« 花火見物♪ (8/1) | トップページ | 梅干 干し始めました »

2006.08.03

バードバス焼き上がる

06080300381
去年作った作品がやっと焼き上がりました~(^o^)丿
バードバスのつもりです(^^ゞ
おとりの鳥をつけてみましたが・・・はてさて、怖がって来ないかもしれませんねぇ~
でも、左側の鳥が素焼の時割れてしまったようです(>_<)
作った時空気が入ってしまったのかも知れません・・・??
釉薬でくっつけて本焼きしてもらいましたが、アップには耐えられない作品になってしまいました。
葉っぱはとても気に入った雰囲気に出来たのですが、野鳥が気に入ってくれるかどうか?ですネ
まだ、置き場所が決まっていませんが、こんなところが良さそうにも思いますが・・・
もっと木陰の方がいいかな~
水浴びや水飲みに来てくれた時に、写真が撮りやすいところがいいんだけどなぁ~(これは自分勝手なことでした(^^ゞ )
 
06080300151haluそして、ハルのご飯の器も出来上がりました。
さっそく、今夜のご飯から使ってみましたが・・・
ハルは、器には関心ないようで、いつものようにガツガツご馳走様~でした(^^ゞ
0608030016106080300171 
 

 ☆ ☆ ☆
 
06080300511_106080300531お友達のお家に届けるものがあって、ハルと散歩がてら行ってきました。
久々にお友達と、しんちゃん&さくらちゃんに会いました。しんちゃんがちっちゃくてとっても可愛かった~♪
さくらちゃんも可愛いのに~写真失敗しちゃったよぉ~ごめんネ
ハルもクンクンご挨拶忙しそうで、ほとんどの写真がブレて失敗です(>_<)

|

« 花火見物♪ (8/1) | トップページ | 梅干 干し始めました »

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

素敵な作品が出来上がりましたね♪
ハル君の食器もですか・・・・幸せですね~
こんな立派な器でご飯を食べることが出来るなんて(^_-)-☆
しんちゃんは、ヨーキーですね、まだあどけなくて、ウチの2匹とつい比べてしまいますが、本当にかわいらしいです。
写真ぶれちゃったそうで、残念でしたね、でも花火の写真は綺麗に撮れていましたね。
私も花火大会に一生懸命カメラの説明書通りの設定で撮ってみたのですが、いまいち気に入ったのがなくてたくさん没になりました、難しいです!

投稿: popo | 2006.08.04 00:26

バードバス素敵!野鳥が沢山来るといいですね♪
ネーム入りの食器もいいですね~ハルちゃん
食事が何に入っていても気にしないのがわんちゃんのいいところですよね(笑)。
暑かったですね~明日はもっと暑いそうなので
また家にこもっていそうです、一人と一匹(笑)。

投稿: かのん | 2006.08.04 03:10

昨日は有り難う御座いました。
しんちゃん可愛く撮れていて嬉しい・・・
モデルが良いから何しても可愛いけど。
ハルさまに威嚇して失礼致しました。小さいくせに、いっちょ前ですから。
暑さに負けてるので、ノンビリいきます。

投稿: もっち | 2006.08.04 10:07

● popoさん、こんにちは~
去年からの作品、やっと焼いてもらえました。
ハルは、まったく無頓着です(^^ゞ
popoさんのおうちもヨーキー2匹でしたネ♪
ポッキー&クッキーちゃん元気ですか?
お友達もヨーキー2匹です。
しんちゃんは、ハルよりお兄さんだと思うけど小さくてかわいいョ~ ハルにウゥ~~ガウガウしてきました(^o^)丿
ちょこちょこ動く動物を撮るのはむずかしいですネ
今度遊びに行ったら、ちゃんと撮ってあげないと!再チャレンジしないと怒られちゃう~(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.08.04 13:03

● かのんさん、こんにちは~
今日も暑いですねぇ~ ふぅ~
暑いから、鳥も水浴びに来ないかなぁ~と期待しているのですが、まだまだ様子を見てるでしょうネ
ハルの食器、陶器にしたので少し重いようで動かなくていいようです♪
と、言ってもハルは我関せずですが・・・(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.08.04 13:13

● もっちさん、昨日は遅い時間にごめんネ
写真もいっぱい撮ったつもりが、みんなブレちゃった~
かわいいしんちゃんのベロ出した写真がダメでガッカリでした。
もっとかわいいのにネ
さくらちゃんの写真も無くてごめん・・・m(__)m
今日も暑いねぇ~
痩せちゃったから余計こたえるでしょう?
私の肉ならいっぱいあげるのに~(^^ゞ
いろいろ頑張り屋さんだから、無理しないでネ

投稿: orenge | 2006.08.04 13:20

綺麗な色に焼きあがりましたね、
小鳥たちも大喜びで来てくれる事でしょう、
ハルちゃんの食器も素敵!!
しんちゃんぬいぐるみみたいで可愛いですね。

投稿: mico | 2006.08.04 14:51

● mocoさん、こんにちは~
待に待ってやっと焼き上がりました。
暑い中の窯だきは大変だったと思います。
きょうは、小鳥の声を良く耳にしますが木々の葉陰で姿までは確認できません。
ちょっと水飲みに寄ってくれないかなぁ~と気にしているのですが・・・

投稿: orenge | 2006.08.04 18:18

スッゴーーークすてきにできましたね。
こんなのが何気なく置いてあるって、とてもゆとりを感じます。ほんとにセンスよくてうらやましいよーーー。
ハルちゃんのも可愛いね。作者が美味しいのが1番

もっちさんの子供たち可愛いね。どの子もみんな可愛くて、まいっちゃうね。

投稿: 鼓太郎 | 2006.08.05 02:47

おはようございます。
昨夜、お仕事から帰ってきました。
朝から蝉がすごい勢いで鳴いていて、余計に暑さを感じます。
バードバスって、可愛いですね。 早く気づいて、やってきてくれると良いですね♪
ハルちゃんの器も、とっても可愛いですね。ハルちゃんにとっては、中身が一番大事ですものね(笑)

投稿: みぃ | 2006.08.05 08:45

● 鼓太郎さん、こんにちは~
ありがとう~♪
写真だと良く見えるでしょ(^^ゞ
鳥の1つが素焼で割れちゃったのには、ビックリがっかりでした・・・
でも、粉々にならなかったので何とか本焼きしてもらいました。
また、出来そこないが庭に増えました(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.08.05 10:29

● みぃさん、お帰りなさい~
お疲れさまです。
急にセミも多くなりましたよね!
朝からもうるさいけど、夜中も困るよ~(^^ゞ
鳥が、水のみに来てくれるだけでも嬉しいんだけど、まだ警戒して様子見してるようです。
庭の木の葉陰では、鳥のさえずりが聞こえるので、こちらも様子見ています(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.08.05 10:37

とても素敵なバードバスが出来上がりましたね。
葉っぱがとてもいい雰囲気・・・♪
設置してもすぐには遊びに来てくれないかもしれませんが、
野鳥は冬でも水浴びしますから、気長に待ってみましょう。
おとりの鳥は市販のバードバスにも付いていますから、怖がって来ないという事はないと思いますが・・・

うちには毎日すずめが水を飲みに来てくれます。
本当はもっと違う野鳥が見たいけれど、贅沢は言えませんよね。

投稿: misao | 2006.08.06 09:59

● misaoさん、こんにちは~
ありがとう~
やっとバードバス出来上がりました。
スズメが来てくれれば、他の鳥も来てくれますネ
ハチも水を求めて来るしネ(^^ゞ
もうちょっと木陰に置こうかと場所を考えています。
こちょこちょ変えるのもよくないと思ってますが・・・
期待の方が膨らんでしまってます(^^ゞ
忘れた頃来てくれるのかも~ですネ
気長に待つことにします♪

投稿: orenge | 2006.08.06 12:50

初めまして。バードバスと聞いて飛んできました。手作りのバードバスとは羨ましいです。野鳥は水浴びが大好きです。シジュウカラとかヤマガラがすぐに来ますよ。メジロも気が向けば立ち寄ります。
今年の冬に氷って欠けてしまったのでバードバスを買い換えました。植木鉢の水皿の安いものですが、刻印を見たらメイドインイタリーとなっていて驚きました。良かったらこちらのblogにもお寄り下さい。

投稿: taka | 2006.08.06 21:51

● takeさん、はじめまして~
ご訪問ありがとうございます。
イタリー製のバードバスですか?すごいですネ♪
私は土遊びをしているので、挑戦してみましたが、イマイチ小さくて失敗作でした(^^ゞ
早速伺って、拝見させていただきました(^o^)丿
伊豆高原にもお家があるとは、羨ましいです~
去年伊豆高原に1泊で遊びに行ってきました。
ゆっくり散策してみたいなぁ~と、思いましたが、その他大勢いたので自由にはなりませんでしたが・・・
野鳥の写真もとっても綺麗に撮れてて、羨ましいなぁ~と拝見せていただきました。
私は庭に来た野鳥しか撮れません。それもお粗末なデジカメなので大変なんです(^^ゞ
また、伺わせていただきますネ

投稿: orenge | 2006.08.06 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/11250326

この記事へのトラックバック一覧です: バードバス焼き上がる:

» 野鳥が来る家造り [野鳥撮影@銀塩派]
最近は家造りの計画に忙しく鳥見になかなか行けません・・・・(^_^;) せっかく家を建てるのなら野鳥が訪れる庭を造りたいと思うのは鳥屋の宿命! 普通は南側に庭を持ってくるところを、北西に配置して野鳥を観察するときに逆光にならないように考慮し、しかも部屋からの観察もしやすいように間取りを考える。やりだしたら結構これが難しいけど面白いんです。 庭木はムラサキシキブ、ムベ、ヤマボウシ、ブルーベリー・・・・。考えることがいっぱいです。 ← 1日一回ぽちっ!と押して応援してね!!ヽ(^o^)丿 ... [続きを読む]

受信: 2006.08.16 22:23

« 花火見物♪ (8/1) | トップページ | 梅干 干し始めました »