« いろいろな虫の訪問♪ | トップページ | ひまわり(モネ) と・・・ »

2006.08.10

ハボタン 植替え

06080800711台風一過、すごい暑さの中ハボタンの植替えをコツコツやりました。
先月小さい双葉がこんなに大きく育ちました。
本葉2~3枚ぐらいの時に植替えするそうです。
赤花が17個、白花が21個でした。これから全部育ってくれるかな?
0608100069106081000701
 
 
 
 
 


雲南さくらそうの こぼれ種が、いっぱい発芽していました。ラッキー(^o^)丿
大きく育ったのもあるけど、まだまだ小さい苗の方がいっぱいです。
でも、植え替えてみました。
暑い夏大丈夫かなぁ~ 
0608100082106081000791はなりんさんから一緒にいただいた、プリムラシネンシスは木陰でまだお花を咲かせています♪

|

« いろいろな虫の訪問♪ | トップページ | ひまわり(モネ) と・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

葉牡丹のたくさんですね~
蚊に刺されなかったですか?
 私も種蒔きしてみようかな(*^_^*)
 雲南さくら草って本当に丈夫ですね~
 マラコイディスより私は楽ちんに育てられます♪

投稿: はなりん | 2006.08.11 10:42

● はなりんさん、こんばんは~
雲南さくらそう、親株は枯れちゃったけどこぼれ種が新しい元気をくれました~♪
シネンシスの親株は、大きくなって元気ですよ~(^o^)丿
マラコイデスは、い~ぱいこぼれ種が出ています。
こちらはいっぱいあるので、いつも秋までほっときます(^^ゞ
元気で残ったのを植え替えても、大丈夫なくらいあります。日陰で夏を越せばOKですョ

ハボタンは、小さい種類を種まきしてみました。
しまちゃんも挑戦してるから、はなりんさんもやってみて~
お正月の飾りになるよ~♪

投稿: orenge | 2006.08.11 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/11373066

この記事へのトラックバック一覧です: ハボタン 植替え:

« いろいろな虫の訪問♪ | トップページ | ひまわり(モネ) と・・・ »