« 梅干 干し始めました | トップページ | パッチワークその後 »

2006.08.06

暑い時はお昼ね♪

0608050013106080500151
 
 
 
 
 
 
 
 
  
毎日暑いですねぇ~
ハルは、涼しいところを探してはお昼ねしています。
隅にある椅子の下が、今お気に入りです。
私が座る椅子の隣りなんですが、そこは風通し悪いと思うんだけど・・・
左の写真「ニコッ」としてるようだけど・・・寝ているんです(^^ゞ
 
06080500031時々椅子の下から出てのびておりま~す。
あまり長くて・・・
写真に全部収められません(^^ゞ
 
 
 
 
 ☆ ☆ ☆

高校野球始まりましたネ
orenge地方の代表も、今日試合がありました。
あぁ~初戦なのに・・・大阪に負けちゃった~
選手の皆さんご苦労さま。
高校野球は、いつもなんとなく見てしまいます。
一生懸命プレーする姿がすがすがしいですよね。
こういうとき、地元意識しちゃって応援したくなります。
オリンピックやサッカーのワールドカップの時は、「ニッポン!」を♪ 
普段は、それほど地元や日本を意識してないのに・・・(^^ゞ

|

« 梅干 干し始めました | トップページ | パッチワークその後 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑かったですね。
なにもしたくありませんでした。
2泊3日で鼓太郎が来ました。我が家に帰ったので大はしゃぎでした。
鈴はあまりの迫力に圧倒されながら動きを見ていました。
ハルちゃんも、厚さに閉口しているようですね。様子が見えるようです。
耳が開いて涼しく感じているでしょうか?
ワンちゃんもとろとろ眠たくなるほどだるいでしょうね。

投稿: 鼓太郎 | 2006.08.07 02:20

● 鼓太郎さん、こんにちは~
鼓太郎君来てたの~?
久々に来て喜んでいたでしょう~(^o^)丿
パパさんも嬉しかったかな?
鈴ちゃんは、ビックリしてたのかな?
わんちゃんに囲まれると、言葉も要りませんネ
鼓太郎さんのニコニコしてる顔が目に浮かびます。

投稿: orenge | 2006.08.07 10:25

私たちの足元のフローリングの上でごろり・・・うちのすずはなも一緒です。
伸びをするのも一緒。いわゆるストレッチですが、一瞬なのでなかなか写真におさめることができません。かわいいなぁ(^^)

投稿: すずりん | 2006.08.07 13:04

ハルちゃんお昼寝気持ち良さそう!!
我が家の猫も涼しい場所を選んで寝転がってます。

投稿: mico | 2006.08.07 13:27

長いですよね~ダックス。
見たことは無いけど「ツチノコ」ってこんな感じかなぁと思ったりします(笑)。

高校野球、途中ちょっとだけ車のナビで見ましたが3点目を取られたところでした。
負けちゃったんですねぇ本当に暑い中ご苦労様でした。

投稿: かのん | 2006.08.07 14:41

● すずりんさん、こんにちは~
すずちゃん&はなちゃんも、涼しいところ探してお昼ねしてますか?
狭いところで丸くなって寝てるかと思うと、仰向きになってたりしますネ
ストレッチでのびて、これ以上長くなるから辞めれば~なんて冗談言ってます(^^ゞ
ハルは、普通のダックスより長く感じます(^^ゞ
でもこの長くて短い足がかわいいですネ(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.08.07 17:57

● micoさん、こんにちは。
ネコちゃんも、涼しいところ探してお昼ねですネ
私も、急に暑くなって体がもちません~
ちょこっと、ハルと一緒にお昼ねしちゃいます(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.08.07 17:59

● かのんさん、こんにちは~
ツチノコですか~(^o^)丿
こんな感じなんでしょうか(笑)
お腹を床にべちゃとくっつけて、手足だらぁ~とした姿はかわいいですネ
どんな格好でも、安心しきって寝てる姿はかわいいですネ(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.08.07 18:07

こんばんわ!
ハルちゃん、お耳に風入れてすやすやですね。
フローリングが暑くなると移動するのね。
何しろ毛皮をきているので、暑いですよね。
家のマックスも玄関のタタキに寝たりしていました。
orengeさんはパッチワーク、陶芸のバードバスと
いろいろ素敵な作品をお作りになって、素敵ですね(*^_^*)

投稿: のらぼん | 2006.08.08 23:02

● のらぼんさん、こんばんは~♪
ハルの寝姿見ながら、私も時々お昼ねしちゃってます(^^ゞ
ハルには、家の中の行動制限してるので玄関には行かれないようにしています。ホントは玄関の方向が涼しくて良いんでしょうけどネ
1度脱走したんですョ それで制限しちゃいました~(^^ゞ
お友達のワンちゃんも、夏は玄関でお昼ねしてるって言ってました~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.08.09 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/11309691

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い時はお昼ね♪:

« 梅干 干し始めました | トップページ | パッチワークその後 »