« 麦藁帽子♪ | トップページ | ハンギング »

2006.08.17

西の空と東の空

06081700051とっても蒸し暑い一日でした。
夕方少し風が出てきた感じだったので散歩に・・・
外の方が気持良かった~
←東の空
 
 
06081700101→西の空
富士山が見えるポイントまでハルと散歩してきました。
山々は雲に覆われて見えませんが、ほとんど同じ時間なのに西と東の空の色がこんなにも違いました。
空はダイナミックだなぁ~
この空のかなたの星もいっぱい・・・
太陽系の惑星も新たに3個追加されるとか・・・
新定規が承認されたら、覚えるのも大変だネ
水・金・地・火・(セレス)・木・土・天・海・冥・(カロン)・(第10惑星)
 
 ☆ ☆ ☆ パッチワーク ☆ ☆ ☆
 
06081700011お盆休みの間、ハワイアンキルトのバッグを作り始めました。この前生地を買って来たままになっていたのでイザ・・・
紺色にしたけど、ちょっと地味かな?
もう1つ作ってるのがあるけど・・・途中休止中
ハワイアンキルトは、夏向きだし早く仕上ないとネ
 
今、遠くにゴロゴロ~とカミナリの音が・・・
ハルは寝ていたのに、急に起きて「ワンワン!」吠えています(>_<)
おへそ隠した方がいいよ~

|

« 麦藁帽子♪ | トップページ | ハンギング »

パッチワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

星・月・雲」カテゴリの記事

コメント

orengeさん、こんにちは~。
惑星の定義って今まではっきりしていなかったとか、三つ増えると覚えにくくなりますね~、もう ついてゆけませ~ん(>_<)
(私も昨日 ブログに同じテーマで載せました。同じ朝日ですものね(^^ゞ )

ハワイアンキルトのバッグ スッキリしていて夏向きで、いいですね~。
どのくらいの大きさのバッグになるのですか?
私の作っているバッグも 2/3 くらい進みました。
今月中に出来たらいいなぁ~と思っています。汗で針のすべりの悪い事、針を抜くのも力仕事です(^^;
バッグの金具 見つかりましたか?

投稿: zucca | 2006.08.18 16:34

こんばんは。
新惑星追加は、星占いなど様々なところに影響が出そうですね(笑)。
このところ、天気が愚図ついているので、
星空を眺めるには不向きな日々が続いていますね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.08.18 21:58

この二つの空が同じ空とは!幻想的ですね~~。空はダイナミックで大きいですね(^.^)
惑星の数は冥王星を外して8つにするのが星の生い立ちからは自然な話だと、今日の新聞に書いてありました。幾つにしても、それはただ学説や定義の話なので、空にある星の数が増えたり減ったりするわけでないところは、かえって人間の小ささを感じてしまいます。
それよりもアメリカの学者さん、、この年になって新しく惑星を覚えさせないでよね~~。すぐに忘れてしまうよ(^_^;)

投稿: toshi | 2006.08.18 23:22

今日も暑かったですね。
今日、鈴の引取りが修了しました。なかなか面倒なのでした。
誓約書を書いて手術費用などで40505円入れて送りました。
なかまる先生は心を開くのに2ヶ月、普通の犬になるのに2年かかるので気長に見てあげるようにと指導を受けました。
キルトさわやかなブルーでいい感じですね。仕上がりを楽しみにしています。

投稿: 鼓太郎 | 2006.08.19 00:40

● zuccaさん、こんばんは~
覚えにくいですよねぇ~
精度の良い望遠鏡がもっと開発されたら、もっと増えちゃうのかしら?
定規と言うのもよくわからないけど、夜空に輝く神秘的な星が好きなんだけどなぁ~
学者さん達もいろいろあるようですねぇ~

バッグは、30cm弱のバケツ型です。
zuccaさん、2/3も出来ちゃってるんですか~
どんなバッグになるのかなぁ~楽しみです~(^o^)丿
私、ハリを出そうと厚地の接着新を使ったら針が入っていかなくて大変です(>__<)
ハワイアンキルトのバッグを先にかたずけようと、始めてしまいました。ステッチ終わればミシンで仕上てしまおう~と思ってます。
お互い頑張りましょうネ♪

投稿: orenge | 2006.08.19 00:59

● どてかぼちゃさん、こんばんは~
星を眺めるのは大好きなのですが、知ってる星を夜空で探すのは大変です。
肉眼で見える星だけでも、無数にありますものネ
星占いも変わってきちゃうのかしらネ(^^ゞ
良い占いだけ取り入れることにしましょう(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.08.19 01:10

● toshiさん、こんばんは~
発見した国では、主張したいのでしょうネ
すい・きん・ち・か・もく・・・と覚えやすかったのにネ 
どう変わるのでしょうか?
結果も楽しみですが、あまり影響も無いような・・・
こんなこと言ってはいけないのかな?(^^ゞ
神秘的な大空・星空が好きなorengeです(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.08.19 01:21

● 鼓太郎さん、こんばんは~
誓約書というのがあるんですか?大変なんですネ
>心を開くのに2ヶ月、普通の犬になるのに2年かかる・・・
そうなんですか。それも大変!
ハルを始めて飼って、こちらも初心者いろいろわからないことだらけで、こちらの都合にあわせての育て方だけど・・・ハルにとってこれでいいのかなぁ~
考えちゃいますネ
鈴ちゃんの環境は、愛情あふれる良い変化になっていても、それを自然に受け止めて普通の犬になるのに2年もかかるのですネ
鼓太郎さんも、鈴ちゃんも頑張って下さいネ♪

投稿: orenge | 2006.08.19 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/11485444

この記事へのトラックバック一覧です: 西の空と東の空:

« 麦藁帽子♪ | トップページ | ハンギング »