« バラ 2番花咲いた~♪ | トップページ | 月1のパッチワークの会(7/4) »

2006.07.04

ミス ルーシー

06070300321_1
「カサブランカが咲いたョ~♪」
と、写真撮っていたら・・・何か違う・・・
花びらの感じが違うし、花びらの先っぽがうっすらピンクがかっています。
球根の袋を探したら・・・
 八重咲きオリエンタルリリー ミスルーシーでした。
カサブランカと同じ鉢に植えたのをすっかり忘れていました(^^ゞ
香りは、カサブランカと同じようです。
茎の色がちょっと赤っぽいかなぁ~
玄関前に置いて、お出迎えしています♪
咲き進むと、もうちょっとピンクが出るかもしれません。
~~~*~~~*~~~
06070300101赤花時計草(パッシフロラ ムルクヤ)の2番花が咲き、写真が綺麗に撮れたので、またまた載せてしまいました~
スッキリとした時計草です♪
小さな小さなつぼみがいっぱいあるので、この夏は楽しめそうです。
 
 
 
 
  ☆
    ☆
      ☆ きょうのハル ☆ ☆

0607030050106070300421「シロちゃん、あのね!」
「とっても会いたかったの♪」
 
         3日お散歩にて♪
 
 


|

« バラ 2番花咲いた~♪ | トップページ | 月1のパッチワークの会(7/4) »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

「おりゃあ、また更新だア。」楽しいね。だから遅くなってしまうんだね。カサブランカもいいねえ。私だい好きです。今日じゃなくて昨日カサブランカの大きな花束いただいたので写真とりました。今日中には載せなくちゃあと思っていましたが、?
ハルちゃんとても嬉しそうですね。シロちゃんも優しそう。二人はラブラブ関係みたい。あまりにもいいショットを見せられてうらやましいです。

投稿: 鼓太郎 | 2006.07.04 03:01

「あっ、忘れた」というところでブログの件どうお返事したらよいのかわからないです。理解困難。まだ夫にもきいていませんが・・・。なにか追求していってるって感じでいい気分で続きを開いていくと楽しいんです。
カサブランカ、ミス、ルーシーでなくミセスorengeってラベルをつけたいですね。どちらも清楚で華やいでリンとして素敵。
もう、jrも帰宅して安心。今日の終わりですね。オヤスミナサイ。

投稿: 鼓太郎 | 2006.07.04 03:25

● 鼓太郎さんも、夜型ですねぇ~
カサブランカの大きな花束いただいたのですか?いいなぁ~
花束いただくと、とっても嬉しくて幸せな気持ですよネ♪
私最近無いなぁ~(~_~;)
ブログの件、もしかしたら、サイドバーの折りたたみのことかな?
+になってるところクリックすると、出てくるョ!
左右に分けて設置してたけど、いっぱいになってごちゃごちゃしてきたので、やっと着手してみました。
開くと - になって、次に観る時も開いた状態に記憶してくれるすぐれものです。
こういうのを、考えて作って公開して教えてくれる方もいるんです。すごいですネ
私なんて、チンプンカンプンだけど、なんとか表面的には出来ちゃいました~(^^ゞ

シロちゃんとハル、とっても微笑ましかったです。
ハルは、ちょっとしつこいところがあるので、イヤがるわんちゃんもいるけどネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.07.04 11:20

こんにちは
オリエンタルリリー、初めてのユリです。
素敵ですね。
ハルちゃんとシロちゃんほんとに気が合う様ですね。懐かしさで一杯の感じが伝わってきました。
仲良き事は美しき哉。

投稿: mico | 2006.07.04 14:20

小太郎の散歩で
たま~に耳とシッポの先がオレンジのワンコを見かけます。
どうやって染めたのかなー。
シッポはできても
耳は手こずりそう。

ミスルーシー、きれいやね。
良い匂いもしそう~~~。

投稿: しまちゃん | 2006.07.04 23:15

こんばんは。 ハルちゃん、相変わらず可愛いですね♪
シロちゃんと仲良さそうで、見ていてにっこりしてしまうショットですね!!
先日から探していた引っ越し先が決まりました。
http://my-no-hitorigoto.at.webry.info/
こちらでブログを再開しますので、遊びにきてくださいね♪
これからも、どうぞよろしくお願いします!!

投稿: みぃ | 2006.07.05 00:52

● micoさん、オリエンタルリリー素敵ですョ♪
八重のユリで、淡いピンクがほんのりとしてて、とても気に入ってます(^o^)丿
きょうも、お散歩でシロちゃんに会いました。
首を寄せ合ってのご挨拶、かわいいです♪

投稿: orenge | 2006.07.05 01:15

● しまちゃん、オレンジに染めてるわんちゃんがいるんだ~(^o^)丿
この前プードルが、紫とピンクに染めてたよ!
連れてる女性(おばあさん)も同じ紫の髪してたョ(@_@)!
ミスルーシー、八重のユリでとっても綺麗だよ~♪
玄関前に出して、出かける時やかえって来た時に、とってもいい香りがしてルンルン♪です。

投稿: orenge | 2006.07.05 01:23

● みぃさん、こんばんは~
やること早いですネ♪
今伺ったところです(^o^)丿
どうですか?使い勝手は良さそうですか?
いろいろ情報、教えて下さいネ

投稿: orenge | 2006.07.05 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/10780968

この記事へのトラックバック一覧です: ミス ルーシー:

« バラ 2番花咲いた~♪ | トップページ | 月1のパッチワークの会(7/4) »