵も侵入しているのですか。ギョギョですね。
TBさせて頂きましたので、どうぞよろしく。

投稿: ぴょんぴょん | 2006.06.26 06:57

● kazuさん、こんにちは~
すっきりしないお天気ですが、そちらはいかがですか?
ブルーベリー目に良い!と言いますよネ
私もそのつもりで、いっぱい食べて来ました~(^o^)丿
毎日続けた方がいいんでしょうけどネ
旬の美味しい時に、いっぱい食べることにします(^^ゞ
今回は、出かけた帰りに寄ってみたのでハルはお留守番でした。連れて行ったら、落ちてるブルーベリーをガツガツ食べていたかも知れませんネ
犬は入れるのかな?

投稿: orenge | 2006.06.26 09:35

● かのんさん、去年から気になっててやっと行って来ました。
食べながら摘める。と、言うのがいいですネ♪
中にはすっぱいのも、味が無いのもありましたが、食べて美味しいと思った木の実を摘めばいいので、いいですねぇ~♪
かのんさんの収穫した4粒のお味はいかがでしたか?
ハルには始めてあげたのですが、大好物のヨーグルトをペロッと食べてから最後に食べていましたョ
お腹大丈夫かなぁ~と気にしていたのですが、平気だったみたいです(^^ゞ
機会があったら行ってみてネ

投稿: orenge | 2006.06.26 09:56

● ぴょんぴょんさん、こんにちは~
TBありがとうございます。
ぴょんぴょんさんのブルーベリーの収穫も楽しみですネ
房全部が、ぶどうのように色付くのかと思っていたのですが、順番なのですネ(^^ゞ
鳥さんに先を越されないように気をつけて下さいネ(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.06.26 10:08

こんにちは。摘みたてのブルーベリーって、美味しそうですね♪
ハルちゃんも、美味しかったでしょうね!
我が家のブルーベリーは、2本のうち1本は枯れてしまい、1本は枯れかけて復活しました。
なので、今年の収穫は無理なんです・・・。
うちのブルーベリーとは、葉っぱの色も全然違います。
来年は、たくさん摘めれば良いな~って思ってます。


投稿: みぃ | 2006.06.26 10:45

● みぃさん、こんばんは~
ブルーベリー、スッパイのも甘いのもいろいろでした~(^o^)丿
みぃさんのブルーベリー残念でしたネ
でも、枯れそうなのが復活したなんてラッキーでしたネ
今年は、充分栄養あたえてしっかりした木になってもらいましょうネ。来年のためにネ(^_-)
植木屋さんで見た時ブルーベリーいっぱい種類がありました。
私が摘んだ木は、何だったのかなぁ~
聞いてくれば良かったなぁ~

投稿: orenge | 2006.06.26 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/10667693

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー摘み?狩り?:

» ブルーベリーの実が色づきました [My Tiny Flower Garden]
ブルーベリーの実が、ほんのりとピンクの色をまじえて色づき始めました。しかし、濃い [続きを読む]

受信: 2006.06.26 06:45

« 想定外の白蝶草(ガウラ) | トップページ | ペチュニア(ブルー・ペイン)開花 »