« ミニトマト収穫♪ | トップページ | シラサギカヤツリ »

2006.07.29

散歩に行ってきました

06072900301きょうは、地域のお祭りです。近所の公園が会場となり盆踊りの舞台や役員さん主催の出店などが出ていました。
私のグループの役員さんは、ヤキソバの係りだそうですが、すごい行列ができて一生懸命作っていました。ご苦労さま~
まだ、盛り上がりはイマイチです。盆踊りが始まらないと皆出て来ないのかな?
そして、裏の老人医療施設は「納涼祭」
舞台の上では、太鼓に踊り。出店も出ていて・・・
焼き鳥を焼くいい匂いに惹かれて・・・焼き鳥とビールで休憩しちゃいました~
ハルも人の多さと匂いに惹かれて興奮気味です。
ゴメンネ~ハルには無いよ~(^^ゞ
0607290006106072900041でも、マックス君に会ってご挨拶~♪
マックス君は、ハルよりちょっとお兄さんです。毛がクルルンとしてとってもかわいいんです。ちょっと見は、そっくりです(^o^)丿(白いリードがハルです♪)
 
お散歩ついでに近所のスーパーまでお買い物♪
060729003310607290032106072900311スーパーの前にお店が出てて布ぞうり・筍の皮のぞうり・わらぞうりが売っていました。あら~と覗き込んで・・・お店の方もいらっしゃらなかったので参考にパチリ!
やっぱり売り物は綺麗に出来てる~♪

家に帰って来ても、納涼祭のスピーカーから流れる音がすごい!
カラオケ大会になっちゃってる~(>_<)
セミも、なぜだか一緒に鳴いてるよ~
参ったなぁ~
ハルは、疲れて横になってるけどネ・・・

|

« ミニトマト収穫♪ | トップページ | シラサギカヤツリ »

ペット」カテゴリの記事

布ぞうり」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

orengeさん、こんばんは。
お祭り 楽しそうですね。
ところで、「布ぞうり」ってそちらの方では、とてもポピュラーなものなんですか。
前から気になっていたんですが・・・
とても 珍しくて。
しかも、手作り!

投稿: noel | 2006.07.29 21:56

こんばんは。
私も今日、近所のお祭りに出かけました。お天気も良かったので、たくさんの人が来られていました。
ハルちゃんとマックス君はよく似ていますね。
最近、こういう毛並みのミニチュアダックスを見ると、「ハルちゃんだ♪」って思います。


投稿: みぃ | 2006.07.29 23:51

● noelさん、こんばんは~
お祭りの音色聞くだけで、何となくウキウキしちゃいますネ
「布ぞうり」珍しいですか?
ん~身近のお友達内では、流行っているんですが・・・(^^ゞ
去年、年配のお友達に教えてもらった頃に、NHKでも作り方の放送があったようで、その頃から流行ってるような感じもしますが、地域で講習会もあったとか別のお友達も参加したようです。
先日手芸ショップに行ったら、キットになって売っていました。
私が気になってるので、目に付くのかも知れません。
スリッパ代わりに履いていますが、素足に心地よくていいですョ

投稿: orenge | 2006.07.30 01:58

● みぃさん、こんばんは~
みぃさんのご近所でもお祭りでしたか?
地域のお祭りなので、そんなに盛大ではないのですが、裏の老人医療施設での「納涼祭」の音がモロに飛び込んできます(^^ゞ
家にいるより、一緒に楽しんだ方がいいですネ

ご近所のダックス友達の中で、一番似ているマックス君です♪
マックス君みたいにクルルンとした毛並みにならないかなぁ~と、いつも思っています。
お尻と胸の毛がちょっと長くなってきたハルです(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.07.30 02:09

夏祭りが各地で始まってますね。
今日、我が家は町内の団地で 公園でバーベキューします。
ミニトマト収穫、おいしそうですね。
我が家のチョコは トマトが好きで 
この前も パパが 皮を湯むきして 刻んで
あげてました。
無農薬がから 安心です。

投稿: マウンチョ!! | 2006.07.30 07:26

● マウンチョ!!さん、こんにちは。
町内でバーベキューですか? いいですねぇ~
近所を散歩しながら仲間に入りたいなぁ~
チョコちゃん、トマト食べるんですか?
ハルには、収穫したきゅうりをあげてるけど、トマトはまだあげたことありません。
湯むきしてあげるのネ
今度あげてみよう~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.07.30 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/11141934

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩に行ってきました:

« ミニトマト収穫♪ | トップページ | シラサギカヤツリ »