« 布ぞうり 完成♪ | トップページ | ギボウシ(擬宝珠) »

2006.07.08

七夕飾り(7/7)

060707008322~3日前、幼稚園バスから七夕の飾り付けした笹を持って嬉しそうに降りてきた子供に出会いました。
そうだ!七夕なんだなぁ~と思い出しました。
七夕のお飾りなんて、しばらくしてなかったなぁ~
ささやかに、今年は飾り付けしてみました(^^ゞ
願い事は・・・多すぎて書ききれません(^^ゞ

06070701181身近にあった、風知草の苔玉・・・
笹の葉に見立てて飾ってみました~(^^ゞ
かわいい七夕飾りの出来上がり~
06070700951写真撮ろうとすると・・・
ハルにガブリ!されてしまい・・・
手に取っての写真になりましたが、玄関にしばらく飾って置こうと思います。(ハルの届かないところにネ)

今年も、天の川は見られず残念でした。

 
~~~☆≡~~~☆≡~~~

06070700651風知草の元株は、涼しそうな葉を茂らせています。風に揺らいで、見ていても気持いいです。
このフサフサ感が大好きです♪

|

« 布ぞうり 完成♪ | トップページ | ギボウシ(擬宝珠) »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

苔玉」カテゴリの記事

コメント

なんとかわいい七夕飾りでしょう・・・
最初の写真を見たときは、
まさかこんなに小さいものだとは思いませんでした。


庭のフウチソウとホスタがステキですね。
今の季節、とても涼しげで癒されます。
うちのホスタはまだ花が咲かないけれど
orengeさんのところは早いですね。
(うちが遅いだけかな?)

投稿: misao | 2006.07.08 11:10

フウチソウに七夕飾り・・・風流ですね~。
私もこうすればよかったな~。
右の写真 なんだかよく分からないけれど、ハルちゃんが写っているの?
じゃれているのかしら?
瞬間の行動 よく撮れましたね~。

フウチソウ うちにいただいたのも少し大きくなりました。風に揺れる様がなんとも良いですよね~。
orengeさんちのように大きくなるのは何年先かな~、とっても楽しみです。ありがとう。

天の川はこの時期は無理ですね~。
梅雨明けてから楽しみましょう♪

投稿: zucca | 2006.07.08 11:12

● misaoさん、こんにちは~
子供が小さい時は、一緒に飾り付けして作っていたけど、もう何年も七夕飾りなんてしていませんでした。
苔玉の飾りでとっても小さいけど、「七夕だよ~」と控えめにアピールです(^^ゞ

ホスタもいろいろ種類がありますネ
うちも、花がまだ咲かない種類があります。
misaoさんのもこれからかなぁ~
葉っぱだけでも、綺麗でいいですよネ

投稿: orenge | 2006.07.08 11:41

● zuccaさん、雲の厚い七夕さまでしたネ
この時期は、毎年無理ですネ・・・

七夕飾り、ちょっと遊んでみました。
ブレた写真だけど、ハルがガブッとした瞬間です(^^ゞ
ミニミニの飾りがいくつか取れてしまいました~
玄関の狭いスペースに飾ってみましたが、小さいので家族も気がついてくれないかも~(^^ゞ

風知草細い葉っぱが伸びてきて、涼しそうですよね。
苔玉のどこかから根や芽が出てきていませんか?
わりと丈夫なので、そのまま小さい鉢に置いても根付いて増えていきますよ~
他の植物との寄せ植えも楽しいかも知れませんネ

投稿: orenge | 2006.07.08 12:05

かわいい七夕飾りですね。^^*
今年は 天の川、見れませんでした・・・。
子供が小さい時は 願い事書いて ベランダに笹を飾ったものです。
思い出して、懐かしくなりました。

投稿: マウンチョ!! | 2006.07.08 21:03

● マウンチョ!!さん、こんばんは~
かわいい七夕飾りでしょ(^o^)丿
いたずらしてみました~(^^ゞ
子供が小さい時って、季節の行事をちゃんとやってましたよネ
幼稚園や学校でいろいろ作ってきたりして・・・
最近は、ほとんどしらぬまに過ぎてしまいます(^^ゞ

今夜は、とても綺麗なお月様が見えますョ(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.07.08 22:13

おはようございます。 苔玉に七夕飾りって素敵ですね。
ガブリ!ってするハルちゃん、すっごく大きな動物に見えますね(笑)
ここ何年かは、天の川を見ることが出来ませんね。
今年は梅雨明けが早いとか。夏の夜空をゆっくり眺めるのも良いですね。

投稿: みぃ | 2006.07.09 09:29

orengeママの素敵ないたずらですね。
センスいいよ。
満点です。
ハルちゃん、見たこともないものだったから嬉しくて確かめたかったんですね。
はるちゃんの気持ちがわかりますね。
いいシャッターチャンスでしたね。

投稿: 鼓太郎 | 2006.07.09 15:02

● みぃさん、こんにちは~
笹や竹、なかなか無いですねぇ~
風知草の葉が笹のような感じなので、いたずらしてみました(^^ゞ
小さいものなら、邪魔にならずに飾っておけますネ
すっきりしない、ムシムシしたお天気です。
台風の大雨で大変なところもあるようですが、満天の星空が恋しいですネ

投稿: orenge | 2006.07.09 18:42

● 鼓太郎さん、かわいい七夕さんでしょ(^o^)丿
いたずらに満点もらっちゃって、嬉しいです♪
床に置いて写真撮ってたら、ハルが興味もってガブリ!です。
何にでもこれだから、困っちゃいますねぇ~
ボケた写真ゴミ箱にポイしようと思ったんだけど、決定的瞬間なので載せてしまいました~(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.07.09 18:56

おはようございます。
フウチソウの葉っぱがとても涼しげですね。
七夕飾りもとてもおしゃれです。
今年は天の川が見られなくて残念でしたね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.07.11 04:48

● どてかぼちゃさん、こんにちは。
メンテが長かったのでお返事も遅くなりました。
お子さんと作った七夕飾りかわいいですねぇ~
私も思い出します(^o^)丿
何気ないいたずらですが、忙しい家族も何気に気が付いてくれてたかな?

長いメンテがやっと終わったようです。
これで、ココログも快調になったのでしょうか?

投稿: orenge | 2006.07.13 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/10839993

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕飾り(7/7):

« 布ぞうり 完成♪ | トップページ | ギボウシ(擬宝珠) »