« ロベリアとペチュニア | トップページ | バードバス焼き上がる »

2006.08.02

花火見物♪ (8/1)

06080100771横浜の花火大会に行ってきました♪
毎年お友達と、この花火大会には出かけています。
8000発の花火が打ち上げられ、とても見ごたえがありました。
去年は、座った場所が悪く木の隙間から見上げていましたが、今年は良い場所が確保できて大満足♪ 
夏は花火からですかねぇ~(^^ゞ
でも、この時期にしてはめずらしく涼しくて心地よく観覧できました。無料配付のうちわを頂きましたが、汗も出ない花火大会は始めてです。
花火それぞれに名前がついてるようですが、まったくわかりません(^^ゞ
最後に枝垂れて星が降ってくるような感じのする花火が大好きです♪
06080101211060801005010608010065106080100441
 
 
 
 

 ☆ ☆ ☆
 
先日新聞に「この1年、スカート買った?」と、いう記事がでていました。
最近女性がスカートをはかなくなってるらしい。というものでした。
そう言えば、私も最近スカートはかない・・・
花火大会に行く時、なにげに見ていると、スカート姿少なかったです。
さすが、カラフルな浴衣を着てる子がとっても多くなって、それはそれでとっても華やかでいいですネ でも、左前に着てたり、着崩れていたりするとちょっと直してあげたくなっちゃう(^^ゞ 
でもでも・・・それがファッションなのかなぁ~と、おばさんは見ていました(^^ゞ
話を元にもどして、パンツ派?スカート派?
景気も影響しているらしいけど、最近若い女性では、スカートが持ち直しているとか・・・
パンツの上にスカートはいてる子も多いしネ
学生が、学校のジャージの上に制服のミニスカートを重ねて着始めてるのを見た時は、ビックリして寒いからなのかな?と思っていたけど・・・今ではファッションですものネ
私もパンツの上にカフェエプロンで動きまわってるけど・・・(それは違うか!)
男子学生が、腰パンで裾をふんずけてビリビリにしていたけど、今は裾が擦り切れたように加工されてるジーンズが売ってるし・・・ファッションとは・・・むずかしい~ですネ
私は、経済的にも流行にも左右されないジーンズにTシャツ派です(^^ゞ

|

« ロベリアとペチュニア | トップページ | バードバス焼き上がる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

涼しくて良かったね・・・
以前連れて行ってくれたのを思い出します。
花火はやっぱり現地で観ないとね、ビール片手に・・良いなぁ~~。

投稿: もっち | 2006.08.02 08:36

● もっちさん、オヒサ~(^o^)丿
見物場所をみなとみらいの方にしました。
雲が低かったのでちょっと心配だったけど、とっても綺麗に見えましたョ
ドーンとお腹に響く音、一瞬で消えてしまう花火だけどいいですねぇ~♪

投稿: orenge | 2006.08.02 10:00

花火、綺麗に撮れましたね~
日曜日には我街でも花火大会がありましたが
動画で撮ろうと思ったら何故か静止画になっていたようで(苦笑)撮れたのは静止画一枚と
終了のつもりで再度押した時に取れた中途半端な動画がちょっとでした(笑)。

花火はいいですよね~あの一瞬の華やかさと儚さが好きです。

ちなみに出かける時にはスカート派です。
家や姫の散歩にはカプリパンツかな?
今日も涼しいですね、この位だと夕方には散歩に出かけられますね。

投稿: かのん | 2006.08.02 11:01

うちのとこはきのうPLの花火大会がありました。
10万発でとてもすごいのですが
そこまで行くにはかなりの気合がいります。
なのでパス。。。

シマ地方は蚊が多いので
毎日ジーンズを履いています。
薄いズボンは上から刺します。。。。
スカートなんてはいた日にはボコボコになるわ。

若い子のファッション、どーも理解ができません。
別に男の子のトランクスなんて見たくないし。

投稿: しまちゃん | 2006.08.02 14:25

花火、綺麗な写真ですね。^^
こちらは、今週花火大会があります。(楽しみ)
スカート・・・、本当にはきませんね。。
お姉ちゃんも 妹も・・・。

投稿: マウンチョ!! | 2006.08.02 15:04

わぁ~
 orengeさんが写したんですか~?すごく綺麗の撮れてるますね。うちは今年も?花火大会に行かないだろうなぁ~
スカートよりズボンの方が楽ですもんね~今朝ワンピース(そんなシャレたものではありませんが)で庭に出たら5個ほど蚊に刺されてしまいました。やっぱり何かとズボンが重宝しちゃいますね

投稿: はなりん | 2006.08.02 16:10

● かのんさん、こんにちは~
すごい人出だったけど、やっぱり花火は近くで見ると音とともに響いていいですネ
毎年失敗してる花火の写真ですが、連写でなんとか撮れました。でも100枚以上捨てました(^^ゞ

きょうは、午後から暑くなりましたネ
なんだか暑さでだるいです。
道路も暑いので、日が陰ってからお散歩行こうかなぁ~と、思ってるところです(^^ゞ
私最近冠婚葬祭のときしかスカートはいて無いかもしれません・・・(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.08.02 16:54

● しまちゃん、関西の方はたくさん打ち上げる花火大会が多いらしいですネ
10万発の花火なんて、すごいだろうなぁ~

庭仕事やワンの散歩などは必ずズボンだよネ
私も蚊に刺されやすいので、ジーンズです。
草むしりする時は、完全防備しないと大変なことになっちゃう。足のかかとなんて刺されると困るよねぇ~(^^ゞ
しまちゃんは、スタイルもいいし~お嬢さんと同じ格好してもまだまだ競っちゃうんじゃないの~?
お洋服の借り貸しも出来そうだし、いいなぁ~

投稿: orenge | 2006.08.02 17:07

● マウンチョ!!さん、こんにちは~
チョコちゃんが、いつもかわいいドレス着てるから、マウンチョさんはスカート派かと思いました。
お嬢さんたちも、パンツ派なんですか?
やっぱり行動的には、ズボンの方が楽ですネ
今週そちらでも花火大会ですか?
楽しんで来てくださいネ(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.08.02 17:13

● はなりんさん、こんにちは~
写真なんとか見られるものだけ残しましたが、100枚以上はボツでした~(^^ゞ
こういうときデジカメは便利ですネ!
芝刈りも綺麗に済ませたお庭で、ずずはなちゃん元気に遊んでますか?
ワンピースで、庭仕事は蚊の餌食になっちゃうよ~
でも、ワンピースも涼しいよネ♪

投稿: orenge | 2006.08.02 17:28

花火の写真、見事に撮れましたね!!
花火の写真って難しいんですよね~。
もしかして、三脚無しで撮ったんですか?スッゴイなァ~。花火が枝垂れるところが、ちゃんと撮れてるし!絶妙のシャッタースピード!
ウチは、多摩川の近くなので、夏はあちこちで花火大会があります。確かに浴衣姿の若い女の子が多いですね、最近。カラフルな柄が多くて、粋な感じには欠けるけど、若い子が着物に興味持つのはいい事かな、なんて思ってます。あ、私は着ないですけどね。Gパンもゴワゴワして嫌なので、チノパンばっかりです。

投稿: shiro | 2006.08.02 21:24

花火の写真、きれいに撮れましたね。
本当に花火って種類が多いですよね。
色も白っぽいのから赤・緑・青・・・カラフルで綺麗です。
私も花火大好きなのですが、毎年観に行っていた近所の花火が、数年前から中止になって・・・
何でも自治体の予算不足だとか。寂しいですよね。

そうそう、スカート。
考えてみたら、私もフォーマルしか持っていませんよ。

投稿: misao | 2006.08.02 23:10

● shiroさん、こんばんは~
去年はほとんど撮れなかった花火の写真ですが、なんとかやっと撮れました(^^ゞ
三脚は持って無いので、膝の上に肘をのせてずっと固定しながら連写で早めにシャッター切っていました。
どれか撮れてるだろう~っていう感じでした(^^ゞ
数打ちゃ当たる方式です。古いデジカメですがまだ使えそうで良かったです(^o^)丿
shiroさんは、チノパン派ですか。
主人もチノパンとGパンを愛用しています。
普段は洗いっぱなしでいいGパンをはいてもらってます(^o^)丿ヘヘヘ

投稿: orenge | 2006.08.02 23:43

● misaoさん、こんばんは~
ありがとう~やっと見られるような花火の写真が撮れました~♪
misaoさんも、花火好きですか?いいですよねぇ~♪
カラフルな花火が目を惹きますネ
でもすぐ消えちゃうんですよねぇ~その一瞬がいいんですけどネ!
だから単色の枝垂れる花火が、余韻があってわぁ~~って感じで大好きです♪
misaoさんの方は、予算不足で中止になってしまったとか・・・残念ですね。
やっぱりスポンサー不足なのでしょうか?
今回の花火大会も、市民協賛花火を受付ていました。
「もっといっぱい打ち上げてくれればいいのに~」と、友達と不満言っていましたが、見られただけでも良かったと思わないといけないですネ

misaoさんもスカートあまりはかないですか?
たま~~にスカートはくと、「どこか行くの?何かあったの?」なんて家族に言われてしまいます(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.08.03 00:07

昨日は3箇所で花火が会ったそうです。
今日のお稽古でも花火の話に花が咲いていました。
夕べドンドンと音がするので横浜港のほうを見たらたくさんあがっているのが見えました。遠いのでビルの間に見えました。昔は東戸塚のビルがなくてよく見えていたのですが、、、随分と環境が変わってきました。
日本人にとって夏は花火と夏祭りは切り離せませんね。
ビール片手に興奮としゃれ込んで満足、満足よかったですね。
それにしても綺麗に撮影できていますね。

投稿: 鼓太郎 | 2006.08.03 00:25

● 鼓太郎さん、3ヶ所で花火大会があったのですか?
江の島であったのは知ったのですが、それでもすごい人出でした。
鼓太郎さんのお家からも見えましたか?
我家からも以前は見えていたのですが、打上げ場所も少し変わったようだし、高いマンションがいっぱい建って、何となく見える程度です。
留守番の主人も、「あっちこっちから音がしてた」と言っていました。
週末になると、どこからか音がしますネ
遠くの夜空をキョロキョロ見てしまいます(^^ゞ
夏祭りに花火にはビールがあいますねぇ~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.08.03 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/11197413

この記事へのトラックバック一覧です: 花火見物♪ (8/1):

« ロベリアとペチュニア | トップページ | バードバス焼き上がる »