« 小さいクチナシ | トップページ | ドレスアップとクレマチス »

2006.07.16

夕焼け

06071500011_1暑い中お留守番させてしまったハルを、夕方散歩に連れていきました。
西の空が明るかったので、富士山の見えるスポットまで出かけてきました。
久々の夕焼けです。
   (15日の夕焼け)

06071500151ハルと一緒にのんびり眺めてきました。
真剣に見つめるハルですが、舌が出てますョ~♪
  
帰り道畑の柵というかネットに何やら・・・
0607150030106071500201かぶと虫です!
今年始めてです!
あれれ~ちょっと元気ないですねぇ~
ネットに絡んで動けない様子ですが、ツンツン・・・動きません(>_<)
こだまスイカの畑に食事に来て、ひっかかってしまったのでしょうか?

きょうは、出先でセミの声も始めて聞きました。
セミの声を聞くと、余計暑さを感じますネ

06071501361最近ハルのお気に入りの場所です。
コンクリートの上より、公園の草の上の方が気持いいようです。
ここで、しばらく遊んでから帰ります。

|

« 小さいクチナシ | トップページ | ドレスアップとクレマチス »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

星・月・雲」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
暑い日が続きますね。
富士山の夕焼けきれいですね。
犬は汗をかけないだけに人間以上に辛いところでしょうね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.07.16 10:03

おはようございます。
素晴らしい夕焼けですね。
カブトムシが身近に・・
好い環境にお住まいですね。
ハルちゃん草むらが気持ち良さそう!!

投稿: mico | 2006.07.16 10:24

夏の夕焼け大雨のもと、、、なんて聞いた事がありますが草花にはここらで程よいお湿りがほしいですね。
ハルちゃん、おりこうしてたのでたくさんお散歩嬉しかったことでしょう。
草の上でのんびり、いい気持ちのようです。こんなところで一緒に私も遊びたい思いです。
やっと出てきたばかりでしょうにカブトムシ可愛そうです。
そういえば鼓太郎はせみが大好きで、たまたま捕まえるとしばらく遊んでから食べていました。後には羽だけが残っていたことを懐かしく思い出しました。

投稿: 鼓太郎 | 2006.07.16 10:26

綺麗な夕焼けの写真!ステキですね~。素晴らしいです。それを見ているハルちゃんが、夕焼けに染まっていて、この写真には夕陽が映ってないのに夕焼けを見ているとわかりますね♪
草の上のハルちゃん、のんびり遊べていいですね。コンクリートの上は、これからはもう暑くて大変ですし~。

投稿: toshi | 2006.07.16 11:49

orengeさん久しぶり(^^)蒸暑い日が続くね。

ハルは大分大人って感じになってきてカッコいい
今一人で花の水やり、老犬の世話と暑さの中頑張ってます、
でもこんな2ツの物事でも大変さが分かる
どっちも生き物だからね(^_^.)
しばらく見てなかった富士山の見えるスポットの夕景・・・やっぱいいね~(^・^)。

投稿: kazu | 2006.07.16 12:35

● どてかぼちゃさん、毎日暑いですネ
犬の散歩の時間も、随分遅くなりました。
夕方なら涼しいかと思っても、蒸し暑さは変わりませんネ(>_<)
きょうは、主人に手伝ってもらい庭の木の剪定をしましたが、残務整理がまだ終わりません。。。

投稿: orenge | 2006.07.16 16:40

● micoさん、こんにちは~
住宅地からちょっと出れば畑や林がいっぱいのところです。
でも、自然のかぶと虫を見たのは始めてかも知れません。
ハルも始めてです。クンクンしたかったようですが、ちょっと届かない高さでした(^^ゞ
ピンクのノウゼンカズラがあるんですネ!
まだ見たこと無いです。

投稿: orenge | 2006.07.16 16:44

● 鼓太郎君は、セミと遊んで食べちゃったんですか~
ギョェ~(@_@)!!
お腹壊さなかった~?
ハルも、蚊だかハエだかをパクッとしたことあったから大丈夫なのかな?笑
きょうは一日庭掃除に専念しています。
もう疲れて、ビール休憩したのですが・・・残りはまた明日ですねぇ~
主人もシャワー浴びて寝転んでしまいました~(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.07.16 16:52

● toshiさん、こんにちは~
これからのお散歩は、朝は早く夕方は遅くになりますネ
アスファルトの暑さも大変です。
足の短いハルは、もろにくるようです(^^ゞ
なるべく原っぱみたいなところに連れて行きたいのですが、そこまでが~~(^^ゞ
文ちゃんは、足長くてカッコイイねぇ~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.07.16 16:56

● kazuさん、お久しぶりです♪
お元気でしたか? 更新もされてなかったので、どうしたのかなぁ~と思っていました。
今度は奥様がハワイですか?
ローレンちゃんとお留守番ですネ
日本に帰って来るとお忙しいのでしょうか?
元気無くなっちゃうのかな?
いつもいっぱいのコメントがあって、遠慮してますがこっそり訪問させていただいてますョ。

富士山の見えるポイント(すぐ裏ですが)には、久々に行きました。この時期富士山は見えないんですよねぇ~(>_<)
でも夕焼けが綺麗で、ハルとのんびり散歩して来ました~


投稿: orenge | 2006.07.16 17:22

私は先々週にセミの声を聞きました。
寒いのは苦手なので
暑苦しくて気持ちいいわ~~~。

暑いからうちのワンコも
「ハッハ。。。」やわ。
だって毛むくじゃらやもん。

投稿: しまちゃん | 2006.07.17 17:27

● しまちゃんの方は、セミ早かったのね!
近所では、まだ気が付かないなぁ~
うぐいすは、毎日聞こえてますョ
だんだん良い声になってます。

ワンコも、毛皮着てるから暑いよねぇ~
きょうは、雨振って少し過ごしやすくなったョ!

投稿: orenge | 2006.07.17 22:28

こんにちは。きれいな夕焼けですね!
大阪は、昨日からずっと雨が降っています。 昨日はすごい雷で目が覚めました。
毛皮を着ているワンちゃんには、この夏は暑いでしょうね~。
アスファルトやコンクリートが焼けていると、肉球にこたえるみたいですね。
草の中だとワンちゃんの足にも優しいですね♪
実家のリタは、すぐに肉玉がひび割れしてくるので、最近は土の上しか歩かせてないようです。

投稿: みぃ | 2006.07.18 15:58

● みぃさん、こんばんは~
つかの間の夕焼けでしたネ
こちらも今日は雨で、涼しくなりました。
カミナリがなると梅雨明けも間近いと言いますよね。
蒸し暑さには、閉口しますが・・・
リタちゃんは、肉球がひび割れてしまうのですか?
それはかわいそうですネ
ハルも公園の原っぱで、ゆっくりしています。

投稿: orenge | 2006.07.18 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/10961504

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼け:

« 小さいクチナシ | トップページ | ドレスアップとクレマチス »