« ギボウシ(擬宝珠) | トップページ | きゅうり収穫♪ »

2006.07.10

ブリエッタ・スパーベル・ミリオンベル

0607090046106070900351
 
 
 

 

冬越しして5月に植え替えたブリエッタ(サーモンピンク)とスーパベル(レッド)は、こんなに花が咲いてます♪
もう1度剪定して、もっと大きくなってもらおうかなぁ~と、たくらんでいます。
そして、今年仲間入りした・・・
0607090045106070900341
 
 
 
 
 
左:ミリオンベル(サンセット) 右:ブリエッタ(ベビィーピンク)も、同じぐらい大きな株になり花盛りになりました。
名前は、微妙に違いますが、ペチュニアを品種改良したお花たちですよね!
小さめの花がいっぱい咲くのが、大好きです♪

 ☆ ☆ ☆ きょうのハル ☆ ☆ ☆
06070900561お散歩で会う、大好きなゴリちゃんです♪
トイプーとシーズーのミックス犬なので、お顔はシーズーですネ♪
きょうは、途中ずっと一緒にお散歩しましたが、ハルは並んで歩くと言うか顔だけゴリちゃんにくっつけて斜め歩きでした。ゴリちゃんも♂なのに(^^ゞ
06070900601初めて白のトイプーのかなちゃんに会って、ゴリちゃん大モテです♪
白と黒と茶が揃いましたが、足の長さは負けてしまったハルでした。
胴の長さは、負けません(^^ゞ
 

 ☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆
06070800011自分用の布ぞうり完成しました(^^ゞ
ちょっと不揃いなのは気にしな~い
調子に乗って、ちょっと編みすぎて大きくなっちゃった!
履いちゃえばわからないし、体の重みでそれなりになっちゃうしネ(^^ゞ 綿ニット生地で始めて作ってみましたが、ニット地 厚みがあるので作りやすかったです!切り端がほつれてこないのが一番です。 
すぐに履いていますが、ハルは最初ちょっと気になった様子でしたが、大丈夫。
去年のようにかじりついては来ませんでした。ホッ!

blogが重くて(>_<)、思ったときにUPできません。。。
ごちゃごちゃまとめてUPです。
サッカー決勝戦観ながら書いていますが、この時間は大丈夫なようです。
イタリアvsフランス、どちらも応援しちゃいますねぇ~
ジダンの最後の試合だし・・・フランス応援しようかなぁ~
でもイタリアも・・・・
1:1で前半終了です。

|

« ギボウシ(擬宝珠) | トップページ | きゅうり収穫♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

布ぞうり」カテゴリの記事

コメント

ペチュニア系は毎年うまく咲きません~虫に食べられたり、枯れたり^^;
orengeさんのお庭ではどれも綺麗に満開だぁ~♪
 布ぞうりとっても素敵ヽ(^o^)丿色が違うと雰囲気も違ってみえるぅ
 

投稿: はなりん | 2006.07.10 12:10

チュンチュンと早起き鳥のさえずりを聞きながら、この時間はわりと軽いですね。
暑さのなかペチュニアの花たち元気でたくさんの花を咲かせましたね。qrengeさんの手あついお世話の結果ですね。なにもせずにお花を期待するのは無理ですね。私はぐーたらしてます。お昼寝ばかりですからお花は何もありませんよ。あたりまえですね。
またぞうり作ったのですねえ。手早いのには驚きです。
ハルちゃんよっぽどゴリちゃんのことが気に入ったのですね。顔をくっつけって歩いてるなんて、やけちゃうね。可愛いだろうなあ。いいなあ。我が家はもう飼わないって夫が強く言ってます。いつ、どうやって軟化させようかと息子とチャンスを狙っています。

投稿: 鼓太郎 | 2006.07.10 12:46

草履、いいですね。。作りたくなりました。
スリッパより 気持ち良さそう・・・。
サッカー見ながら ブログのUP・・・。
でも まさかの最後に みんな今どんな気持ちなんでしょうか!!
ジダンの反則はいけませんが、最後の最後の試合で 怒らせのは いったい何だったんでしょうか・・・。

ミリオンベル、すごいボリュウムですね。
摘心を繰り返したおかげ??
我が家のミリオンは、
黄色が すごいボリュウムだったのに病気かな?
葉が黄色くなったので いま短くカットしました。
秋に また 花を楽しめれば、いいのですが・・・。

投稿: マウンチョ!! | 2006.07.10 12:55

こんにちは
見事なお花と、仲良しワンちゃん達に
心が和みました。
布ぞうり気持ち良さそうですね。

投稿: mico | 2006.07.10 13:39

色々な花が代わる代わる咲くなんて
すばらしいお庭ですね!!

我が家は取り敢えず茄子がひとつだけですが
完成しました。
なかなか後が続きませんが。
でもうれしい!
今日辺り食べようかな~

某文化センターのチラシを見ていたら
「草履作り」があったんですよ。
やっぱ、本見るだけじゃなかなかできないですもんね。
ちゃんと作れていいですね。

投稿: うさこ | 2006.07.10 16:35

● はなりんさん、種まきからいろいろ上手に咲かせてるのにペチュニアは、ダメでしたか?
私も種まき組みは、あまり成績良くありません(^^ゞ
こぼれ種で咲いちゃうペチュニアもあるんだけどネ!
今年はどうかなぁ~
ブリエッタなどブランド苗は、1苗でこの大きさ♪
冬越しできればお得ですよねぇ~
まだまだ、大きくしたいので頑張るネ(^o^)丿
布ぞうり、素足に心地いいですよ~

投稿: orenge | 2006.07.10 21:19

● 鼓太郎さん、こんばんは~♪
お花には、お水だけちゃんとあげてるだけですョ
小さい花だと花柄摘みも大変なので、手抜きです(^^ゞ
たくさん咲いて見頃かなぁ~と思うときだけ、ちょっと醜い花柄を取って「ハイ、ポーズ!」(^o^)丿
布ぞうりは、下準備出来てれば後は編むだけですから簡単です。でも、まだまだカッコ悪いぞうりです。
テキストの写真は、ぽっこりしてとてもかわいいんです♪
鼻緒の色変えた方が良かったかなぁ~(去年は変えたのですが・・・)
ハルの散歩でいろいろなワンちゃんに会いますが、ゴリちゃんには、抱きつくように飛んで行きます♪
それを受け止めて答えてくれるゴリちゃんとは、やっぱり相性もいいんでしょうネ
うちも、もっちさんの赤ちゃんを予約してたんだけど、Jrが探して来ちゃったのです。
主人も興味無さそうだったのに、朝の散歩は日課となってやってくれてます♪
鼓太郎さんも、かわいい子連れてきちゃえば~?

投稿: orenge | 2006.07.10 21:39

● マウンチョ!!さん、こんばんは~
布ぞうり、心地いいですョ(^^ゞ
カッコ悪いけど、普段はこれが一番です♪
黄色のミリオン、元気無いんですか?
どうしちゃったのかな?
ミリオンは、乾燥ぎみに管理した方がいいらしいですョ
液肥は週1ぐらいであげてますが、どうしていますか?
切り戻しされたのなら、また元気になってくれるといいですネ
私も、コンテナの縁ぐらいでカットする予定でいます。
世界№1決まりましたねぇ~
最後の最後に、ジダン。。。話題作ってくれましたねぇ~
今も、TVで総集編見ています。
これからヒデの「引退の真実?」を見るつもりです(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.07.10 21:54

● micoさん、こんばんは~
布ぞうり気持いいですョ♪
ワンコたちが仲良くしてると、ホントに心和みますネ

投稿: orenge | 2006.07.10 22:05

● うさこさん、大きなナスがなりましたねぇ~
おめでとう~(^o^)丿
先日、母から「ナスは、花が咲けば皆実がなるから、ナスも植えればよかったのに・・・」と、言われました。
きゅうりは雌花が咲いても受粉できないと実がならないし、ミニトマトも咲いた花が全部実になるとは限らないし・・・ナスは、楽しみが確実らしいですョ♪
美味しいナスを味わってくださ~い♪
「ぞうり作り」の講習会、友達も参加したそうです。
まずは、ポイントを教えてもらうには絶好な機会ですネ
去年作ったぞうりはイマイチでしたが、今回続けて作って少しポイントがつかめたかなぁ~と、いう感じです。自宅で履くのですから、気にしない~(^^ゞ
でも、もっとかわいく作りたいなぁ~
布選びもポイントでしょうかネ
うさこさんも、挑戦してみませんか?

投稿: orenge | 2006.07.10 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/10863236

この記事へのトラックバック一覧です: ブリエッタ・スパーベル・ミリオンベル:

« ギボウシ(擬宝珠) | トップページ | きゅうり収穫♪ »