« ブルーベリーチーズケーキと酢漬け | トップページ | デンタルケア »

2006.06.13

パッチワーク

06061200061先月から、お友達6人集まって以前作ったパッチワークキット、みんなで始めました。お友達の地域の自治会館を借りて午後のひととき、手と口を動かしてきました。⇒ここまでが、今日までの宿題でした。みんないろいろなことやって忙しいけど、月1回のパッチワーク楽しんでます。
06061300341お茶菓子にお菓子焼いてみました。
今回は焦がさないように気をつけたけど・・・もうちょっと焼き色がほしいなぁ~と3分延ばしたら硬くなっちゃった(^^ゞ やっつけ仕事はいけませんネ
 ☆
   ☆
     ☆ おまけ ☆ ☆
06061200201昨日の日本戦は、ザンネンでしたねぇ~(~_~;)
昨日の散歩は、ユニフォーム着て応援態勢バッチリだったのに・・・
コーギーのグーちゃんに挨拶して、応援要請して~
06061200281大好きなゴリちゃん(トイプー+シーズのミックス)にも会って思いっきり遊びました。ハルは、試合中グッスリお休みしていましたが、キャーキャー応援してたら何事かと起きだしてしまいました。(^^ゞ
06061300291日本代表チームチップス、食べながら応援しようと用意してあったのに、すっかり忘れていました。おまけのカードはキャプテン宮本選手でした。次のクロアチア戦は、どんどん攻めてくださ~い(^o^)丿


|

« ブルーベリーチーズケーキと酢漬け | トップページ | デンタルケア »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

パッチワークずいぶん凝ってますね。どんな素敵なものをつくられるのですか?
あのすごい大きなみんなの愛がつまったパッチワークずーと掛けてあります。パッチワークは糸目をそろえるのがとっても難しいし、細かい作業がたくさんでなかなか出来上がらないので根気のない私には不向きです。でもすごーく興味があります。
ハルちゃんが登場すると、ほっとします。
すごーく癒されます。

投稿: 鼓太郎 | 2006.06.13 23:55

● 鼓太郎さん、こんばんは~♪
パッチワークと言っても、アップリケキルトです。
皆で、めんどくさいねぇ~と言いながらやってます(^o^)丿
古布の残り切れで、パッチワークできますよ~
ステキな着物生地をいつも使ってらっしゃるから、お揃いのポーチなんていいんじゃないですか~?
ミシン使ってのパッチワークも早くていいと思いますョ 鼓太郎さんならちょちょいと出来ちゃいそうです♪

投稿: orenge | 2006.06.14 01:55

あの大きな愛たっぷりのキルトはorengeさんのクラスのだったんだー。一枚一枚の
表情?豊かな組み合わせが大きな一枚になって素敵です。母の部屋にタペストリーとして飾ってありますがその部屋で昼寝をしながらボーとみて会ったことないけれど元気な子かな?とか優しい子だな?とか想像してました。面白いつながりですね。blogってすごい!

 いやー!!!サッカー辛い負けでしたねー。
私もスタンバイOKでかじりついて応援したのに!!!次は、奇跡を信じたい!!!

投稿: ami | 2006.06.14 10:43

orengeさんちも最後まで見ましたか・・
最後の10分が無ければね~もういいの次に切り替えてイケ~~ェ!!、
でもハルちゃんも喧しくて寝てられなかったでしょ(^^)
似合ってるねやっぱハルちゃんサッカースタイル(^・^)完璧・・・本人は何のこっちゃ(^^♪。
キルトは出来上がったら何処に置いても、
どう使っても雰囲気あって女性って好きな人多いですね(-.-)。

投稿: kazu | 2006.06.14 15:16

まー、そのカードは大当たりなんじゃないの!!
日本、残念やったね。
私、かなりがっかりしております。
でも大阪は阪神が勝てば良いという人も多いです~。

投稿: しまちゃん | 2006.06.14 15:37

こんにちは。 サッカー、負けちゃいましたね・・・。残念です。
ハルちゃんに会った人は、応援する気満々になったでしょうね♪
クロアチア戦も、頑張って応援したいです。
手作りのおやつもあって、お友達とのパッチワークって楽しそうですね!!

投稿: みぃ | 2006.06.14 16:27

orengeさん、こんばんは。

お友だちと集まってパッチワーク・・・
すご~く楽しそう♪
みんなでお菓子とか持ち寄って、他愛も無いおしゃべりに花を咲かせたりして。
素敵な時間ですね。
お菓子、まあるくてかわいくてとってもおいしそうですよ。

ハルくん!
ユニフォーム姿、バッチリ決まってるね!
次の試合はハル君も応援してね。

投稿: misao | 2006.06.14 20:43

● amiちゃん、あのキルトまだあるんですネ
今思うと、重いキルトになってしまったかなぁ~と反省です。もう処分しちゃってもいいですよ~(^^ゞ
新しいのみんなで作りましょうョ(^o^)丿

次の試合は、奇跡を信じたいですねぇ~!!!

投稿: orenge | 2006.06.14 21:05

● kazuさん、こんばんは~
最後までちゃんと見ましたよ~
暑さでみんなバテテいたものねぇ~(>_<)
次に切り替えてイケ~~ェ!! ですネ♪
ハルも次の試合もユニフォーム着て応援しますよ~♪

投稿: orenge | 2006.06.14 21:17

● しまちゃん、カード大当たりですネ♪
ピカピカ光ってるカードだったよ~
しまちゃんファンだもんねぇ~(^o^)丿 プレゼントしようか?
大阪は、トラキチが多いところだもんネ
最近の野球は、イマイチです。(^^ゞ
Wカップの方が気になるなぁ~
でも、悔しい試合だったネ(>_<)

投稿: orenge | 2006.06.14 21:22

● みぃさん、こんばんは~
ハルのユニフォームみて、その日に試合があるの気がついた人もいました。いっぱい宣伝して散歩していました~(^^ゞ
クロアチア戦、厳しいねぇ~
でも、いい試合して欲しいですネ
パッチワーク、同じものなので、皆で相談しながら楽しんでいます。
手より口の方が活躍しているけどねぇ~(^^ゞ
でも、月1の集まりなので皆一生懸命ですョ♪

投稿: orenge | 2006.06.14 21:43

● misaoさん、こんばんは~♪
それぞれ別々に始めていたけど、同じ物なので月1回集まってやることにしました。わからない所など聞いたり、こうやった方がいいよ!とか♪
持ちよりのおやつも、手作りのお漬物があったりで、レシピ聞いたり、そちらも楽しいです♪

ハルのユニフォームのパンツがかわいいんですョ
今回の写真は切れちゃったけどネ(^^ゞ
次の試合には、起きててくれるといいんだけど、おねむの時間でもあるし。。。ワァーワァーキャーキャー応援してるので、熟睡は出来ないはずです(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.06.14 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/10513583

この記事へのトラックバック一覧です: パッチワーク:

« ブルーベリーチーズケーキと酢漬け | トップページ | デンタルケア »